【ワンピース考察】シャンクス兄弟いる説はもう濃厚!月の地名にシャンクスが!【涙の理由とは】



兄弟はもういるっぽいですよね。 一体どんな人たちなんでしょう… #ワンピース #ガーリング #双子説 ーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】シャンクス兄弟いる説はもう濃厚!月の地名にシャンクスが!【涙の理由とは】」への34件のフィードバック

  1. より:

    やっぱり宇宙人説はいまだに残されているのかな ルフィがいてシャンクスの着地点はどこになるのかな

  2. より:

    白ひげがエースを自分の船に受け入れ、海軍や世界政府から守ったように、ロジャーも、シャンクスを天竜人と知っていて受け入れた。それをラフテル到達時にシャンクスが聞いて、泣いた?とか。

  3. より:

    後出しの瓜二つの兄弟とかクローンとか覚める展開だけはやめて欲しい

  4. より:

    シャンクス自身のことでわざわざ号泣させることを言う必要はないと思う。ましてや子供やし。ロジャーやロジャー海賊団関連な気がします。

  5. より:

    シャンクスの兄弟全員ゴミクズ説w

  6. より:

    ロジャーはシャンクスのために、シャンクスはルフィのために自分を犠牲にしたのかな⁇

  7. より:

    最終章に詰め込んで来たけど、主人公の目線で考えるのが作者の為になるのだけど、最後までだまって見れば!映画を見を割って考察がルールなのだから、長い物語もいちいち語らないで、黙って読んで!連載終わってから答え合わせしたい。

  8. より:

    シャンクスの涙は母親の最期を知って泣いたに一票

  9. より:

    リンリンの若い頃がマザーでしかないのも気になる

  10. より:

    シャンクス複数人説というよりシャンクス兄弟説ね

  11. より:

    五老星に会って、最近サターン聖が使ってるワープみたいな力を貸してもらってたりして。

  12. より:

    ずっと疑問やったんやけど、
    ルフィは「麦わら」ってみんなに言われるのに
    シャンクスとロジャーは麦わら被ってたのに「麦わら」って言われないのは何でなんやろ。
    漫画の主人公がルフィで、麦わら海賊団やからしょうがないんやけど、漫画やからで無視していたことが、実は何かあるんですかね?
    実はそんなに被ってなかったとか?
    赤い髪の方が目立ってるから?

  13. より:

    イチャンクス
    ニャンクス
    サンクス
    シャンクス
    ゴンクス

  14. より:

    シャンクスの兄弟がいたら、それなりの大人物になっていそうですが、ここまでルフィの冒険に出てきていないということは、マリージョアにいるのではと思います。

  15. より:

    シャンクスが泣いた時は、
    ロジャーがまだ海賊王とは呼ばれて無いのでは?

    前々から言われてますが、
    ワンピースを手に入れる為にはまだ早過ぎた(この理由がまだ不明)
    →ロジャーは生きれる時間が足りない
    →シャンクスに託した。
    シャンクスはロジャーと手に入れたかったけど無理と悟る。
    これが泣いた理由かな〜。

  16. より:

    嫁(にした女性)も沢山いてその自分の子どもたち
    だとずっと思ってます。
    格好つけるならあの成りなら女性に向きそうだけど、何人か把握してないぐらい子どもが沢山いるんじゃないかな?
    神の騎士団員に子どもたち沢山いたらクローンより怖いですね(笑)
    ゴッドバレーでやられそうになって
    命欲しさにシャンクスを宝箱に入れて盾にして生き延びた可能性もある。

  17. より:

    月の地名とは凄い着眼点だわ。シャンクスの兄弟、或いはクローンが居たとして、青海に落ちたものはクレーターを象徴し、マリージョアに残っている方は山を象徴した名前になってるのでは?と考えてみる。シャンクスの涙の理由は、ラフテル上陸時(条件あり)に不治の病に罹患してしまったからかなぁと。その罹患条件にシャンクスor麦わら帽子が関わってしまっていたとか…

  18. より:

    兄弟説濃厚と思うんだけど、あの五老星謁見がシャンクスではないどんでん返し=あれは兄弟で、"ある海賊"こそがシャンクスだとしたら、
    顔立ちは似てても無精髭まで兄弟同じってのはないよなぁって引っかかる、、

  19. より:

    あんまり深いわけじゃない考察だけど、ワンピースが好きな感じが伝わってきて良い!コメント求めてるのもなんか好き

  20. より:

    なんせおれのガキの頃にそっくりだ
    ってのがルフィが号泣した理由とシャンクスが号泣した理由が同じなのかな?

    てことはシャンクスのせいで海賊王になっても何もできなかったのかな?

    ラフテルへはみんなで行かないといけなかったとか?
    ロードスター島に行ったメンバーとかで!

  21. より:

    他のチャンネルでこのサムネだったら…いまさら?って思うけど、神木さんだからワクワクしました。最近は毎週ヤバい伏線回収ばっかりなので、色々見直すのも楽しいですね〜

  22. より:

    ガーリングは人間としてはクズだけど
    父親としてはキュロス、くま並みの良親になると思う

    腐ってもあのシャンクスの父親だよ?

    言っちゃあれだけど天竜人がわざわざ下々民の女を妻にするのは顔がキモすぎて同じ天竜人の女からは相手にされないからだろうし
    その点ガーリングは同じ天竜人の女からもかなりモテてるみたいだったし

    モテるイケメンがわざわざ風俗に行かないのと同じでガーリングは下々民の女とSEXするとは思えない

    シャンクスはガーリングと天竜人の女との間に生まれた純血の天竜人じゃないかな

  23. より:

    ゴッドバレーでロックスがシャンクスを殺そうとした説をずっと推してるけど
    もしそうだとしたらものすごく複雑な気分になりそう

    シャンクスとガーリングが再開した時ガーリングはシャンクスを見て泣きながら
    「辛い思いをさせてすまなかった」…って言ったんじゃないかな?

    神の騎士団を率いてロジャー海賊団からシャンクスを奪い返そうとしたけど五老星に止められて歯痒い思いをしてきたとか…

  24. より:

    もっちーが気になって誰の考察も頭に入らない…

  25. より:

    シャンクスがガーリングに捨てられたって
    可能性はほぼ0だと思うな

    五老星と謁見してたあの男がシャンクス本人だったとしたらシャンクスは天竜人としての権力を持ってることになる
    もし捨て子ならボニーのように天竜人としての権力は持ってない筈だし、赤ん坊のころからロジャーの船にいたからドフラミンゴのようにマリージョアのヒミツを握ってるわけでもないから天竜人の権力を持ってるわけがない

  26. より:

    ジニー事件の前に考察されてた
    天竜人は下々民のことをゴミ以下だと見下してるからそういう肉体関係を持ちたがらない…っていう意見があったね
    ジニーの件でこれは間違いだと判明したけど
    ガーリングだけはこのタイプだと思うんだよな

  27. より:

    ラフテルにあったのは、ロジャーの大望が叶うが、天竜人を全員不幸にしてしまうものだったため、
    ロジャー達はシャンクスなど親しい天竜人のことを考えて、手に入れるのを諦めた。(我々の選択)
    シャンクスは、ロジャーの夢が自分のせいで途絶えた、自分などを無視して叶えて欲しかった、
    といった思いで悲しんだ、こんな予想をしてます。

  28. より:

    白ヒゲの胸の傷をつけた人は最初ガーリングだと思ってたけど、胸の傷がヒノメの形になった時期を考えるとガーリングではなくシャンクスに瓜二つの兄弟の方がしっくりくる。

  29. より:

    そんなことより、もっちーの最新情報お願いします(>_<)

  30. より:

    海賊のシャンクスがマリージョアに出入り出来る事に違和感。なので双子か兄弟か…

  31. より:

    ガーリング聖の若い頃の顔がゾロとサンジ足して割る2なのほんとに面白い笑
    0:31

  32. より:

    子供達って世間の子供達って解釈してた、自分の子供限定なの?

  33. より:

    ボニーの出生の秘密だけど、今出てる情報だけで推測すると10歳のボニーの強さは尋常ではないことから父親である天竜人はかなり強者であった思われる。

    そうなると、神の騎士団のフィガーランド・ガーリング聖の息子がボニーの父親ではないかな。

    そうであればシャンクスは若い頃の姿や赤子で拾われた場所からフィガーランド・ガーリング聖の息子で間違いないと思われるので、ボニーの父はシャンクスの兄弟。しかもゴットバレー事件の時にジニーと会話してると推測出来るのでシャンクスの兄にあたる人物だろう。

    シャンクスとボニーは叔父と姪の関係だと推測する。

  34. より:

    ゴッドバレー事件のときシャンクスは赤ちゃんだから、双子の赤ちゃんに『見ていろ子供たち』は違和感しかないですねー
    ありえるのなら少し年上のお兄ちゃんですかね

コメントを残す