【ワンピース考察】【伏線】 ノアの役割が壮大すぎる! ルフィが魚人島滅ぼす理由が泣ける… 【謎まとめ 魚人島編】 ワンピース 考察



ワンピースでも謎が多い魚人島編! まだ回収されていない魚人島の伏線についてお話します!! 麦わら帽子の男の予言、巨舟 …

source

「【ワンピース考察】【伏線】 ノアの役割が壮大すぎる! ルフィが魚人島滅ぼす理由が泣ける… 【謎まとめ 魚人島編】 ワンピース 考察」への31件のフィードバック

  1. より:

    マダムシャーリーの予言は多分当たると思う
    破壊や滅ぼさせられるというより魚人族を自由(陸)に導くために魚人島を破壊させるとか?
    そして人間と魚人の共存の世界を作っていくとかあるのかな?

  2. より:

    レッドラインプルトンでぶっ飛ばすからその時に避難のためにノアにみんなを乗せて地上に避難させる
    よってレッドラインが消えて4つの海が繋がってオールブルー完成

  3. より:

    細かい伏線は分かりませんが
    直感的に魚人島と空島は元々どちらも地上にあったもので
    ルフィが海賊王になった時に、元々あった橋に戻します。
    その時に見かけ上、魚人島を壊すように映ります。

  4. より:

    イムさんが、魚人島壊すんではないでしょうか?

  5. より:

    ニューマリンフォードが魚人島の真上っていうよく分からない場所にあるから、最終決戦とかでルフィがニューマリンフォード事ぶっ壊してその下の魚人島まで潰れるとかかなって考えてる。その時にしろほしの声で海王類がノアを動かして魚人がタイヨウの下に現れるみたいな。

  6. より:

    もう一年前ってことにびびった

  7. より:

    シャーリー、時間見る前に怖くてやめちゃったのかね
    ノアか約束の船、ロロノア?

  8. より:

    ルフィが昔滅びたDの一族の国を扉の向こうに見つけるんだが、多分人間の型があってその型にハマるのがルフィでルフィが鍵になるんだろうね.

    そして そこに 誰かが住むんだろうね、魚人も地上に住むんじゃないかな.
    魚人差別とか全てから解放された未来
    だから 魚人島は必要なくなった
    ルフィ達が小さい頃から言っていた
    誰よりも自由に みたいなセリフで終わるそれがこのアニメのラストっぽいな

  9. より:

    ビッグマムが魚人島を縄張りにしていた理由がノア。
    旧約聖書『創世記』で全ての動物をノアに乗せて洪水から避難した‥‥
    ビッグマムも全ての種族を自分の国に集めて‥‥

  10. より:

    考察動画のおかげでより楽しく魚人島編読み返せました!!ノアを修理する一族ってのが誰なのかも気になる~

  11. より:

    もしかしたら、海王類は海だけでなく空も飛べるのかもしれませんね、隠しているだけで…。

  12. より:

    魚人島のみんながいつか、麦わら帽子をかぶって太陽の近くに来るのが楽しみ。

  13. より:

    ルフィが滅ぼすのは「今の」海底にある魚人島であってルフィがキーで魚人島が海上に上がってくるみたいな?ポセイドンも陽の光の元で暮らしたいと明言してるくらいだし、それでノアの方舟はあくまでしらほし(ポセイドン)が能力(海王類話せる=使役)を使う練習するものみたいな物とか?

  14. より:

    そして魚人島を滅ぼすのはエネルなんだよね〜
    みんな忘れてるかもしてないけど、月にあった麦わら帽子型の船、そして
    エネルの能力 電気の通るとこならどこでも行ける、つまり海も自由に通れるってことなんだよね〜その能力なら簡単に魚人島滅ぼせるし、なんにも邪魔されずにワンピース取れちゃうんだよね〜

  15. より:

    魚人島を滅ぼすって言うのは、
    ビッグマムをルフィが倒してそのせいで
    魚人島が守る人がいなくなるって意味じゃないかな

  16. より:

    ワダツミは確かに国外に追放されていて、あと見返したら人間の奴隷をこきつかってたハモンドが牢屋にいなかった
    この二人も今後出てくるのかな?

  17. より:

    シャーリーの「麦わらのルフィが魚人島を滅ぼす」っていうのは
    フカボシがルフィに「この国をリセットしてくれ!」と言った事と繋がっていて 
    人間に対する憎悪が渦巻く「今の魚人島」を「ルフィが滅ぼした」という事にも思えるかな

  18. より:

    マダムシャーリーは何で未来予知が出来るんだろう
    見聞色??そんなに先まで見えるの??なんでだろ
    これも伏線かな

  19. より:

    私は、ルフィが世界政府を解体し、魚人島が人間界に移れることになることを「魚人島の崩壊」としているのだと思います

  20. より:

    ロードポーネグリフって
    ジンベイがビッグマムに持っていったって言ってたやつちゃうの?

  21. より:

    宴の最中、この城猛獣でもいるのかな?と話してる後のコマに描かれた城の装飾のような竜も今となっては意味深

  22. より:

    ワダツミやろ

  23. より:

    4番のポーネグリフの件は意外と謎では無いと思う…
    確かに魚人島はビッグマムの縄張りだったけど、その前は白ヒゲのテリトリーだったので
    ワの国編が終ると案外アッサリとマルコに教えてもらうと思うなぁ〜

  24. より:

    ワンピース流し読み程度でしか読んでないから否定要素あるかもしれないけど、ルフィに魚人島が滅ぼされる→ルフィのおかげで魚人達が地上で暮らすようになり魚人島が必要なくなる っていう考察どうすっか?

  25. より:

    ジョイボーイ
    《喜びの男》

  26. より:

    何となく、白ひげの最後に白い羽根が白ひげ・エースに渡ってルフィに受け渡ってる感じは、意思だけじゃなくて能力も微かに継承してたらな……

  27. より:

    個人的にノアは魚人島自体を引き上げるものじゃないかと思ってる。
    カリブーみたいに海王類で引っ張って。
    それを指揮するのがしらほし

  28. より:

    陽樹イブって何なんですか?地上の光を海底に届けるすごい樹っていうのは、漫画読んでてわかるけど、魚人島の真上って、聖地マリージョアじゃね?陽樹イブと聖地マリージョアの関係性が知りたいです

  29. より:

    ビックマムの持ってるロードポーネグリフは、魚人島のではないと思います。たとえ解読できないとしても、ポーネグリフが2つも魚人島にあって1つしか持って帰らないというのは、ビックマムが既にロードポーネグリフ以外にもいくつか所持していたため、ありえないかと思います。4つのロードポーネグリフは、ゾウ・ワノクニ・ホールケーキアイランド・魚人島にあったと考えています。やはり、白ひげの縄張りだったためにマルコが管理しているのでしょう。ロードポーネグリフは800年の歴史の重要な場所に置いてあるのだとすると、ビックマムの赤い石は、どこからきたのか?それともホールケーキアイランドが重要な場所なのか、とても謎です。ビックマムは色んな種族と交わって大きな家族を作っていますが、何故ローラの父親は魅力0なのに、ビックマムと結婚したのかも謎です。もしかしたら、彼は王冠をかぶっていたし、元々王様で赤い石を持っていて、そこにビックマムがホールケーキアイランドを作るために結婚したのではと考えています。長々と下手な日本語ですいません!自分なりの考察でした

  30. より:

    五老せいは、シャンクスに『世界をどうこうしようというわけではない』という発言をしてる。加えて、シャンクス以上に実力と知力を兼ね備えた五老せい以上の人物は『まだ』存在していない。という認識から、あえて、管理する必要はないと自負してるのではないかと考えます。…なので、『またあの小僧か』から発言が変化すれば、ポーネグリフ絡みで五老せいが本格的に動き出すのではないかと考えます。

  31. より:

    檻に入ってないの誰?

コメントを残す