【ワンピース考察】【 ワンピース 】くまが『あの情報』を知っていた…!! 繋がり出すくまの謎がヤバい…!! ※ジャンプ最新1101話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1101話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1101話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】くまが『あの情報』を知っていた…!! 繋がり出すくまの謎がヤバい…!! ※ジャンプ最新1101話ネタバレ注意 考察」への18件のフィードバック

  1. より:

    ドラゴンからはゴムゴムの話は聞いてなそうで、あの時がゴムゴム初見ならもう少しリアクションしそうだなとは思った。

  2. より:

    クマがどうゆう思考だったにせよ
    結局、麦わらの一味が飛ばされた先は
    適材適所ではなく“偶然”って結果なのかなあ?
    んー

  3. より:

    現時間軸でのエッグヘッドに上陸するまでのボニーの(一応の)無事を知っている身からすると、ボニーの手配書を初めて見たくまが、トシトシの実を食べて初めて変身したボニーを見たときのように、ズデーンとなっている姿を思い浮かべて何だか微笑ましくなっちやいました。もちろんボニーが海に出ていて手配書まで出ていることを知ったらくまは気が気でなくなりそうですが、だとしたら保護する為に動いたり、陰ながらサポートしたりはしなかったのでしょうか。まだまだ過去編は続くのかな? このへんも描写ありそうで楽しみです。

  4. より:

    くまがフーシャ村に来る理由が、ルフィがゴム人間って知ってた場合、
    ルフィがゴム人間って誰から聞いたんでしょうか

  5. より:

    くまが革命軍を脱退したあと、お互いに交わらずに協力しあうような、友好的だけれどもちゃんと距離は取るような関係を続けているのが印象的でした。
    このあと自我を失う前に、再度入隊、もしくはドラゴンたちとコミュニケーション取るタイミングはあったのでしょうか?
    当時現役の軍隊長であったジニーの奪還を2年間見送っていた革命軍が
    革命軍から脱隊し、政府お抱えの海賊から無敵奴隷となったくまを仲間だと言って危険を犯して救出しにいくには、感情だけではなく、何かドラゴンとくまの間で約束が無いといけない気がして、その辺が気になってます。

  6. より:

    コレ今週読んで思ったのがベガパンクが言ってた「ボニーに渡さないといけないもの」、めっちゃあってほしいと思うのがボニーへの愛を綴ったくまの手紙。くまのファインプレーで念の為にベガパンクにボニーへの愛を綴った手紙を託してたとか。ないですかね?

  7. より:

    ドラゴンがルフィ見に行ったのは多分火事の前だから、ルフィとエースが2人でいてルフィだけを気にしてるドラゴンをくまは見たのかもと思うんだけど、
    だとしたらくまはエースのこと知ったとき違和感を持つんじゃないかな。ドラゴンそんな贔屓するかいって。まぁくまの中でその時気にもしなかった少年とエースが結びつくほうがすごいけども。
    そいでくまはイワンコフとジニーっていう血の繋がらない兄妹を知ってるから、むしろドラゴンの息子って訳ではなくてって気付いて、より助けさせてやりたいって思うほうがなんか熱いなと思いました。
    (文章めちゃめちゃややこしい)

  8. より:

    普通に考えたらボニーがサターン聖にやられそうになったところをニカルフィが助けて気づくんじゃないかな。

  9. より:

    色々と考えてしまって読み返したくなりますね!

  10. より:

    純粋な「ゴムゴムの実」もどこかに有りますよね。

  11. より:

    ニカ=ゴム ゴム=ルフィ
    だけどニカ=ルフィと認知するにはゴムゴムの実の真実を知らないと無理だと思うから、ニカにゴムの性質があるのを知っているだけではルフィのゴムの能力とニカを結びつけるには根拠が薄いかな

  12. より:

    ルフィとボニー最終的に結婚しそう。性格や好きなことが合いすぎ。ただし年齢は気にするな!

  13. より:

    今この動画を見ながら2年前のシャボンディ諸島編でボニーが初登場時に両手に持っていた食べ物が肉とピザでした!後にくまをルフィがニカで助ける「伏線」より「メッセージ」に思えました!

  14. より:

    12:16
    くまにはもう時間がないから、エースを助けさせる為にルフィをアマゾンリリーに飛ばしたんじゃ?
    ドラゴンの息子なら女帝も動かせるだろうって感じで。
    ドラゴンも革命軍でアマゾンリリーに行った際に先代皇帝を惚れさせてたとか

  15. より:

    バッカニア族に伝わってるニカの伝承に加えて、ソルベ王国の教会にあった悪魔の実図鑑が初版だとしたら、ゴムゴムの実がヒトヒトの実幻獣種モデルニカとして載ってて、それを見てたらニカの性質知っててもおかしくないよなって思ったけど、政府そんなヘマしないよなw

  16. より:

    ボニーはルフィがニカの力をもっていることに気がついているというか
    知ってしまった可能性がありますよね。くまの記憶に触れた時点で。

  17. より:

    ボニーは12歳の割にかなり冴えてる方かと思います

    登場した当時
    ゾロを助けてたシーンはかなり冴えていないと無理だと思います

  18. より:

    能力としてのニカと神としてのニカどのように伝わっているんですかね。

コメントを残す