【ワンピース考察】ルフィはコルボ山の修行でニカを保護していた!?くまやドラゴンがあえて10年間接触しなかった理由!



動画概要▽ 1101話のコメント回も多くのコメントもらってます!! くま過去編の終盤やドラゴンのルフィへの想いや、コニー王太后 …

source

「【ワンピース考察】ルフィはコルボ山の修行でニカを保護していた!?くまやドラゴンがあえて10年間接触しなかった理由!」への24件のフィードバック

  1. より:

    別の話ですみませんが、ゾロがチャルロス聖を斬りそうになりボニーに止められた時、「ガキ…」って言ったのが伏線…!って思ったのと、もしかしてゾロ、目に傷ができてからずっと目が両方見えてないんじゃないかと思い、今見返してます。

  2. より:

    もしかしてルフィってドラゴンとジニーの子どもか?

    くまはルフィがニカだからじゃなくてジニーの息子だからボニーと同じように守ってるとか

    ジニーの大食いがボニーに引き継がれてるしルフィが大食いなのもジニーの遺伝の可能性

  3. より:

    ボニーのトシトシの実の実態はどうなんでしょうか?

    ①対象を若くしたり、老けさせる
    ②対象の体の時間を戻したり、進めたりする

    通常の対象だとどっちも変わらないけどクマの場合だと①の場合は改造されたまま若くなる。②の場合だと改造される前の状態で若くなる。と考えられませんか?

    ②が通るのであればクマは元の状態に戻ってボニーと仲良く暮らす事が可能ですよね。

  4. より:

    のすけさんを盾にして重箱の隅をつついてた方、ナイスすぎますww

  5. より:

    ふと思ったんやが、クマのクローンにクマの記憶の肉球入れたらそれはもうクマなんやない?ステューシーはその前置き的な。でも倫理的にアウトか?ボニーとクマは幸せになれんのか?うーん、分からん。
    でもワノ国ラストの温泉でジェンダーレス描いた先生ならあり得るかもしれんなー。

  6. より:

    連載中だし、今って感じがするから仕方ないけど
    ワンピースの話は全部昔話だって思えばワンピース世界で行われた無数の挑戦や偶然の中でルフィの話が語られてるってことで奇跡の連続も納得できる

  7. より:

    短時間で全てのキャラクター描けた尾田栄一郎やばば~

  8. より:

    運命はお前を守った…
    ティーチ結構本読んでるだけあって詩的でロマンある言い方多いよね
    ワンピ界の絵物語の感想を個人的に聞いてみたい笑

  9. より:

    ガープがゴムゴムの真相を知っていたと仮定します。
    ただの育児の押し付け(笑)ではなくロジャーの息子とニカを世界政府から守り抜いて強くする為だったのかなと

  10. より:

    可哀想にボニーは黒ひげに殺られるかもしれませんね。その後にくまさんが爆発し粉砕。哀れくま親子!!そして、怒るルフィ!!

  11. より:

    アニワン新OPの最高到達点、自分目線でもアスリート目線でも、誰でもグッと来るけれど、今日改めて気づきましくま目線で聞くと、もう泣けます!

  12. より:

    ルフィはゴムゴムの実を食べる前からあの大海賊団を惹き付け、あの大海賊から大切な帽子まで預かった訳だからニカの力が人を惹き付けてた訳じゃなく、ルフィ本人の魅力なんだと思っておりますです。

  13. より:

    くま、亡くなっちゃうけど最後にボニーに会えて"自我を取り戻した未来"で話せるんじゃないかなあ

  14. より:

    16歳ルフィの可愛さと筋肉のギャップ好き

  15. より:

    ボニーとくまちーの再会がヤバいですね。再会してほしいけどボロボロのお父さんを前にボニーどうなっちゃうんだろう

  16. より:

    ボニーはくまの血(くまちー)をひいてるわけではないのに9歳で強すぎですよね。
    同じ年齢で比較したらルフィよりも強そう。
    天竜人の中でも強者(神の騎士団クラス)の人物が父親なのか、あるいは天竜人自体が身体能力が実は強かったりするんですかね。
    チャルロス聖なんかはルフィにぶっ飛ばされて生きてたし、サイとレオにぺしゃんこにされても生きてたから、一見アホで弱そうに見えて地上の人間よりは身体的に優位性あるのかなって。

  17. より:

    くまが最後笑顔を見せて死んでいきそうな気もする
    シンドリーちゃんと同じように

  18. より:

    ストーリーが深まるに連れのすけさんの解説がとても役立ちます。ボニーのトシトシの実を食べたシーンがまだ出てきていませんが、やはりトシトシの実も食べられる相手を選ぶ意思を持っていたのでしょうか?悪魔の実にも「巨大な王国由来の実」は意思を持っていたのではないかと思っています。

  19. より:

    あれ?
    黒ひげとの交渉で赤犬が来たときに、ボニーを見逃したって事ですかね?くまとベガバンクとの契約で!
    赤犬がそんなに甘くないと思うから、ボニーが自力で逃げた感じですか?

    のすけさんの見解は?

  20. より:

    コニー王太后がボニーなりきるほどの優しさがビビの姿をしたイガラムを思わせられる!

  21. より:

    ボニーは自我を取り戻したクマとギョギョ達と航海という名の旅行に出て欲しいなぁ

  22. より:

    ルフィが運命に護られてるのはニカの意志ではないと思う。ニカもルフィと運命的な出会いをしている。「この世には偶然などないのかもしれない……全てが必然であるかの様に……縁はやおら形をなしていく」

  23. より:

    くまがゴムゴム=ヒトヒト(ニカ)を知ってたかどうか?

  24. より:

    1!しかも、視聴回数ゼロ!

コメントを残す