【ワンピース考察】【呪術廻戦 244話】虎杖"新能力"は◯◯で確定…日車が術式没収で遂に宿儺は「■」"開"発動へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※244話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※244話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 244話】虎杖"新能力"は◯◯で確定…日車が術式没収で遂に宿儺は「■」"開"発動へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への37件のフィードバック

  1. より:

    虎杖の"術式"についてどう思いますか?

  2. より:

    なんか予想で天皇誕生日(?)は死刑にならないみたいなTwitterみてへ〜ってなった

  3. より:

    使用画像の出典出してて偉い

  4. より:

    死刑云々以前に、領域解体されて終わりじゃね

  5. より:

    決戦日である24日は振替祝日のため、死刑は祝日には執行されない。よって宿儺の死刑は延期されるいう興味深い考察もありますね

  6. より:

    どこかで見たけど法律で祝日に死刑は執行されないみたいな決まりがあって、五条先生が祝日選んでた…

  7. より:

    普通に考えれば虎杖の時は宿儺がやったからセーフだったから、この裁判の被告自体が伏黒になるんじゃないかな?だから個人的に考えられる展開としては、証拠の内容は日車に分かるから、日車が裁判の勝訴を確信→コンフィスケイションが起こらない、なぜ?→実は伏黒が被告だから無罪ですよ→日車死亡って感じが濃厚な気がする。

  8. より:

    「死刑!!(デスペナルティ)」

    だが、宿儺は自身の莫大な呪力量と出力で判決を跳ね除けた。

  9. より:

    流石に十種の影砲術奪って終わりだろ斬撃奪ったらつまらん

  10. より:

    宿儺の◾︎については『転生したら第七王子だったので魔術を極めます』もこんなことしてるからここから引っ張ったのかな?と思ってる。この漫画では魔法の多重詠唱として◾︎を使ってる。

  11. より:

    上がいなければ簡単に虎杖は特級になりそう。

  12. より:

    黒閃連打できるようになったりとかしたら面白い

  13. より:

    虎杖は一度死んで
    空港で皆に託される展開かなあ

  14. より:

    日車が宿儺にガベル投げつけて、ルール破ってやられる展開だろ

  15. より:

    宿儺を宿したのは虎杖が忠告を無視し夜の学校に侵入、宿儺の指を自ら飲み込んだ身勝手さから起きた
    故に事件当時虎杖の心境がどうあれ自らその要因を作ったのは虎杖である

    みたいな虎杖を死刑に仕向けたりするのかな?

  16. より:

    24日は祝日だで裁判所が休日
    そのため日車の領域は無効化されそう

  17. より:

    日本の刑法なら無罪になる方法は、幾らでも有るでしょう。
    一番簡単なやり方なら、精神的な理由が高いのかな。
    裁判途中で、裁判官が消えた(○亡)時は無効になる可能性も……有りだしネ。

  18. より:

    マコラがチートすぎるから没収しないと、いよいよ虎杖1億人呪霊で虎杖ごとみたいな話じゃないと殺せなさそう。
    ごちゃごちゃしすぎてメタ的な考察しかできない。

  19. より:

    でも1番怖いのは12月31日は法律上死刑執行はできないってことだよね

  20. より:

    最後の3人の並びで日車が左にいたから俺的に公共の教科書にのってる行政、立法、司法のならびになってると思う!虎杖の行政は正義や安心できる未来のために戦うこと、宿儺の立法で縛りを立てる、日車は宿儺が作った縛りを裁くとかあったらいいな〜

  21. より:

    宿儺「俺を食った虎杖が悪くね」
    ジャッジマン「虎杖没収!死刑!」
    ↑こんな鬱展開だけはやめて涙

  22. より:

    ハリーとヴォルデモートの設定っぽい。
    魂を切り分けることとか、ハリーの中にヴォルデモートの切り分けた魂が保管されてるとか、…とか

  23. より:

    裁判の結果、すくながまこらを止めていなければ、もっと被害が出ていた…。

    みたいな…。

  24. より:

    ボックス開って術式を出し入れしてるんだとすれば術式奪えなくない?

  25. より:

    宿儺が死ぬのは考えにくい。永遠に戦い続ける運命。
    幽遊白書で、蔵馬の植物で、永遠に苦しみ続ける、ゲスなおっさんの話があったよね。
    どうかな?
    知らんけど。

  26. より:

    12月25日発売のジャンプで誰かは死ぬよね。誰の命日になるんだろう。

  27. より:

    ファンアート見ると、やっぱり本家は絵が上手いな。

  28. より:

    多分斬撃を奪ってからのフーガの開示だと思う

  29. より:

    覚醒 釘崎 野薔薇 登場でゲキアツ展開へ

  30. より:

    真犯人は伏黒恵だろ
    摩虎羅を呼び出したの恵じゃん

    宿儺は恵が呼び出した摩虎羅を倒して犠牲者を最小限に留めたって解釈されるよ どーせ

  31. より:

    05:47「マコラの無限への適応が空間を分断する斬撃であることを見抜く」なんか文章変じゃない?

  32. より:

    九相図を食べたって事は受肉体になったって事だから、特異体質で自我は譲らないけど、もう魂は呪物と融合しちゃってるんでしょう。いけるんじゃない?呪力による制限なしの赤血操術。あの兄弟は受肉体として人間の次のステージだね。もし日車がやられたら、真っ先に張相が加勢してきそうだけど、ケンジャク戦みたいに何か出し抜く作戦考えてるのかな?

  33. より:

    俺はお兄ちゃんだぞ!の言葉通り、脹相がゆうじと入れ替わって先に戦って、、のパターン悲しいけど期待してしまう

  34. より:

    裁判って確か一度に色々な犯罪を扱えるから術式と呪力取れたら勝ちじゃね?武器を没収出来たら最高すぎる展開だけど

  35. より:

    虎杖の能力で伏黒を回復させてることはない?

  36. より:

    処刑人の剣をボックスされる

  37. より:

    証人として裏梅を呼ぶとか縫い目化した乙骨が現れ裁判ぶっ壊すとかならないかな

コメントを残す