【ワンピース考察】ニカを見た黄猿とシャンクスの共通点…ニカの存在を知る者たちに隠された秘密がヤバすぎる。【 ワンピース 考察 まとめ 最新 1101話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



黄猿とシャンクスはニカのことを知っている!? かつて奴隷解放の戦士として崇められた太陽の神ニカ… その存在を知っている …

source

「【ワンピース考察】ニカを見た黄猿とシャンクスの共通点…ニカの存在を知る者たちに隠された秘密がヤバすぎる。【 ワンピース 考察 まとめ 最新 1101話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への21件のフィードバック

  1. より:

    ニカのルフィ
    ピカの黄猿

  2. より:

    ボニーはルフィがニカって気づいてますか?(漫画読んでないですごめんなさい)

  3. より:

    めっちゃ大穴としてはウープ・スラップさんも知ってるんじゃないかと。「夢か運命か」の運命が血筋による物じゃなくゴムゴムの実を摂取した事を示してるんだとしたら可能性はあるかなと。あのセリフはルフィが海賊として名を上げたタイミングでのセリフで夢はルフィの最も有名なセリフの「海賊王に俺はなる!!」の事だとして運命(さだめ)は今明かされてるルフィの血筋的には何一つ運命の要素が無いんだよね。まぁまだルフィの母親説もあるけどゴムゴムの実の事だとするとウープ・スラップもゴムゴムの実=ニカを知ってた可能性無くはないのかなと。

  4. より:

    書かれていたように、ゴムゴムの実は食べようとすると逃げていたんでしょう。だから見つけても食べられない。しかもそのままにしてると逃げて消えてしまう。だからずっと政府も手元に置いておけなかった。シャンクスも奪った後に実を食べようとしても食べれなかったので諦めていたのに、何事もなくルフィが食べることができたことでジョイボーイがルフィだと確信した、そんな感じではないでしょうか?

  5. より:

    ルフィの夢=海賊と海軍で宴をする

  6. より:

    バッカニア族みたいに、伝承のようにもっとニカの事を語り継いでる一族はいないのかな。意外と多かったけど、もっといそうな気がしてきました。

  7. より:

    シャンクスは絶対わざと食わせてないよね!
    ルフィが食べちゃった時あんなに驚いてたもん!

  8. より:

    ニコ・ロビンも知ってるのでは そうなると彼女の悪魔の実も意思が宿ってるかも

  9. より:

    1:43 ワンピ世界では地味にレアな短刀。短刀てワンピ世界ではメジャーな長い刀より生々しいと感じるのはきのせいか

  10. より:

    奴隷のクマをニカが解放して、麦わらの仲間になりますか?2929

  11. より:

    関係ないけど 犬猿の仲って言うけど、赤犬、黄猿 これって黄猿がぬける伏線でOK?

  12. より:

    面白い視点のまとめでした!!ありがとうございます♪

  13. より:

    2:52寝てる!?笑笑

  14. より:

    ルフィは1話からニカだよ
    なんかギア5だけがニカだと思ってる人多くない?

  15. より:

    今日のアニメよかったですね。

  16. より:

    シャンクスがルフィにゴムゴムの実を食われたのはわざと説。無理あるかなぁ?でもわざとじゃないと、世界政府の船から奪った実を適当に置いといたら村のガキに食われちゃったマヌケになるし…

  17. より:

    ラフテルとニカの覚醒は関係してると思うんだけどなぁ。
    笑いが鍵だし、覚醒してない=時じゃないみたいな感じでロジャー経由でシャンクスが知れば奪う理由になるし

  18. より:

    久しぶりのおしゃべりキャットw

  19. より:

    ナチュずにーしゃ(≧∇≦)b❤

  20. より:

    ウープ・スラップ重要人物説信じてるんで知ってるかも笑

  21. より:

    黄猿のおじきいいキャラとして出て欲しい

コメントを残す