【進撃の巨人考察】【鳥肌】このシーンの伏線ってよく見ると…【進撃の巨人】



今回はよく見ないと気づかないシーンの伏線を解説します! <引用元> 進撃の巨人 (著)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The …

source

「【進撃の巨人考察】【鳥肌】このシーンの伏線ってよく見ると…【進撃の巨人】」への35件のフィードバック

  1. より:

    作中で出てたら申し訳ないんだけど、なんで壁外の缶詰めが城にあるん?

  2. より:

    ウルドガルド城編って伏線の宝箱だよね

  3. より:

    M性感の店で上司みつけて誰かに話したいけど、同時に自分もM性感行ってたことがバレちまうから誰にも言えないみたいなやつか

  4. より:

    読めなくても 自分が知ってる文字がなくてニシンって言われたら
    俺には読めないって言うやろ これはミスじゃなく普通の流れ

  5. より:

    さすがに文字であるとは認識できるんじゃね?

  6. より:

    なんか高校のときに先生から宿題の話を逸らそうとして結構盛り上がったところでうっかり宿題の話してしまい自分は直ぐに気づいてライナーやユミルの顔みたいになったが、先生が逸らした話題に気を取らてて宿題のことを忘れててほっとしたのと同じシチュでめちゃくちゃ同感したw

  7. より:

    原作とアニメで設定違う点なんだと思うけど、アニメ33話の現在公開可能な情報で調査兵団はクラッカーと缶詰が採用されていると書かれているので少なくともアニメ版では壁内人類は缶詰を知っている

  8. より:

    これが事前にあったから、ユミルは迷わずに巨人化っていう『札』を切れたのかもね。
    ライナーは「間違いなくあっち側だ」と知って、己の未来をある程度察してしまったからこその、「最期くらいはクリスタのために生きてやる」っていう想いに繋がったのかなって。

  9. より:

    これ1周目は気づかなかったけど2周目で意味わかってる爆笑した記憶ある
    お互い気まずくなってるライナーとユミルかわいい

  10. より:

    アホとアホのやり取りw

  11. より:

    文字だとは分かるだろwww

  12. より:

    ちなみにアニメ版の「現在公開可能な情報」では壁内にも缶詰があることが示されている
    だからライナーはミスをしていない

  13. より:

    2人「やっっっっっっっば」

  14. より:

    ウドカルド城に缶詰があったのは、ジークがそこを拠点にしてたから。って聞いたことある

  15. より:

    ユミルはライナー達の正体に感づいてて、
    「まぁこいつらなら分かるだろ」って判断して缶詰を渡したんだと思ってた。

  16. より:

    これが文字かどうかは誰でも分かるだろ

  17. より:

    これって威力偵察にきた車力と獣がウドガルド城を拠点にしてたから壁外の保存食があったってことでいいのかな?

  18. より:

    これって誰が持ち込んだやつやったっけ??

  19. より:

    デデーン
    ライナー、ユミルアウトー

  20. より:

    お互い馬鹿してるの可愛いな

  21. より:

    パラディ島って文字っていう概念すらないんやったんや

  22. より:

    ワイ
    「ユミルも海を知り得なかったのでは?」

    「無垢の巨人になる前の環境どうだったっけ?」

    「いや、まず食らったマルセルの記憶があるのか…」←イマココ

  23. より:

    お互い冷や汗止まらなかっただろうな

  24. より:

    あぁ!あったあった!これ結構なんでか分からなくて怖いと思ってたw

  25. より:

    お互い「やべぇ…気まずい」

  26. より:

    アニメでのこの異質で静かなシーンの直後の
    リーネの「全員起きろ!」っていう声にめっちゃびっくりしたの覚えてる

  27. より:

    この缶詰は誰がどこから持ってきたんだろう

  28. より:

    ライナー分かってもスルーしとけば良かったのにw
    これだからライナーは死なせられない

  29. より:

    やっぱりライナーは可愛いなぁ

  30. より:

    瓶詰めではなくて缶詰めを出してくるあたりよく考えられてるよね

    缶詰め発明から100年経たないと缶切りは開発されない

  31. より:

    ミスり合って顔合わすの好き

  32. より:

    お互いに無かったことにすんなwww
    ライナー、ユミル「やっべ!やらかしたわwww」

  33. より:

    お互いに無かった事にしようとしてる感好き

  34. より:

    どっちもやらかしてるの草

  35. より:

    計算しつくされたっては?どこが?伏線回収ばっかりで、なぞなぞか?カオスで最後まで見ても、何が面白いのか全然わからない

コメントを残す