公式のチョイ見せはこちら!みんなもチェック!▽ https://one-piece.com/index.html ▽のすけ海鮮丼のプロフィール▽ …

source

「【ワンピース考察】【速報】最新1100話で判明した事実」への25件のフィードバック

  1. より:

    まさかの・・ドレーク登場でビビった。 SWORD ソードの件も一部回収するのかな?

  2. より:

    合併号あたりでクマが到着…ルフィも回復して…ニカの姿に再変身できて…クマがルフィのニカモードを見て奇跡が起きて…ルフィの心臓の鼓動で巨人ロボも現れて…

    海兵と五老聖も大混乱して2023年のワンピースは、終わるのかなと…

  3. より:

    なるほど。ドレークか。ドルトンにしか見えなくて「??」てなってたわ。

  4. より:

    イムの正体はロビン(ハナハナの実の能力者)の本体なのを知っていましたか?
    ハナハナは覚醒することで心臓や細胞も新たに咲かせ、半永久的に生きることができます。
    本当のロビンは今、奴隷をしています。
    バロックワークスに在籍後、麦わらの一味に居るロビンはハナハナの能力によるスパイです。
    これガチです。

  5. より:

    いやこいつドレークだったのかw

  6. より:

    再現という表現には、あくまで当時の技術を想像してエッグヘットに作るしかないからそういう表現になったのでは?過去の技術が、文献としてしっかり100%残っているのなら実現となり、また新たに自分オリジナルのものを完成させよう夢を実現させようというのなら、実現という表現があっているのかなと思いました!

  7. より:

    黄猿はソード立ち上げメンバーであったからシャボンディでドレークの思わず会釈にも、バカ!バラす様な事するなと高速蹴りをしたのでは?

  8. より:

    ちょい見せであってもわざわざ考察you tuberにネタを提供してくれる尾田先生の優しさ。ドレークを1ページ目に描かなくも良いのにあえて1ページ目に描いて予想してみて下さいなと・・・そしてまた予想外の方向に持っていく尾田マジック!

  9. より:

    サイファーポールの設定がREDでブレた件があるので、SWORDの設定もちょっとブレたのでは?と思っています・・・
    海軍本部機密特殊部隊の「機密」のところが特に。

    あとは「部隊」っていうところも・・・
    最初は「部隊」にしてたけど、あとから、辞表を預けて好きに活動できるようになった「身分(振る舞い方)」を指すようにスライドしてきた感があります。

  10. より:

    この1ページから、まさかここまでドレークを掘り下げるとはさすがはのすけさん!
    ってかドレークいたんですね(笑)
    僕はこの動画観て改めて「チョイ見せ」を見直してドレークを発見できました

  11. より:

    確かに研究所を建設したのが世界政府だから隅々までベガパンクは知らないということか

  12. より:

    のすけさんのお話は、振り返りも含めてワンピースという物語の解釈により深みを与えてくれるので素敵です。

  13. より:

    ドレークはスモーカーと一緒に登場するような気がします。
    エッグヘッドかハチノスか。。

  14. より:

    入隊した直後位で話が伝わって無かったとか??

  15. より:

    尾田先生はどこまで精密にプロットを考えていたのだろう…
    ((((;゚Д゚))))

  16. より:

    ここにきて原点に返るとそもそも海軍は世間的に正義で、海賊は悪。ルフィ視点の物語というだけで基本的に海賊は悪側であること。又、黄猿は黒でんでんむしがわからないといつも描写があるにもかかわらず一番諜報活動している描写が多い点、黄猿の部下にドレークがいた点、赤犬の娘らしき子がSWORDに所属している疑惑、おそらくセンゴクもガープもSWORDのトップ人物と思われること、赤犬も必要以上に嫌な奴として描かれてるような違和感、青キジもSWORDのスパイの可能性。この辺ひっくるめて考えると実はゴッドバレーにおいて海軍内で結託して世界政府を打ち負かそうと思いいたる事件があったのではないかと思っています。表立ってできない分あえてSWORDという組織をつくり、見分けがつくことによって全員が反世界貴族と見せないための布石とおもえてきました。さすがは智将センゴクである。もしこの辺が事実だとするとロジャーの処刑も不自然に思えてきます。あれはロジャーを処刑したようにみせただけで、現在も生きており火の傷の男はロジャーだったら最高におもしろい。

  17. より:

    今思ったんだけど
    身内が海賊なのに海軍に所属してるのはドレークだけだとして

    身内が海軍なのに海賊をやってるのはルフィだけなのかなぁ

    だとしたらドレークはこの先も本筋で大きな役割が有りそうですよね
    他にもこんなキャラが居たら重要人物かもね

  18. より:

    新世界に行ってから色んな編で最悪の世代がフォーカス当たってるけど、地味にドレークって結構出てくるな笑
    ローの過去編でも出て来て、ワノ国でも現在の姿で出て、ボニーの過去編でも出てくるんだもんな

  19. より:

    黄猿のこれが本業って言葉は
    裏に副業もあるって事なのかなー?
    どう思いますか?

  20. より:

    見たよー

  21. より:

    来週はいよいよくまがパシフィスタになるのかと思うとせつないな〜

  22. より:

    うっかり「少将」説とお辞儀したら蹴られた説に進展ありそうなの草

  23. より:

    ドレークが出てきたのは、現在のエッグヘッドでドレークが再登場することへの布石かもしれないですね。

  24. より:

    ドレークは進んで海賊になったのではなくロシナンテみたいに上からの命令で海賊になったんじゃないかな?いくらSwordとはいえ上の許可なく海賊と海軍の2足のわらじは出来ないと思う。

  25. より:

    1米

コメントを残す