【ワンピース考察】黄猿が海軍を辞める!?過去編で可能性が高まった五老星に逆らう伏線がやばい!



動画概要▽ いつもコメントありがとうございます!! 今日もみなさんからのコメントを抜粋してワンピースの深みへとハマって …

source

「【ワンピース考察】黄猿が海軍を辞める!?過去編で可能性が高まった五老星に逆らう伏線がやばい!」への29件のフィードバック

  1. より:

    根拠はないんですが…
    バッカニアにニカの伝承が残ってるのが分かってから、ずっと考えてました。
    読者が考える以上に、ニカやゴムゴムの実について、知っていた人物が多かったんじゃないか、って。
    それが、ジョイボーイやDの意志にどう繋がるのかも分かりませんが、ニカの目覚めを待っていた思いがけない人々がルフィを助け、助けられ、どんどん集まって、共闘して行くんじゃないか、って。
    長い月日の中で、ただの海賊に成り下がった人もいれば、世界政府の中に身を潜め、待ち続けた人々も居たかもしれない。

    つまり、現在の立場と、Dの意志を継ぐ者は、思うより入り乱れているんじゃないかな。我々読者も気づいている通り、善悪が複雑に入り組んでる。
    だからこその「大混戦」になるのではないかと。

    物語のゴールが、登場人物の数だけあり、主人公であるルフィだけ見ても、海賊王になる事、ワンピースを見つける事、夢の果てに到達する事、の複数が考えられ、おそらく、それらがイコールで終わる程、単純ではないと思われるのを踏まえると、
    ワンピース完結後の、ワンピースの世界の人々が歩む夜明けの新世界を築く礎になるのが、Dの意志であり、ニカであり、ルフィなのではないかなと思っています。

    長文失礼しました。

  2. より:

    ⚠️リーク
    もうすぐエッグヘッドの海底からカイドウとマムが飛び出してきますよ
    ガチ荒れます

  3. より:

    もしかして巨大な戦いは頂上戦争の時のメンツ全てがルフィの仲間になるんじゃない!?
    ミホークが言ってたのは海軍も含め全てだったとか

  4. より:

    黄猿麦わらの一味に加入か?!

  5. より:

    赤犬の胃に穴があく

  6. より:

    にわかとのすけさんの違いはやっぱ時系列の整理かな。
    シャンクだのヒグマだの全く時系列合ってないんだよねぇ。

  7. より:

    ロジャー、ガープ、白ひげ、センゴクから全てロジャー達のシナリオではないかな?
    ドラゴン、3大将、シャンクスはニカのサポートにまわてっるが、
    絶対バレないように大義のための小儀は見て見ぬふりしてる。

    だったら色々と辻褄が合うような気がします。

  8. より:

    今後黄猿とボニーの絡みの中で「子供がまだ食べてる途中でしょうが」のシーンのオマージュが来るのではないかとおもってる

  9. より:

    もしかして、ベガパンクが作ったサテライトの6人って…
    5人がベガパンクの自我で
    1人はくまの自我が入ってたりしないかなぁ?

    もしそれがシャカなら
    ドラゴンと連絡取ってたのも納得だし『もう直ぐ俺は死ぬ』って…

    え、重すぎなんだけど…
    どうにかしてくれ‼︎ルフィ‼︎‼︎

  10. より:

    以前、SBSで尾田先生が、海兵の正義コートが落ちないのは信念があるからって話をしていました。その証拠にヴェルゴは正義コートを着ていなかったとかありましたが……
    ドンドットットを踊ってる黄猿、正義コート脱いでませんか!?
    これって、この場では正義を脱ぎ捨てているってことじゃないですか!!

  11. より:

    クマが完全にサイボーグになってるなら悪魔の実の能力はもう失われてると思う。魂がなくなって死んだ時に21gの話になるのかな?

  12. より:

    多分世界政府に対してガッツリ反乱はしないだろうけど、そっとした感じでくまに加担するだろうね。

  13. より:

    追記ですが、ちょっとサカズキ憎しの思いが強すぎますよ。
    センゴクは、あくまでもクザンを元帥に推薦しただけです。
    元々、政府上層部には、サカズキを推すものが多く有力になりました。それに異を唱えたのがクザンで、次期元帥の座は、
    サカズキとクザンの対決に委ねられました。
    そもそも、元帥の座をセンゴクの一存で決められるはずがありません。

  14. より:

    なんかなあ・・・ここで黄猿が革命軍側に付くのは納得いかないな。
    だったら最初からサウロのようにオハラ殲滅に反対していろよ。百歩譲って、赤犬の暴走で黄猿の認識が変わったのだとしたら、海軍で20年以上、黄猿は海軍で一体何をやっていたの?
    正直、ベガバンクと革命軍が、オハラに付いたから、変節したとしか思えない。

  15. より:

    黄猿には心もピカピカでいてほしい。

  16. より:

    なんだか、
    ルフィの出生にとんでもない秘密があるように思えてきました。
    まぁこすり倒されてる考察でしょうけどw
    例えばクローンとか、
    そうでなくても本当はドラゴンの子、ガープの孫ではないとゆう。
    それをフーシャ村のみんなで隠し守ってるとゆう。
    なんだか今回の過去編のボニーの逸話が、
    ルフィにも当てはまるんだとしたら。
    実はガープの孫とゆう理由ではない
    みんなでルフィを守り育てる理由。
    そしてマキノさんが抱えてる赤ちゃんも
    何かしらそういった事情があるのだとしたら。
    実はドラゴンにもマキノさんにも子はいない。
    のだとしたら。
    『血の繋がりなど関係ない』の根源の
    究極の愛のカタチなのかもしれません。
    そしてそれを、ドラゴンガープ、おそらくシャンクスも知っていた。
    そしてドラゴンからそれを秘密裏に聞かされていたくまは
    その姿を見にフーシャ村にやってきて、
    村の人々から話を聞いた。
    とゆう展開だったらアツいです。

  17. より:

    どっちつかずの正義だから今までの政府勢力から
    ルフィ勢力に片足突っ込むくらいあってもいいと思う

  18. より:

    ニカルフィの攻撃を食らって意識飛んでる黄猿が、今回の過去編の内容を思い出して感傷に浸っているとしたら、自分の本心に素直になってサターン聖に歯向かう、なんて胸熱な展開になるんではないでしょうか!

  19. より:

    純と蛍的な家族が人質がいるのかも!

  20. より:

    黄猿がこの動画見たら号泣しそう笑

  21. より:

    青雉 ガープ
    黄猿 くま ボニー ベガパンク せんとうまる
    赤犬 ???

    ドラゴンかな…?
    ドラゴンの過去が語られる時に赤犬の過去が語られるような気がする。
    個人的には、
    ライバルではあるけど敵対はしておらず親友関係。
    共に世界の平和を願っていたものの、全てを救いたいドラゴンと犠牲はつきものという考えをもつ赤犬は次第に別の道へ進んでしまった…

    昔めっちゃ仲良かったツレの息子やから逆に手加減せぇへんで〜
    的な思いが頂上戦争のときにあったならすごく熱い!

  22. より:

    サボの苦痛だった過去の記憶を消したのはクマで、消す際に話を聞いてたルフィに会いにいった、、、とか?

  23. より:

    「男にはだれにだって、何といわれたって、戦わなきゃならん時がある」
    このセリフをベガパンク側のために黄猿に言ってほしい

  24. より:

    黄猿が襲うしたらクマが現れて、
    最後にニカを見られてパワー自我を一瞬もどしてサターンと一緒に自爆しそう

  25. より:

    サターン聖、まじで人の心とかないんか?

  26. より:

    サターン聖の電伝虫が少しさみしそうにも見えるし実は良い人説とかないかな?約束も一応守ってるし。

  27. より:

    赤犬のように、全く私情を挟まずに海兵として徹底した正義を貫けもせず。

    青雉のように、私情を優先して海軍を離れることになっても自分の想いを貫くほどの道も選べず。

    『どっちつかずの正義』
    公的な立場と、私人の立場と。
    赤犬と、青雉と。
    まさか黄猿の立ち位置が、こんな感じになるとは、登場した頃は考えもしませんでした。

  28. より:

    くまとヒグマに関連が無いわけがない

  29. より:

    ピ猿がくま達とキザ食べてたのはマジで衝撃だった

コメントを残す