【ワンピース考察】ゴムゴムの実 をシャンクスが奪った理由!ルフィが狙われる?世界政府はどこへ運ぼうとしていたのか!?【 ワンピース 1017話 】 ※ ジャンプネタバレ注意 悪魔の実 重要 考察



最新ジャンプ30号の ワンピース1017 話の深堀り考察をのすけさんとお話しいたします! ジャンプのネタバレを含みますので、 …

source

「【ワンピース考察】ゴムゴムの実 をシャンクスが奪った理由!ルフィが狙われる?世界政府はどこへ運ぼうとしていたのか!?【 ワンピース 1017話 】 ※ ジャンプネタバレ注意 悪魔の実 重要 考察」への38件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースおもろすぎてぐったり眉です!
    この1017話の衝撃は一生忘れないでしょう!
    こちらもどうぞ!
    https://youtu.be/_l8f8Hd2G7I

  2. より:

    この動画50万回いってる!すげぇ✨☠

  3. より:

    ここで描いておきます。
    ゴムゴムの実はもう1個存在してる。
    政府がそれを所持してる。
    不可能を可能にしたのはベガパンクのジジ

  4. より:

    シュガー=支配
    モリア=支配
    で気絶で解除される能力は支配する
    のが条件なんじゃないかなと

  5. より:

    ラフテルに行くのにゴムゴムの実って必要なんかな?
    別にロジャーの船にゴムゴムの実食ったヤツいるわけでもないし、、、

  6. より:

    ゾロの副作用は方向感覚が無くなる!!
    あ、元々ないからまともに戻るのか!

  7. より:

    ビックマムの場合→相手の魂に宿る、、?
    お玉の場合→きび団子を食べ体内から神経的に作用している?
    シュガーの場合→能力者の影響で支配?に近い環境にあり相手に何かが宿るわけではない。

    そう思うと話が少しずれますが
    悪魔の身はその持ち主の魂に宿ると考えれば
    ソルソルの実がめちゃくちゃ強いのも
    ヨミヨミの実でブルックが復活できたのも

    説明がつくのかもしれませんね。

    もしかしたら黒ひげが能力をいくつも持てるのは
    多重人格などの可能性を踏まえて宿主に魂が複数あるという伏線なのかもしれません。

  8. より:

    フーズフーとササキはキングから「お前ら海賊の船長組は」って呼ばれてたからCP→百獣海賊団という流れよりかはCP→◯◯海賊団→百獣海賊団って流れでしょうね。
    とーやさんのゾロ考察は有り得そうと思った。そこまでいかないにしても、これから先、刀振る度痛みを伴うとか。

  9. より:

    シャンクスは吾郎星と何か関係があるから護送中に何の実があるかわかっていてあえて奪った説

  10. より:

    シャンクスと白ヒゲが初めて面会した時に白ヒゲが『てめぇのツラ見ると、あの野郎から受けたキズがうずく』って言ってて、あの野郎に『・・・・』がふってあるのが、ずっと気になってて、その後の会話でロジャーの話をして、読者をミスリードしてるんじゃないかと考えてます!
    白ひげが、シャンクスの顔を見て思い出すのは、シャンクスにそっくりな誰かがいたとしたら、双子説ありますよね!

  11. より:

    ゴムゴムの実は、覚醒して引力を身につけるんじゃないかと思ってます。
    ワンピースは月で、夢の果ては月へ行くこと。たまたま夢の果てがワンピースだった為、ロジャーの笑い話になった。
    海と月の引力の関係でロジャーの時は月に行けなかった。覚醒したルフィの引力があれば月に行けたり黒ひげのヤミヤミに対抗できたり。

  12. より:

    シャンクスがごろうせいまでゴムゴムの実を護送してた!

  13. より:

    そんなにシャンクスがゴムゴムの実を大切にしてるんだったらルフィも航海に連れて行きそうだけどなー

  14. より:

    フーズスー?まさか、黒ひげの一味に?

  15. より:

    もう引っ張りすぎだろ笑 完結しろよ

  16. より:

    ルフィが攫われたらルフィを取り返そうと傘下の海賊、革命軍、魚人、ルフィに助けられた人達が現れて大戦争が起こるかもしれませんね‼️

  17. より:

    CP0の目的は脱走者フーズフーの抹殺。ゴムゴムの実が目的ならわざわざワノ国まで引っ張らないし、これまでも狙ってきてただろう。
    では、なぜ世界政府が護送してたのか、そしてシャンクスがイーストブルーまで来て奪ったのか。
    ①実はロジャーもゴムゴムだった。海賊王の能力を海賊に渡さないため。
    ②ラフテルで何らかの理由で雷が弊害となる。エネル再登場説やナミが雷の力を手に入れ続ける事が伏線なのかな。
    エネル戦で雷の能力の唯一の弱点がルフィという伏線。

  18. より:

    ゾロ、痛風になる???

  19. より:

    ビッグマムに捕まってジンベエに出会いカイドウに捕まってキッドに出会い、CP0に捕まったらステューシーと出会って実は母親です的な流れとかくんのかな

  20. より:

    最後のページの「麦わら」ってシャンクスのこと?ルフィはゴムゴムの実の2割程度しか力を実は出しきれてない?残り8割はシャンクスが持っている?片腕1本分が現在のルフィの力とか?

  21. より:

    もしラフテルがラピュタのような浮島だった場合、ゴムゴムの実って実は、カリン塔から神殿に行くための必須アイテムだったドラゴンボールの如意棒と同じような役割があるのでは?だからゴムゴムの実のなかったロジャーたちは最終的には行き着くことができず、笑い話にするしかなかったのでは?そして世界政府もゴムゴムの実を確保しときたい理由になるし、シャンクスもゴムゴムの実を奪い取った理由にもなるのでは?なんかそう考えると殆どの辻褄が合うんスよね〜

  22. より:

    ゴムゴムの実はロジャーじゃなくて、ロックスが食べてた思う✋

  23. より:

    数あるCP9のエージェントの中でフーズフーのみがゴムゴムの実の護衛を任されている。護衛するほどの重要な実の護衛をするなら複数のエージェントでガチガチに護るほうがいいはずなのに、フーズフー以外のエージェントは忙しく護衛任務に就けない理由があったのか?おそらく違うであろう。麦わら帽子を持つ海賊シャンクスにゴムゴムの実の情報を流しゴムゴムの実を奪わせたことからも分かるんですが表向きは海賊に力を貸すことが出来ないのでご褒美をぶら下げたカモネギさんを一人海に出すという方法でシャンクスにゴムゴムの実を渡すという目的を達成したのかもしれない。

    フーズフーにとってはたった一つの失敗でも
    世界政府にはCP9のエージント1人の損失のみなので大成功なのです。

    スケープゴートにされたフーズフーには同情を禁じ得ないです

  24. より:

    ワンピースを読んでいていつも感じていたことなんですけど、どの悪魔の実も同時期に2つは存在しないとされていて、能力者がいれば他にはもうその悪魔の実は存在しないはずなのに、ロギアやゾオン系の幻獣種が希少と言われているのはどうしてですか?どなたか教えて頂きたいです。

  25. より:

    「やすいものさ腕の一本ぐらい、無事でよかった」←ルフィの心配ではなくゴムゴムの実の心配。

  26. より:

    ロジャー、ゴムゴムの実の覚醒で剣伸ばして、戦えるとか

  27. より:

    昔から言われているエネル再登場説、そして今回ゴムゴムの実じゃないといけないってことを考えると、雷が何かに必要だけど普通は感電するから、雷を無効化する能力が必要ってことなのかなぁ…

  28. より:

    ゴムゴムの実の伏線はびっくりした

  29. より:

    ロジャーがゴムゴムの実食べてたのなら病気てのはルフィと同じように寿命と引き換えに力を使ってて死期を悟ったのかもね

  30. より:

    黒ひげが悪魔の実の能力を取れたようにルフィ一度ゴムゴムの実の能力失って、本当の実の意味とか知ったあとに取り戻すとかないですかね。

  31. より:

    ワンチャン政府の船からアルビダがゴムゴムの実奪って、シャンクスが奪ったのかもな、だからコビーがあのゴムゴムの実って言ってるのかも

  32. より:

    にわかの俺に教えてください。
    どうして悪魔の実に人間の加工品の実(ブキブキ、フクフク等)またその動作(ウォシュウォシュ、マネマネ等)そして概念(モデル仏等)があるのでしょうか?
    人間の強い思い等が実に宿るんですかね?

  33. より:

    寿命までゴムゴム

  34. より:

    ルフィが何故フーシャ村から森の奥へ連れて来られたのか疑問に思っていたのですが、ゴムゴムの実を食べたことで隠さなければならない人物になったからだとすると、納得がいきました。

  35. より:

    キビキビは、おたまのお願いベースで動いているから、「絶交」をおたまが宣言したら能力解除されるんじゃないかなー

  36. より:

    単にゴムゴムの実をジョイボーイ食ってたから今後ジョイボーイみたいなやつを出さないように確保したかったんかな?
    と安直に思った。
    シャンクスがお店まで持ってったのは身近に置いとくのが1番安全だと思ったんだろうけど、ルフィの行動は予想出来なかった。のかな?

  37. より:

    もしヤマトがニキュニキュの実の能力者だとしたら、ゾロの苦しみをはじき出すとかはないでしょうか?

  38. より:

    自分の考察(妄想)ではありますが
    ぜひ聞いて欲しいです!

    ゴムゴムの実は、ワンピースを手に入れるために必要不可欠なものの一つであり、それと同じく、麦わら帽子もワンピースを手に入れるために必要なものだと思います。

    ロジャーは当時、ゴムゴムの実を持たないままラフテルに着いてしまいました。
    その時に初めて、ゴムゴムの実と麦わら帽子が必要である事を知ります。
    それがロジャーの「おれ達は…早すぎたんだ」と言うセリフに繋がると思います。

    ゴムゴムの実は先代の能力者がいて、
    その先代の能力者は、
    『ロックス.D.ジーベック』だと思います。
    そしてゴムゴムの実の初代能力者は、
    『ジョイボーイ』だと思います。
    ロックスは元天竜人でありながら、自身の野望である「世界の王になる」と言う目的のため、マリージョアに移り住んだ王たちの末裔である天竜人を、ゴッドバレーで殺そうとします。

    しかしながら、そこに居合わせたガープとロジャーによってロックスの目論見は潰されてしまいます。
    そしてロックスが死んだ事によって世界のどこかにゴムゴムの実が再生します。

    その戦いの後、
    ロジャーは孤児の赤子を拾います。
    それがのちのシャンクスとバギーです。
    そしてロジャー海賊団解散の時に、
    シャンクスに対して、「父親を殺したのが自分たちである事」、「ワンピースを手に入れるために、シャンクスが持っている麦わら帽子が必要な事」、そして自身の夢の果てを伝え、シャンクスにその夢の果てを託します。

    政府はゴムゴムの実を手に入れた時に、ワンピースを隠滅出来る様に、空白の100年の時にジョイボーイが持っていた麦わら帽子を現在に渡ってマリージョアのパンゲア城で半永久的に保存しています。

    時は流れ現在から12年前ついに政府はゴムゴムの実を発見し手に入れる事に成功します。

    そして世界政府は、そのゴムゴムの実をマリージョアに護送するよう、フーズフーを含むCP9に命じます。
    その事を知ったシャンクスはそのゴムゴムの実を戦闘の末、奪い取る事に成功します。

    そのゴムゴムの実を手に入れたシャンクスは、他の海賊に知られないよう、1番平和な海でもある、最弱の海イーストブルーを拠点にする事を決めます。
    そんな中、ひょんなことからルフィにゴムゴムの実を食べられてしまいます。
    海賊でもあり、友人でもあるシャンクスを尊敬するルフィは、シャンクスに、もし自分が海賊になった時の夢の果てをシャンクスに話します。
    その夢の果てを聞いたシャンクスは、
    ルフィの夢の果てが、かつてロジャーが自身に託してくれた夢の果てと同じである事に気づきます。

    そしてヒグマに拉致されたルフィは、ヒグマによって海に落とされてしまいますが、自分の腕を犠牲にしてルフィを助けます。それが結果、ゴムゴムの実を守る事にも繋がります。

    そして出航の時、シャンクスは「海賊王になってやる!」というルフィのセリフを聞き、ロジャーと同じ夢の果てを思い描いているルフィにロジャーから託された夢の果てを麦わら帽子と共に託す事を決めます。

    「この帽子をお前に預ける」

コメントを残す