【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ドラゴンの弱点と16歳ルフィが示唆する未来がヤバそうな件【1101話】



アルファはなんなわけ??? ※なんかカメラおかしくて神木がえらい明るいです。 #ワンピース #1101 #ワンピース1101 ーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ドラゴンの弱点と16歳ルフィが示唆する未来がヤバそうな件【1101話】」への36件のフィードバック

  1. より:

    くまはニカの言い伝えを聞いて育ってるし、政府側の人間になってゴムゴムの実のなんたるかを知っているかもしれないし、ドラゴンの息子のルフィが実際に身体が伸びてるのを見て、ルフィがニカだという事を知っていたのかもしれない。ドラゴンの息子を見にきたのかあるいはゴムゴムの実を赤髪海賊団に奪われたと知って滞在していると聞いたフーシャ村にやって来たか。

  2. より:

    手紙の件は娘がいる俺にはつらすぎた。後からクマの記憶に触れれて本当に良かった。

  3. より:

    ルフィの思想の一つにストロングワールドでもギア3でオノの強化版を使ってる感じがしたんですけど、そうゆーのも含まれるのかな??と思いました。

  4. より:

    ビビがイム様に捕まり、ゴムゴムの戦斧!

  5. より:

    今ある要素で考えると、
    ビビがイム様に捕まる→マリージョアに乗り込む→ゴムゴムの斧→魚人島も破壊
    とか考えられますね

  6. より:

    ゴムゴムの戦斧は、ナミを捉えてたアーロン&アーロンパーク破壊がまさにその場面では?

  7. より:

    アルファに正体を暴かれたコニー
    (指銃をくらって瀕死になりながら)

    「気の毒だね、役人・・・
    あんたにはわからなかったんだろうね。
    愛されて育った子はね、親が送ると約束した手紙が届かなければ、『おかしい』と思うもんなのさ。

    あの子が海へ出るきっかけをつくったのはお前さんだよ・・・」

  8. より:

    尾田っち日本の法学にも精通してるなら手紙見せないの納得

  9. より:

    ドラゴンが性転換で母親説がありえます。(ガープは知っている)本当の父親がビックリするキャラで、ロックス?・・・考察は楽しいですね!

  10. より:

    ルフィの母親も天竜人に殺されたのかも

  11. より:

    そん時だ!おれは許さねェ!相手が誰だろうとゴムゴムの戦斧だ!
    っていうセリフまじでルフィかわいい

  12. より:

    ドラゴンはロギア系カゼカゼの能力者だとしたら、自身が風(空気?)になって飛んで移動できそうですね。
    人知れずちょくよくフーシャ村へ行ってたかもしれませんね。
    ローグタウンにいたのも、息子がグランドラインに入る瞬間を見逃さないぞっていう、親バカの可能性なのかも(笑)

  13. より:

    子は親の弱点をまさしく体現したクマに言ってるのがいいよね。ドラゴン

  14. より:

    言われてみればローグタウンに来るの待ち構えててロギアの本部大佐から逃がして上げるとかかなり親バカというか気にかけてはいるよねw

  15. より:

    ルフィが、デイビーバックファイト後に目覚めた時、帽子ではなく勝敗を気にしていた事とか、ゴムゴムの斧がどこで使用されていたのかスラスラ出てくる神木さん、凄いです。振り返りができるので大変ありがたいです。

  16. より:

    処刑台の雷はドラゴンの能力で決定

  17. より:

    アルファがカリファと姉妹かなんかだったとしたら、父親から出来の悪いほう扱いでもされてたんですかね~ 父親から溺愛されている娘が憎いとか?

  18. より:

    麦わらの一味って全員捕まっているところをルフィに助けられた経験あるんだなぁ

  19. より:

    ドラゴン心の中はめっちゃ熱そうだよね

  20. より:

    ストロングワールドでナミが捕まったとき
    最後の技が巨人の雷斧だったのも頷けますね。

  21. より:

    他の漫画に比べて帽子被ったキャラが多いんだよね。
    帽子キャラはなんらかの繋がりがあると思うな。
    例えば帽子持ってるキャラは同じ一族とか。

  22. より:

    ドラゴンのこの覚悟を土足で踏み躙る父親とか
    いねぇよなぁ!!!?
    ゴムゴムの白い戦斧がどんなスタイルなのかすごく楽しみです

  23. より:

    アルファ問い詰めてほしいです。

  24. より:

    ルフィじゃなくてドラゴンが捕えられて助けに行く展開があっても面白いかと思いました
    ドラゴンが捕まったらなかなかのメンツが動きそうですね!

  25. より:

    ガープがW7後に親子なのバラしたのナシにしたけど、マリンフォードでバレた時にはドラゴンの息子ってレッテル物ともしないとか言ってたから、この時点でドラゴンの弱点扱いルートは無くなってるんじゃないかと思ってます。

  26. より:

    アルファって白ひげの看護してたやつ??

  27. より:

    丁度サターンは蜘蛛みたいなもんだし、ニカ作画でぺちゃんこパターンかなw

  28. より:

    ナミを奪った金獅子のシキに対しても、ゴムゴムの戦斧(実際にはゴムゴムの巨人の戦斧)使ってた!

  29. より:

    アルファ……
    このど腐れ女ぁ

  30. より:

    コミックでもアニメでも何度も見てるのに、ルフィの「仲間がいるよ」ってところ毎回泣いちゃいます。

  31. より:

    ボニーちゃん、10歳で海へ出て、お父さん探してグランドライン前半の海の最終地点、シャボンディ諸島まで行くってすごない!?しかも2年後でも12歳よ!?そんで12歳でこの過去を知るってことでしょ?そりゃベガパンクが止めるわけだわな。

  32. より:

    ワンピは親子の物語でもあるなと改めて思いました。

  33. より:

    考察 ルフィvsサターン敗北

  34. より:

    手紙を破ったのはクマを完全な人間兵器にするために繋がりを切りたいのか、クローンに感情や愛は必要無いとしつけられたアルファの嫉妬?赤犬がボニーに言った「お前が脱走した時にやぁ…」ってここの伏線ですよね?
    ドラゴンのセリフは自分が過去に親の弱点になったことがあるのでわ?
    黒ヒゲに捕まる気がする。

  35. より:

    アルファが手紙を破ったのは、作中の内容に添えば単純に意地悪かと思います。

    裏設定のような物があるとすれば こじつけ感はありますが、カリファ=「羊」に対して、郵便物の手紙を台無しにするアルファは「ヤギ」ってことなのかな?なんて思いました。

  36. より:

    今回の過去回想でドラゴンのイメージがいい意味で変わった

コメントを残す