【ワンピース考察】【呪術廻戦 244話】こんなのアリかよ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※244話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※244話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 244話】こんなのアリかよ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への39件のフィードバック

  1. より:

    皆の244話の考察&感想を教えてください!

  2. より:

    五条悟の殺人未遂って言ってたけど死んでないのかな?

  3. より:

    「日下部が五条に気をつかった」は薄いかなぁ
    仮にも現代最強呪術師
    初期に虎杖から勝てるか問われた時に間があったところと、夏油との会話を見ると自分の方が不利であることは最初から考えていたと思います。
    その上で「勝つさ」と二度も言ったということは
    この会議も含めて五条が日下部に指示もしくは協力を仰いだと考える方が妥当かと思いますね
    で、日下部がその会議をしている中に参加していないということは
    他にやる事があったも考えた方が妥当かと
    ここは可能性が低いですが、その場にいないメンツが
    五条と共に何かしらの準備をしているのではないでしょうか

  4. より:

    両面宿儺→二重人格→精神疾患→心神喪失→無罪の流れだと思う。

  5. より:

    宿儺が術式複数持ちだから没収されたのが戦場で扱いにくい微妙な術だけっていう可能性は?

  6. より:

    三輪の闇落ちって誰がいってたの??あれ見て闇落ちって一切感じなかったけど…ずっと闇落ち闇落ちってw

  7. より:

    前に入れ替えの術式使ってるような描写あったけど入れ替えって東堂の術式に似てる。そして最新話の赤血操術が使えそうな発言。このことから虎杖はブラザーと認識したものの術式を使えるとかw?肉体の入れ替えは東堂のブギウギの能力の拡張とか的な?

  8. より:

    最終回は再審裁判で刑が執行されて終わり。

  9. より:

    高羽をどうにか反転術式で治してもらって、どこでもドア出してもらって乙骨と高羽2人で蜻蛉返りしてちょうだい

  10. より:

    もう頼むから、これ以上誰も死なないでくれ。を

  11. より:

    当時の朝廷からこっそり殺人許可のお墨付き貰ってて無罪とかありそう

  12. より:

    ここまで正確に現実の裁判を表現してるから、「漫画の敵役に『裁判だったら…』とか言う読者いるけど、無駄なんだよ」って感じであっさり突破されそう。
    読者へのアンチテーゼ的なw

  13. より:

    日車さんかっこええよな

  14. より:

    宿儺が領域だして、打ち消されて絶望与えられる気がする

  15. より:

    どっかのコメントで見たけど2018年の12月24日は祝日らしい
    ほんで裁判所は祝日は裁判しないらしい つまり負け確

  16. より:

    まこらに領域を適応させて弁護させる説が濃厚になってきた

  17. より:

    虎杖が魂を入れ替える術式を手に入れたら羂索の狙い通りに話し持って行けるよね。

  18. より:

    主人公チームだからといって生き返るとかご都合主義はつまらないし、残酷な描写が多いのだし、やめてほしい。

  19. より:

    2018年12月24日は祝日で死刑が執行されないってXで言ってたの凄いなと思った。

  20. より:

    ギャンブル狂いが裏梅倒し
    芸人が羂索倒し
    弁護士が宿儺倒して終わるなら
    この漫画は傑作かもしれない

  21. より:

    虎杖の入れ替わりってワンチャン魂の輪郭を捉えてるから九十九の魂のノートに書いてあったやつ見て応用して入れ替わったとか?
    (術式じゃなくて)

  22. より:

    虎杖さん一言も喋ってないところが気になる。もしかして誰かと入れ替わってる?
    って

  23. より:

    お兄ちゃんとマイベストフレンド、虎杖のトリオで勝機を見いだして欲しい。

  24. より:

    高羽が羂索とまた漫才をしたいという理由で復活させる説

  25. より:

    ミゲルは?

  26. より:

    倍速にしていると思ったら標準速だった

  27. より:

    ミゲル、今こそミゲルが必要だ。

  28. より:

    けんじゃくまだ死んだの確定してないでしょ脳切られてないんだがら

  29. より:

    虎杖があえて有罪になり宿儺と入れ替わるとかあり得るか?

  30. より:

    めっちゃ深い考察!どれかに当てはまりそう。

  31. より:

    日下部が死んでもいいと思ってることが驚き。
    今まで死なないように立ち回ってたのに

  32. より:

    やはり虎杖はもう一度死に
    空港で仲間と再会し、託される
    って展開かと思う

  33. より:

    自分が罪だと思ってないなら罪にならんなら世話ないよ

  34. より:

    五条先生が作戦会議にいないのは宿儺戦に向けての調整をしてるのか、何か探しに出掛けてたのか、、
    乙骨や秤に宿儺戦に参戦するタイミングを話してたって事は負ける可能性も視野に入れてたってことだし、五条先生も何か仕込んでそう

  35. より:

    244話を見て思ったけど
    来週(12/11)が休載
    再来週(12/18)で判決が無効or無罪
    もしくは没収されたけど日車倒して術式を取り戻して絶望展開で終わる
    そして3週間後の月曜が12/25だから戦いが羂索VS乙骨に戻り、羂索の後継者が判明する上に夏油の体から呪霊が大量に出てきて百鬼夜行の再来になるかもしれないことが頭によぎって絶望してる

  36. より:

    宿儺が無実はちょっと胸糞。結末がどうであれ少しでも虎杖の心晴れる判決だったらいいんだけどな。

  37. より:

    未だにカシモの退場早かったの悲しいんだけどw

  38. より:

    そろそろミゲルもだそ

  39. より:

    宿儺に裁判効かなさそう日車死んでほしくない

コメントを残す