【 ONE PIECE 1101 】1話と繋がる! FILMシリーズとも繋がる! ワンピース ネタバレ 最新話 考察 リオ・ポーネグリフとはジョイボーイの手紙? くまとボニーとニカは悪魔の実で繋がる?【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース 最新話 ONE PIECE ワンピース 1101 話考察と ワンピース 1102 話の予想も!! 1話と繋がる!

source

「【 ONE PIECE 1101 】1話と繋がる! FILMシリーズとも繋がる! ワンピース ネタバレ 最新話 考察 リオ・ポーネグリフとはジョイボーイの手紙? くまとボニーとニカは悪魔の実で繋がる?【ワンピースまとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    なぜ10歳のボニーはゴムのニカを
    あの様に再現できたのか?
    それはおそらく…
    ニカの話をするお父さん
    =くま=ニカだったから?

    そして本当に先代のニカは
    バッカニア族だった?

    ちなみにジャンプ尾田先生のコメント
    先週 M-1の話
    今週 ゴジラ−1の話でゴジラ1作目の話(笑)

    Why was 10-year-old Bonny able to depict Gum-Nika in that way? It's probably… because her father, who spoke of Nika = Nika?

    And was the true predecessor of Nika really from the Baccania tribe?

  2. より:

    アルファ、カリファ…
    アルカリ!?
    (だからなに)

  3. より:

    カリファは羊
    アルファは山羊

  4. より:

    意志なき人間兵器になった後奴隷になるのは許せない

  5. より:

    年齢操作能力のトシトシの実で、腕をムキムキにできるのは違和感があります。
    ベガパンクが悪魔の実は人の進化の可能性、と言っていましたが、能力者になった後も
    その能力者がこうなりたい、ああなりたいと強く想像することで実現するのかなと思いました。
    空島前にガレオン船が降ってくるシーンのウイリーガロンの言葉にあったように、です。

  6. より:

    何でこんな考察が出来るのか
    いつも尊敬です
    ユデロンさんの考察を見て
    その話がより深く感じスッキリし
    次の話を早く見たいとわくわくします

    にしても
    くまさんが優しすぎるのが
    ちょっとツラくも感じる

  7. より:

    1103楽しみ

  8. より:

    ゴム=56=イム=10

    ルフィとイム様は表裏一体

    そしてトシ=14=樹脂≒ニカ

    ルフィとボニーも表裏一体であり

    どちらもイム様の正体を暗示するヒントキャラだからこそ、2人には下記のような「隠し共通点」がある

    14話の扉絵で〝吸血鬼みたい〟な格好をしてるルフィと、病気のせいで〝吸血鬼みたい〟になったボニー

    つまりボニーは、イム様の正体を暗示するヒントキャラだからこそ、イム様が再登場した1060話の最後に再登場させた

    そう考えると、1060話でイム様に消されたルルシア王国のモチーフが、なぜルーマニアだったのかに合点がいきます

    まず、風貌からしてドラキュラだったセキ王による「串刺しの刑にしてやる」という台詞は、吸血鬼のモデルと言われているヴラド3世の通り名「串刺し公」からきてます

    また、コマネ王女のネーミングもルーマニアでは一般的な名前の「コマネチ」に由来しているので、ルルシアのモチーフは、ヴァンパイア伝承の発祥の地であるルーマニアだと断言できます

    では、なぜイム様に消されてしまうルルシア王国のモチーフをルーマニアにしたのか?

    それはイム様が吸血鬼、あるいは吸血鬼の血を引いてるため、その伏線として。

    そうように考えていくと、吸血鬼の隠し語呂合わせが成立する929話で、改めて名前が表記されて再登場した「夕立ちカン十郎」のネーミングが、イム様の暗号になっている事に気がつきます

    夕立=雨、カン=漢、十郎=16=イム

    それでいうと、10=イム、99=吸血鬼といった暗号になっていそうな1099話で登場したブルドック氏のネーミングもそう

    なぜ「ブルドック」なのか?

    語呂合わせによる暗号の可能性

    ブル・ドック=26・109

    ブル=26=不老

    ドッグ=109=ドラキュラ

    つまりブルドック氏もイム様の正体を暗示するヒントキャラだからこそ、実際に世界を動かしてるイム様とリンクするように、

    「実際にソルベ王国を王宮から動かしてるのはブルドック氏だ」という説明がなされているのではないでしょうか

    ちなみにドラキュラの隠し語呂合わせが成立する109話では、イム様のヒントキャラであるビビの相棒ミスターナインの戦闘シーンが描かれていますが、

    彼の武器はバットで、アクロバットが得意

    そんで技名が「熱血ナイン根性バット」なので、完全にバット=蝙蝠=ドラキュラのイメージ

    だからビビにも、ドラキュラの代表的な能力の一つ「魅了」に通ずるダンスを踊らせていたのかもしれませんね

  9. より:

    ボニーが仲間になってルフィと飯の取り合いしてるのみたい

  10. より:

    1) Do you believe that "Warm Eddie" just randomly appeared and saved her after her ship was destroyed in chapter 1060?

    Kuma awakened and presumably went to EggHead after Bonny passed out in chapter 1067.
    Do you think her "Disrtorted Future" ability where she can turn into anything she wants is the Age Age fruit ability?

    2) I think people mistakenly named her fruit as Toshi Toshi. The clue is in the Kanji – 年. Can be red as NEN, there is only one kanji that can be red alone as NEN – 念 – wish, sense, idea, desire. Desire was mentioned a lot in this arc – York's epithet 欲 -yoku -greed/desire, chapter 1069 望む -nozomu -to desire/to want.

    3) Lots of Devil Fruit names are actual Japanese words, the rule is to repeat the same "sound" 2 times. There is a Japanese word NenNen – 念々/念念

    4) Her mom's name is ジニー. Sounds like Djinni – creature that grants wishes

    Therefore, I think she has a Nen Nen no Mi – Wish Wish fruit.

  11. より:

    ユデロンさんの考察は楽しい

  12. より:

    ボニーの能力でルフィの年齢を操作してサターン聖を倒す予感、。

  13. より:

    アルファよりカリファの方が強そうですね。ドラゴンの言い方は、もしかしたらルフィの母親は天竜人に関わってるのかもしれませんね。

  14. より:

    もうこれ以上ボニーに不幸を与えないでほしい。今までワンピースには悲惨な過去を持つキャラがたくさん出てきたけど、ここまで胸糞悪いのは他にない。あんな健気な子に…マジで胸が苦しい。早く五老星倒してスカッとしたい

  15. より:

    ワンピース終わったあと、ワンピース考察者と尾田先生で答え合わせして欲しいwww
    野暮なのかもしれないけどさwwww

  16. より:

    九歳と休載を掛けてるんですかね。休載開けから新しい冒険。

  17. より:

    1102  I love 2はぶと読めるらしいので

    おひとつ 桃太郎のきびだんご。お玉がきてセラフィムに食べさせる

  18. より:

    最後の戦いでナミかビビかまだ見ぬどこかの王女辺りが攫われるか、世界の全ての人そのものを人質にされるかでそれを助けるための最後の技がゴムゴムの斧の最強Verになりそうですね!

  19. より:

    近海の主がイム様のイメージなら、アルファが登場したことでイム様が女性のイメージなのがより強まったよな

コメントを残す