【ワンピース考察】ワンピース考察!海賊王になる男は〇〇の船に乗っている!?サニー号とオーロ・ジャクソン号の共通点とは…?ONE PIECE



麦わらの一味の船『サウザンド・サニー号』と海賊王ロジャーの船『オーロ・ジャクソン号』の共通点とは…?古代兵器プルトン …

source

「【ワンピース考察】ワンピース考察!海賊王になる男は〇〇の船に乗っている!?サニー号とオーロ・ジャクソン号の共通点とは…?ONE PIECE」への42件のフィードバック

  1. より:

    復活したプルトンVSサニー号&ジャクソン号的な夢の戦いが実現したらいいねぇ

  2. より:

    ガオン砲もかっこいいですがサニー号らしくサニー砲の方がなんか強そうなイメージがありまふ

  3. より:

    タカシさんの語彙力がルフィw

  4. より:

    タカシさん、こんばんは〜(笑)
    なるほど!!!
    全然思いもしなかったですね〜(汗)
    言われてみれば、もしかして、両船ともプルトン要素もあるかもですね!!!
    サニーのガオンやクードがそうかも?
    オーロは分からないですが、確かに一発で海賊船一隻破壊する大砲がありますね〜
    もしかしたら、空も飛べたのかも(汗)
    考察最高(笑)
    であであ〜

  5. より:

    おもしろい

  6. より:

    最近考察動画が多くて勉強になります!

  7. より:

    最近考察動画多くて嬉しい!
    考察動画のコメントもとても楽しいと思います。みちゃいます。

  8. より:

    考察動画好き〜!!!

  9. より:

    あなたの番ですみたいみワンピース伏線はりすぎて回収できずに終わるとか無いよね…って最近心配になる笑
    尾田さんに限って絶対無いと思うけど、、笑

  10. より:

    シャンクス、ベックマン、ラッキールウが能力者説とブルックがロックスの事を知ってる説を考察お願いします‼︎

  11. より:

    俺たちは早すぎた
    まだ生まれぬ卵をもってさいはていにもっていこう
    ルフィ到着。ピキピキ、がお〜
    さぁ願いを言え、どんな願いも一つだけ叶えてやろう

  12. より:

    そもそもトムは誰からプルトンの設計図を受け継いだんですかね?

  13. より:

    今日も楽しい動画あざます!

  14. より:

    タカシさんの考察は的確でまじでわかりやすくてじっくり見たくなる

  15. より:

    ワンピースマニアタカシさんの考察動画とか需要しかきてないので、最近増えてるからこれからも見たい!

  16. より:

    たかしさんはちゃんと不明確でわからないことは素直にわからないと
    言っているし、何度も読み返しているから考察がすごいわかりやすい。
    サニー号には天候がわかる航海士ナミがいて、ジンベイという海を知り尽くす
    最強の総舵手が操縦、トムズワーカーズの船大工フランキーがいたら、
    最強じゃん?海がどんな状況でも打破できそうだよね。
    プルトンはアラバスタのポーネグリフに在処が書かれているっぽいから、
    今現在もまだどこかで眠っているんだろうね。クロコボーイがアラバスタを
    支配したら時間かかっても探そうとしてたみたいだけど、アラバスタに
    存在するといった明確な答えは出てないんだよね。プルトンはこれから
    探し当てられるのか、はたまた新たに作り出されるのか、展開が楽しみですね。

  17. より:

    古代兵器つながりでポセイドンの話だけど、この前スタンピードの考察でロジャーが『俺たちは早すぎたんだ』の意味を時期が早すぎるとするとしらほしがまだ生まれてなかったからなのかなと思う。しらほしはまだ16?くらいだからロジャーが海賊王になった時ポセイドンは存在しない。だからポセイドン、ウラヌス、プルトンが三つ揃ったときにラフテルへ行くと何かしらの大事件が起こるんじゃないかなって思いました。

  18. より:

    プルトンはサニー号…?

  19. より:

    ラフテルにたどり着くまでプルトンが必要で、ロジャーはトムさんを乗せていなかったので、たどり着けなくて、ルフィたちはフランキーがいるからプルトン造ってそれでラフテルまで行く

    みたいなことないですかね

  20. より:

    W7でオーロジャクソンを手に入れたってことはロジャーたちもその前に別の船に乗ってたってことですかね?
    どんな船なのか気になる!

    0巻持ってないからほしいいぃぃ

  21. より:

    ④はDの意思を持つ船長、でもいいのでは?

  22. より:

    宝樹アダムがキリスト教と仏教のごった煮用語と知ってちょい冷めた。
    ちなみに陽樹イブは光合成で光が多く必要な木となる。これまたなんかね。太陽の木って言いたいんだろうけど。

  23. より:

    ラフテルのエターナルポースがなくなった今、ラフテルに行ける可能性があるのってルフィ達だけだよね。焦らなくてもいいね笑

  24. より:

    ワンピースって奥が深過ぎ〜
    たかしさんの考察わかりやすい

  25. より:

    船とは関係ないけど、緑牛の能力が光合成と関係してたら断食の他に、傷の自動修復、睡眠をとらなくていいとかもあったらかなり強いと思います!
    早く本編に絡んできて欲しいですね!

  26. より:

    色々頭で考えたけどオキンタマが突っかかる

  27. より:

    サニーはまた双子岬に帰ってきてもグラウンドライン一周にならない事実…

  28. より:

    アダムの木、オハラのデッカイの事かと思っていたけど違うのかな?

  29. より:

    毎回タカシさんの考察の後、単行本を見直してなるほどなるほど~と納得してます。読み込みが深く、説得力のあるお話しばかりで大好きです!

  30. より:

    ワノ国でフランキーが作ってる10万人が乗れる船、プルトン説!
    いや、関係ないか?

  31. より:

    もう一つ共通項がありますよ。
    両方食物(非常食?)を積んでる。
    海賊王の船には謎の卵(おそらく非常食であろう)、ルフィの船には蜜柑の木(食うとナミに怒られるけど)とマスコットのトナカイ(非常食)が乗ってる。

  32. より:

    サニー号今のところ出ってきた船のなかでは強い❗

  33. より:

    タカシさんの
    喋りはスラスラ入ってきて
    聞きやすい!!!

  34. より:

    オーロジャクソン号には第二形態があるとか?

  35. より:

    よく思うけど、その話をしていたのが何巻のどこらへんとかわかるのが読み込んでる証拠

  36. より:

    確かにフランキーはトムさんのことめちゃくちゃ好きだし、尊敬してて、トムさんがオーロジャクソン号を作った事を誇りに思ってるから、サニー号も作る段階から似せて作ったかもしれませんね!

    予想ですけど、古代兵器は全部ルフィ側につく気がするんですよね。笑
    しらほしは既にルフィの味方だし、プルトンもフランキーが作り方を覚えてるとしたらルフィが持ってるようなもんだし、ウラヌスはまだ分からないけど、空に関係するならナミに関係してる可能性もあるし。
    後々、フランキーがプルトン作ってサニー号に搭載(砲台のようなものなら)するとか有り得ますよね!

    それでオーロジャクソン号にも搭載されてたとかならまた共通点が増えるし。
    いずれにせよ、ルフィがロジャーに近づくように、サニー号もオーロジャクソン号に近付く気がしますよね!

  37. より:

    もしかしたらいずれサニーがプルトンになるのかな

  38. より:

    メリー号が好き

  39. より:

    投稿お疲れさまです。船の共通点があるな~と思いながらもスルーしてるところあったのでタカシさんの考え聞けて良かったです。毎週でてくる情報も多くなってきているのでオーロジャクソン号のタマゴも含めて明かされる日が来るのか楽しみですね。

  40. より:

    古代兵器は太陽系の惑星名だけど、土星の形が麦わら帽子をかぶったシルエットにそっくりなのも気になるね

  41. より:

    プルトンの情報って
    ・国を1発で消し飛ばすほどの兵器
    ・人間で作れるか疑問な代物
    これくらいですよね?
    これって、船じゃなくて
    砲台の凄さじゃないですか?
    この砲台に耐えうる船、と考えればすごい船かもしれないですが、
    「兵器にもなる船」って
    なんかイメージ付かない…
    だから、すごいのは船ではなく砲台
    となると、気になるのは
    "バギー"ですよね。
    自分の足を砲台にする技術を持つバギー

    プルトンはバギーが作るのでは!?

  42. より:

    サニー号よりも僕はメリー号派かな~最後燃えていくシーンは泣けました・・・

コメントを残す