【ワンピース考察】突如ルフィの故郷を訪れたくまの目的はやはりニカとの接触か!ドラゴンも育ったフーシャ村の新事実が明かされる!?



動画概要▽ くまがフーシャ村を1度ではなく再訪している理由を地理的な側面などから徹底考察!! ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】突如ルフィの故郷を訪れたくまの目的はやはりニカとの接触か!ドラゴンも育ったフーシャ村の新事実が明かされる!?」への24件のフィードバック

  1. より:

    ・ダダンが実はバッカニア族であり会いに行った。
    ⇒大きめの体格と髪質が似ている。

    ・ドラゴンの子供であるルフィに会いに行きニキュニキュの能力で記憶を弾き出した。
    ⇒革命軍トップの息子が海軍や政府に狙われないよう、ドラゴンの記憶をその場の記憶ごと弾き出しに行った。

    想像の余地はありまくりですねえ。

  2. より:

    頂上戦争でパシフィスタが、目がカメラみたいになってて、途中でハンコックを認識して、攻撃を止めたみたいなところから考えると、そのようならカメラがくまにも搭載されていて、もしかしたら録画していたのかもしれません。

    最後のシーンで、五老星は「今どこだ?」って言ってるからイーストブルーやフーシャ村は指令で行ってる感じではないから、録画してみたかったのはベガパンクだったりするんじゃないでしょうか。

    ニカの話はベガパンクは知っていただろうし、「腕が伸びる子どもがいる」って噂を聞けば、「もしかしてニカなんじゃないか?」と思って、偵察・調査ということで、ベガパンクがくまを使って、フーシャ村のゴムゴムの実を食べた少年を探していたとか。

    もしくは、ドラゴンに頼まれて、故郷であるゴア王国や息子であるルフィがどうなっているか気になって行ってもらったとか。

    手配書が回って、「この後は、グランドラインにはいるだろうし、その前にあの町に寄るだろう」と思ったことも考えられるけど、風に身を任せるドラゴンが、なんでローグタウンでルフィがケスモーカーにやられる時にタイミング良くあらわれたのかは気になってるところ。ガープがたまたま警報みたいなの聞きつけて、ドラゴンに連絡したってことも考えられるけど、なんにせよ、最新話のことが絡んでたら、それはそれで面白い。

  3. より:

    風車というと自分はドン・キホーテ(ミンゴでなく小説)を思い出しました
    巨人の手と風車の羽を間違えて槍を風車に突き刺そうとしたけど吹っ飛ばされるという中々にパンチの効いた描写があるのですが、
    関係ないとしてもなんだか昔読んで印象深かったので今でもフーシャ村の話になると思いだしたりします。

  4. より:

    ノスケさん

    くまのモデルって
    バーソロミューロバーツって言われてますけど、
    ロジャーの容姿って、バーソロミューロバーツに酷似しているので、
    ロジャーのモデルはバーソロミューロバーツで、ロジャーはバッカニア族だったから、自分はニカじゃないって思って後世にニカを託したんではないでしょうか?

    考察してください!

  5. より:

    ルフィを陰ながら一目見に、なら全然ありえる。
    けどルフィ目当てだとして単にドラゴンの息子として?それともニカまで知ってて?
    個人的には、スリラーで本気で首とろうとしてた事から自身が救世主と憧れるニカってことは知らなかったと思うけど〜

  6. より:

    自分はたまたま村来して、ルフィと出会い、ゴムゴムを見て、言い伝えで確信したクマがニカへの覚醒を信じて、ルフィたちを逃し、サニー号を死守した。だと思います

  7. より:

    ウミットの船がエッグヘッドに来ているのにびっくりしました。ベガパンクとの繋がりはマッズ時代の後もあったんですね。

  8. より:

    ローグタウンでルフィのこと助けたしね ドラゴン

  9. より:

    今回、黄猿と戦桃丸には本当に失望した。
    ポーネグリフを読めば古代兵器の復活が可能となり、世界に危機が及ぶと明言をしていたはず。オハラの悪魔達と散々罵っていた信念は何処に行った?
    自分は海軍の考えに同意だった分・・・革命軍?本気で言ってるのか?がっかりさせるなよ。

  10. より:

    東の海は、最弱の海と言われてるけど、懸賞金の額だけ聞いて、音だけを聞いた人たちが、"最弱"と名付けたのかもしれないけど、実は、"最惹"ってことはないかな~❓️
    "惹"って、ひかれる、まねく、とかって言う意味があるんだよね。バギーも東の海にいたし、シャンクス、ドフィ、クロコダイルも来てたし、クリークを追いかけてミホークも来てた。
    くまも来てたし、革命軍も来てた。
    ゼフも東の海でバラティエをオープンしてるし、アーロンも放たれた。シキも東の海を狙ってた。処刑を見に来てたシャンクスもフーシャ村で1年滞在してたし。革命軍も。
    そんなに気に止めなくてもいい場所なら、ベコリも引き合いに出して話したりしないだろうし。
    それだけ、東の海には魅力的なものがあるんじゃないのかな❓️
    だから、くまにとっても気になってた場所なんだと思う。
    ドラゴンが、ゴア王国が世界の縮図って言ってたのも、それが全てなんだと思う。
    ワノ国が日本がモデルだとしたら、日本も極東と言われる東の国だし。

  11. より:

    ニキュニキュは記憶も出せるんだから、ルフィと出会った記憶も消せるのではないか❓

  12. より:

    推測可能なものはすべて仮説を立てるのがのすけさんの素晴らしいことだと思います。だからこの番組は面白い!

  13. より:

    シャンクスに会いに来た。実はシャンクスとボニーが兄弟で、「何かあればボニーを頼む」とか

  14. より:

    6:00
    ジャスタウェイにしか見えなくなってきた

  15. より:

    案外、無くもないのでは⁉️

  16. より:

    ゴア王国の例の事件が関係してるのかな

  17. より:

    ドーン島は数年前に壁の外が焼かれた国だから気になって見に行った。

  18. より:

    シャンクスの左腕の件が近海の主に喰われたんじゃなくて、咄嗟に起こったルフィのニカが何か関わることだったりするのかな
    その様子を森のはずれみたいな所からくまが見てて、聖書を確認したらニカであることを確信する…的なね

  19. より:

    ダダンがバッカニア族ってことですか??

  20. より:

    くまは記憶弾き出せるから
    ルフィの会った記憶弾いてるかもな〜

    もしくはルフィは意識のあるくまとパシフィスタのくまを同一人物として認識してないか
    外見的な要素より内面的な要素を重視するルフィならありえる?

  21. より:

    ガープに会いに行ったんじゃないかと思う。ドラゴンの父だし、間接的ではあるけどゴッドバレーで関わりがあるし。

  22. より:

    「旅に行きたい場所を」一人で回っておくというのは伏線なんでしょうねぇ
    もしかしたら、ボニーがくまの存在を感じたりするようなものが旅をしたい場所に残されているのかもしれませんね。
    「我々もまたDである」の意図はまだ分かりませんが、「○○もまたくまである」みたいなことが仕込んであるのかもしれません
    頂上戦争時のモリアを取り逃がしたドフラの「目の前でぱっと消えた」という報告も口から出まかせを言ったのだろうとは思いますが、くまが絡んでいたのかもしれませんね
    妄想がはかどります

  23. より:

    マキノの子供はマキノの子供ではなくくまに預けられた子供。ただ時系列は合うかな?

  24. より:

    風車と世界政府のマークは無関係かと

コメントを残す