【ワンピース考察】ボニーが「第二のニカ」?トシトシの実の能力を超えた技が…【ワンピース】



巧みすぎる。 #ワンピース #ボニー #ニカ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECEばかり読んで …

source

「【ワンピース考察】ボニーが「第二のニカ」?トシトシの実の能力を超えた技が…【ワンピース】」への42件のフィードバック

  1. より:

    最新話形態見た時にこれモシモシじゃないか?って思った
    ベガパンクに能力名を聞いてい また噛んで"モシモシ"を"トシトシ"と聞き間違えたと思ったけど教会にいた人に聞いたからなぁ。
    でもモシモシ(IFを実現)だとしたら姿とサイズを変えれるのも説明つくしなぁ。
    教会の爺さんが年齢を変えたから図鑑見てトシトシじゃろうって判断した可能性も5%くらいはあるか、
    実際は早く10歳になりたい大きくなりたいを実現して大人の姿になってただけかも。

    もしくはユメユメの実?

  2. より:

    ニカルフィを目の当たりにした時、ボニーの既成概念もさらにブッ壊れ、未来への想像が止まらなくなるでしょうね!どんなコラボレーションを見せてくれるか楽しみ(*´∇`*)
    それを見てベガパンクもさらにアイデアが止まらなくなるだろうし、楽しそうにドンドットットしてたら鉄の巨人も動き出しそうだし、鉄の巨人にくまが元通りになるヒントが隠れたりしてそうだし…etc.
    エッグヘッド編、明暗どっちに転ぶか不安でしたが、来年は明るい未来に思えてきたゾ!!!

  3. より:

    くまがニカに憧れたようにボニーも憧れてて、自分も成長したらニカのような技を使えるようになるんだみたいな想像力があったという事なんですね。
    更に気になるのが、この説が正とするなら、尾田先生の意図として子供の想像力は無限だという事を伝えたいのなら、ルフィの夢の果てにもそこらへんが繋がってきそうですね。
    白ひげの子供じゃあるめぇしにも繋がるし。

  4. より:

    わかった!なんか引っ掛かる事あったけどボニー身長まで操作できるのでは?おばあちゃんだけなんで身長縮め必要あるのかなと不思議に思った。身体の大きさまでデカくなったり小人のようなサイズまで出来るのでは?

  5. より:

    歪んだ未来(ボニーと幸せに暮らしてる未来)をくまにかけれればハッピーエンド!?

  6. より:

    大人になると先の選択肢が少なくなっていきます。
    『子供の可能性は無限大!』現在12歳のボニーには無限の可能性があるのです。
    さすが神木さん
    尾田っちが言いそうな落とし所

  7. より:

    未来のわたしとはこういう生き物だ!
    そうだったのか!
    ができるんですねw

  8. より:

    クマの記憶が戻った時目の前にニカがおったらかなり熱い展開。

  9. より:

    2人の王がまた出会う日って

  10. より:

    あんなことできたらいいな、を透視して実現する悪魔の実

  11. より:

    あれ?ボニーはニカ姿見てなかったっけ?記憶違いだったか。
    肝心なのはルフィも仲間達もヒトヒトの実モデル「ニカ」って事は知らないよね。ニカ状態見てもニカだと思うだろうか。それとも今後サターン聖の口から説明あるのかな?個人的にはお前が口にしちゃいかんだろ!って思うけど

  12. より:

    アニメ見てて終わったけどボニーとくまちーはシャボンディ諸島で会えたかもしれなかった

  13. より:

    医者になった未来とか発明家になった未来とかで無い知識が備わって使えるようになったり、剣士になった未来とかメイドになった未来とかで技術が身について面白いですね!(流石に無さそうですが)

  14. より:

    何か今シーザーの島編ドフラミンゴが麦わらは覇王色の覚醒者って言ってたけど、開眼してから覚醒したのか?何?

  15. より:

    ニカを知ってしまったらもうニカのような未来にはなれないんでしょうね

  16. より:

    身勝手な予想

    ①、トシトシの実、ニカモードの老化に効力を抑止させる、ニカモードを長く持続させることができるか、半永久てきにニカモードになる。
    覇気より生命力が奪われてる感じがする。

    ②、イムの不老不死は濃厚だが、不死身?はわからないけど、イムの能力、または生まれ持った不老不死?不死身体質に影響をあたえる、仮にルフィーとの決戦があるなら、トシトシの実で倒せる状態にできるのかも。

  17. より:

    トシトシが仲間になったら、ルフィのニカ後老化をフォローできるからデメリット外しで無敵にできるのでは?

  18. より:

    普通にボニーのポテンシャルがニカの血筋だからいろいろ出来るとこに、トシトシの実を食べた説希望。
    クマが守り育てたこらこそ(願望)

  19. より:

    あれ、もしかしてボニーだったらクマの年齢を自我を失う前に戻せちゃったりするのかな?一時的であっても、もし戻せちゃったら再会した時の感動がやばい。暗い話ばっかりだし、救われて欲しい。

  20. より:

    ボニーにとってのヒーローは、あくまでも愛する父親のくま。ボニー自身くまと血が繋がっていないとは思っていないから
    ピンチに助けてくれるニカみたいな存在をイメージしたら、くまのような巨腕になっただけだと思うけどね。

  21. より:

    ボニーの腕の関節がゴムみたいに曲がってるのは描き方なのかゴムの性質が反映されてるのか。覚醒の周囲への影響でボニーに触れたまま二人のでっかいアックスで叩き潰されるサターン聖に期待してます。
    ニカルフィもボニーの能力の影響で更に強い姿になるかも?

  22. より:

    子供っぽいで…カミキさん…子供っぽいなのかな…そもそもルフィは幼少期に悪魔の実を食べたしボニーもきっと幼少期に食べたのだから…食べた時は子供だった。
    で、悪魔の実の能力者はどの年齢頃に食べたのか…
    発想妄想は子供のほうが無限大やろし大人になれば成る程○○の能力の実となれば○○の能力なんか~で凝縮してしまうやろね。
    そう考えだと○○の悪魔の実はかなり能力たけ!!としたとしても…での…
    黒髭さんは…そこで損したのかも

  23. より:

    ディストーションフューチャーのニカみたいな未来は、ボニーにとってはニカの真似をしているくまの姿でもあるのかな?なんて思いました。
    だから大きくなってるのかもって。

  24. より:

    もはやなんでもありで本物ニカよりも自由w

  25. より:

    大人に変化した時に魚人族に見えましたね。
    あとはキャベツのもう一人の別人ディッシュ。

  26. より:

    相手の年齢を変えるって普通に覚醒だよね?

  27. より:

    ジュクジュク(熟)2等身キャラ
    トシトシ(歳)
    トキトキ(時)
    どれも三次元+時間
    四次元(時間軸)を強制的に操れる実だけど…
    ドラえもん要素なのかなぁ?

  28. より:

    そんな「キラ」みたいなことある?笑

  29. より:

    単純にその人の過去は確定していて、未来は確定していないと言うことだと思う。ボニーは子供だから何にでもなれるんじゃないかな?
    言い換えればどうにでも出来る。

  30. より:

    これ思い出した

    人が空想出来る全ての出来事は
    起こりうる現実である

    果たして本当にトシトシなのか

  31. より:

    トキトキの実みたいな感じかなぁ シの線を少しズラすとキになる 死をズラす とか シの線を伸ばす 視線を変えれる 死を変える なんつって

  32. より:

    実を食べたシーンの省き方が不自然なのでなにかしら秘密はありそう

  33. より:

    ギア5の後は老化するという反動があると思うのですが、トシトシの実の力を使うことで、その反動を無くすことができると思います。
    なので、ギア5の反動を若返ることができるギア5の相棒的な悪魔の実の能力なのかなと考えておりますが、どうでしょうか?

  34. より:

    まあいろいろあるけど、12歳にして3年ぶりに見た父の姿が無敵奴隷って辛すぎますよね。。。

  35. より:

    想像力と感情って似てる気がするからカイドウは酒を飲んで強くなるのかな

  36. より:

    トシトシが寿命も回復するなら、擬似的な不老不死になるのかな?

  37. より:

    そういや麦わら海賊団は誰もニカを知らないんだよな

  38. より:

    確かにゴムゴムが実はヒトヒトやったってのがあるから、実は○○の実でしたってのは今後出てきそう

  39. より:

    本当にトシトシのみじゃないとしたら、初出がSBSってマンガ的におかしい。ゴムゴムのみのように大々的に悪魔の実の名前を印象づけないと、第二のニカと判明しても誰も驚かなくなる。

  40. より:

    今後、ルフィがボニーのピンチを救いそれがニカだと気付く描写があったらと考えただけで胸熱

  41. より:

    悪魔の実自体が人の想像で出来たモノなのでは?

  42. より:

    能力自体がもっと自由なんじゃない?
    クッキーの能力で兵隊が作れたり
    糸の能力で空を飛べたり

    ニカはマックスで自由だけど
    それに追随する他の能力も本人の解釈次第では無限の可能性があるんじゃないかな

コメントを残す