【ワンピース考察】国に悲劇を招いた悪政を行う王族の実態!政府との癒着や独裁欲にまみれた政治の原因を暴く!



動画概要▽ くまの過去編で出てきたベコリ王 なんで、こんな奴が国王になってしまったのか・・・ 過去に出てきた悪政を働く王 …

source

「【ワンピース考察】国に悲劇を招いた悪政を行う王族の実態!政府との癒着や独裁欲にまみれた政治の原因を暴く!」への17件のフィードバック

  1. より:

    ベコリ王ってクズではあるけど、ちゃんと人間心理を理解して利用しその通りになってる。頭はいいんだな

  2. より:

    老人に甘すぎる今の日本と老人を切り捨てるソルベ王国。尾田さん切り捨てない派であった

  3. より:

    ベコリや少し前の話だとワの国のトップだったオロチもどうしようもない悪党でしたけど、オロチは元は弱い立場でしたが、そういった人間が権力を持つと恐ろしい程傲慢で欲深い人間に成り下がってしまうだなと思いましたね。番外編だとカイドウやビッグ・マムやドフラミンゴ等にしてもそうでしたね。
    けど最終的にそういった奴らはルフィ達に負けて全てを失ってしまいましたからまだカタルシスはあるなと思いましたし、天竜人も遅かれ早かれそうなるかなと思いますね(笑)

  4. より:

    深い話でした。権力を持つって怖いですよね。

  5. より:

    ステリーは意外といいやつかもしれない

  6. より:

    人は肩書きで勘違いするセリフを言ったベコリ王はまさにそう。

  7. より:

    皮肉な事に、奴隷制度も差別も戦争も無くならないから、悪循環が進むんでしょうね‼️

  8. より:

    王かどうかは、さておき。エネルやオロチもかな‼️

  9. より:

    天竜人なんて、なった所で、空しいだけだと思う‼️

  10. より:

    アバロ・ピサロの悪政がどのようなレベルだったのか気になりますね。なぜ監獄に入れられたのか理由が知りたいです、

  11. より:

    反対の良き統率者達、コブラ、リク王、ゴードン、ガン·フォール、光月スキヤキ、光月おでん‼️

  12. より:

    悪政の王、ワポル、ステリー、ドフラミンゴ、セキ王、アバロ·ピサロ‼️

  13. より:

    悪政とか今の岸田やな

  14. より:

    ドラム王国といえばDr.くれはの口から「Dの意思」と語ったのが意味深だったな〜

  15. より:

    ピザロもやろ?

  16. より:

    他国との交流が難しいのも原因かも。それもイム様達のしわざかも

  17. より:

    1再生1コメ

コメントを残す