【ワンピース考察】【 ワンピース 1100話 】改造と死を受け入れたくまとボニーの最期の時間!フーシャ村に来た目的はルフィに託すためだった!?



動画概要▽ 最新1100話公開! 突きつけられた条件に対するくまの反応が… ボニーとの親子愛が爆発している!! ▽のすけ海鮮丼 …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1100話 】改造と死を受け入れたくまとボニーの最期の時間!フーシャ村に来た目的はルフィに託すためだった!?」への36件のフィードバック

  1. より:

    毎回楽しく拝見しております。
    じつは、クマが目指しているのは、ニカなのでは?
    ボニーを助けには、ミスリードで、たまたまニカの元にボニーが居るってだけで、ニカに合う事で自我を取り戻すプログラムとかされてると熱いっす。
    ボニーを助けに行くって事は、会いに行くって事だからボニーが奴隷にされるって事だから、クマは、ニカにボニーの保護と奴隷制の撤廃を頼みに向かっているのでは?
    いかがでしょうか?

  2. より:

    今週読んでくま初登場時のペローナとの会話を思い出すとさ、やっぱりペローナに声をかけたのはピンク髪の若い女の子だったからなのかなぁって思ったりするよね。くまの能力なら無視して中心部に向かう手もあったと思うんだよね。やっぱりボニーに似たところのある子に聞いてみたのかもしれないよね。

  3. より:

    アルファ、カリファと来たら妹はサリファだろうか?いるかはわからんが

  4. より:

    実際になるって考えたら天竜人ってなりたくないけど、立場的に上手く行かないこととか、金銭的に出来ない事があった時ワンピース世界の住人なら誰でも1度くらいは『自分が天竜人だったならなぁ』って思う事くらいあるだろうなと思う。でもそこに理性が、無かったらヨークみたいになるんじゃないかな。ヨークが天竜人になりたいって行動するほどにベガパンクにとって世界は理不尽なのかもしれない。

  5. より:

    ベガパンクは黄猿に、ドラゴンの息子と仲間たちは殺すな 捕まえるなって、前々から言っていたのでは シャボンディ諸島で、くまがルフィ達を飛ばすまでの時間稼ぎにしか見えない 頂上戦争でエースの手錠の鍵だけレーザーで破壊 何故、鍵を持ってたルフィの頭、胸、心臓を狙わなかった

  6. より:

    くまがエッグヘッドに飛んでくるためのスイッチというか、条件は黄猿がエッグヘッドに直接電話をかけることだったりして。その時は五郎星か天竜人も同伴の時だという合図になっていて、復讐のために戻ってくるのかもと思いました。
    また、フーシャ村にくまが訪れた理由はドラゴンへの遺言を残すためかなと思いました。その際にルフィが生まれていることやゴムゴムの実を食べたことを知ってルフィに思い入れができたのかなと思いました。

  7. より:

    敵味方関係なく、全てを解放する戦士って意味も含まれてるのかな?

  8. より:

    サターン聖ってマキマさんだよね。
    支配的な力で対象人物を不幸な身から最大限幸せにした後に、周りから不幸にして思い通りの死という最大限の不幸を与える。
    まぁ胸糞展開では王道のパターンとはいえ、手段と目的も被ると展開が凄い似てる。
    くまが聖人すぎて死を受け入れる点が尾田っちらしいけど。

  9. より:

    のすけさんの感想会やっぱ素晴らしいなぁ。
    解説の適格さと伝えるテクニックと表現力。。。

    今回は特に惹き込まれました。

  10. より:

    ボニーの描いた絵とジニーの墓あったとか家族思いのくまの船めっちゃ好き

  11. より:

    ボニーの描いた絵とジニーの墓あったとか家族思いのくまの船めっちゃ好き

  12. より:

    見開きに白ひげのとこにいるエースとまだ記憶喪失のサボと島を出てないルフィがいるのいいな

  13. より:

    黄猿最近仕事だからしょうがないってスタンスアピールしがちだよね

  14. より:

    アルビダって、イーストブルーで井の中の蛙であんなイキってるのかと思ってたけど、ちゃんと白ひげって存在を知りつつも私は強いって言えてたんすねー。
    500万なのに。
    50億だよ?
    逆にすげー。

  15. より:

    こんな可愛いボニー、この1年後ぐらいにはもう海でて最悪の世代って言われるの?まだこちらの世界でいう小学生なのに。。。
    そしてアルファは簡単にやられちゃうんでしょうね。
    こんなイキってるのに。

  16. より:

    社畜な黄猿がどっちつかずな正義なんて掲げるでしょうか。
    今週号読んで尚更、ニカが現れた今なら世界政府に反抗する時がきた!ってなりそうだな。と思ってしまいます。
    明らかにいいやつ。
    レッドの時も赤犬ほどの悪になりきれてなかったし。

  17. より:

    これだけサターン聖にヘイト集中させて…
    回想終わりの展開が、サターン聖の撃破なのかサターン聖による蹂躙なのか、どっちも有り得そうなのが楽しみ過ぎます。次号休載の表示が無いだけでホッとする展開が続いて嬉しいです❤️

  18. より:

    ヨークが「天竜人になりたい」って言ったのは、例えば、
    サテライトパンクが自分が天竜人になればボニーを〝奴隷〟という名のもとに自分のところで保護できるのでは…と発想したとか…無いですかね…

  19. より:

    描かれないとは思いますけど、黄猿がこれだけ情に篤いところを持ちながらも自分を社畜と決め込んで、どっちつかずの正義を何十年も貫いてきたのって、何か相当に背負うものがあるか、または「自分を出しちゃいけないんだ」って心の芯から思わされるようなトラウマがあるか、といった裏設定があると思いました。

  20. より:

    コビーとアルビダを出したのは時系列を説明するためのサービスかなと思いました

  21. より:

    まさか ルフィの出生が明かされちゃうの・・・!?

  22. より:

    ゴムゴムの実の真実を知ってたのかな?

  23. より:

    後のコマに出てくるけど釈迦のプロトタイプみたいなのがもう出来てたか、ヨークを切り離さざるおえなかったか、または釈迦はサイボーグのかもしれない。

  24. より:

    ドンドットットで黄猿がいるのは今からの黄猿の行動になにか期待しちゃうなー

  25. より:

    黄猿がベガパンクとかボニー達と一緒にピザを食べたり、宴をしたりしている様子から見て最終的にルフィ側に着く可能性もあるのかな?と思いました。
    自分で「社畜だよ」と言っておきながら、本心ではサターン聖のやり方に納得いっていないはずだし、友人に手をかけてまでやることなのか?「正義」とはなんなのかと言う疑問から、最後の最後で「どっちつかずの正義」で、今はルフィ達を逃した方がいいのでは?と黄猿が思い、結果的にサターン聖と対峙して自分が犠牲になると言う流れになったらそれこそ大事件ですよね。

  26. より:

    フーズフーが「看守から聞いたニカの話」は、黄猿が色んな人にニカの話をしていたのかな?っと思いました。
    黄猿は社畜と言っていましたが、情があってニカを信仰しているくまの気持ちを悟って一味を助けるような希望を抱きます。

  27. より:

    なんの根拠も無いけど、シャボンディでルフィ達を守ったのって、最後にプログラムに組み込んだ内容は『麦わらの一味を守れ』ではなく、『ニカを守れ』だったのかもしれないね。
    知らんけど。

  28. より:

    "こんなに涙の意味が違うんだぜ"

    で泣きました。のすけさん最高です。
    くま絶対報われて。

  29. より:

    くまがフーシャ村に来たのは、やはりゴムゴムの実の捜索でしょうか?
    シャンクスにゴムゴムの実を奪われ、そのシャンクスが立ち寄ったと話を聞いた五老星が確保の為くまを向かわせた。
    しかし、くまが発見したのがゴムの能力を使うまだ小さなルフィで元気に走り回るルフィがボニーと重なり手を出さずに五老星には虚偽の報告をして去った。
    実は小さい時からルフィはくまに助けてもらってたことがあるんだとしたら一体モンキー家はどれだけくまに恩があるのか。。。

  30. より:

    黄猿の身長は302cm(サニー)で、サニーは太陽。だから黄猿は太陽の神ニカのダンス「ドンドットット」を踊ってたし、裏切ることが確定かと!

  31. より:

    アルカリは酸の反対。
    Sunの反対。
    そうゆうことかなぁ。
    アルカリ姉妹。
    アルファ、カリファ。

  32. より:

    【ベガパンク 編】「分身を5体」は「自分は欲望のままに研究」してそれ以外をサテライトに分担してみたけど、研究以外の欲望が止められなかったからヨークも造ったのかな?

  33. より:

    五老星は不死身で、バッカニア族だけがそれを倒せるみたいな設定があったりするのかなと思いました。だからサターン星はくまを自由にさせないことに拘るのかと。
    そうなると、ベガパンクが血統因子を使って麦わらの一味にバッカニアの力を与えるみたいのもあるかも。

  34. より:

    ルフィが記憶を弾き出されてたら大どんでん返しが起きるのこわ。

  35. より:

    いよいよ、クマさん過去回想も終わりボニー危機一髪の瞬間に戻りそうです。ここから「この事件の結末は、世界に思わぬ衝撃を与える事になる」と事件化するには、何があるんでしょうね?自分としては、自我を無くしたクマさんが、娘を救出するために到来し、サターン星をぶっ◯ろし、それに黄猿も共闘する展開を期待してしまいます。でもそこにラフィットがからんできそうで不気味です。

  36. より:

    お父さんに会いたーい

    なんて書かれるなんてパパは思わなかっただろうなぁー
    ありがとうパパ(^-^)

コメントを残す