【ワンピース考察】【 ワンピース 1099話 】”暴君化”させられるくまの孤独な戦いとトシトシの実を食べたボニーの変化!ベガパンクとの出会いが希望を生むもサターン聖の策略が始まる!



動画概要▽ 平和主義者という題名からかけ離れた運命に翻弄され続けるくまの過去編! 辛い部分ばかりではなくベガパンクとの …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1099話 】”暴君化”させられるくまの孤独な戦いとトシトシの実を食べたボニーの変化!ベガパンクとの出会いが希望を生むもサターン聖の策略が始まる!」への29件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい

    最新話が出た今日もらったコメントは
    コメント回答会でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    クマはスリラーバークではルフィが気を失ってしたから能力を見ていなかったけどシャボンディ諸島で能力を見たからニカだと気づいて一味を逃し、サニー号も守ったんじゃない?

  3. より:

    クマの人生波乱万丈過ぎて、ブルドッグも何か裏切るんじゃないかとヒヤヒヤしてる。

  4. より:

    何かにつけて意味があると思わせといて特に意味はないってのがたまに差し込まれるのがワンピース。

  5. より:

    くまが自らロボット化を望んだ理由についてですが、サターン聖にボニーまたはソルベ王国を人質にされた、もしくはいつでも殺せるとか、バッカニアの血筋(ほんとは違いますが)なら奴隷にできるみたいな脅しをされて、パシフィスタとしての改造を許可していったのかなと思います。それかその条件で七武海入りしたかですかね。その場合はロボット化の理由がもう一つ必要になりますが。赤犬がボニーを捉えていたのもバッカニアの血筋だと疑っていたからなのかもとも思いました。

  6. より:

    ボニーがコニーに似てるのは、ベガバンクに襲いかかってた時に何かあった未来みたいな感じでムキムキになっていたことから、「未来」に関しては容姿をある程度変えられるんじゃないかな?その上でコニーを参考して年をとったから似てるとか?

  7. より:

    ベガパンクは別にヒーローではないだけで、悪人ではないってことなんだよな。どちらかというと人類として進歩していきたいという気持ちがあるわけだしね。

  8. より:

    2年前に飛ばされたとこにくまが行ってたのはおどろいた!女ヶ島、カマバッカがなかったのには意味があるのでしょうか?

  9. より:

    フーシャ村は赤髪海賊団の旗が掲げてあるとか?

  10. より:

    10歳で旅行の約束のその年にくまさんに旅行させられたのが麦わらの一味とペローナだったっていう
    ところで、ここの悪魔の実図鑑がベガパンクのいう古い図鑑だったとしたら、ゴムゴムの実の能力者のルフィがニカって感づいてたりしたのかな?だからシャボンディで助けたとか?
    もちろんドラゴンの息子だし、なにより憎き天竜人をぶっ飛ばしたってのが理由だとは思うけども

  11. より:

    麦わら一味が飛ばされたところや、旅をするならの名ゼリフの伏線回収されるの胸熱

  12. より:

    ドラゴンがイワンコフは助けないみたいなスタンスなのにモーリーが作った5.5番地にいた理由がわからない。ドラゴンが動く→モーリーが何かを行うという流れだと思っていましたが、今回の話的に違いそうですし。イワンコフの5.5番地に入った時期はクマ投獄後にはなりそう。あの性格で助けないわけなさそうなので。モーリーが作った段階で何人か囚人がいて、奇跡的にイワンコフ(あの天パ面白そうだぜwwwみたいなノリ)を助けようとしたとかなんですかね。

  13. より:

    飛ばされたルフィとサンジの行き先に関しては、行ったことがある描写がされてないのにお気づきだろうか?
    下手すれば二人の行き先が逆転してた可能性だってあるよね?
    確実に事前に調べてルフィがニカである確証を得てないと飛ばした場所やサニー号を守るなんて事しない筈なんだよな。

  14. より:

    ハンコックたちが奴隷だった時の余興で悪魔の実を食べさせられたように、ボニーもマリージョアにいた頃に食べさせられていたのかなと思いました。ただ6年間能力が発動していなかったので可能性としては低いかなとも思いますが・・・。

  15. より:

    【ドラゴンの能力 編】 ここまで引っ張って「カゼカゼの実」とかってインパクト無いなぁ と思った結果辿り着いた答えが「ヒトヒトの実 モデル:風神・雷神」です。まぁ、ルフィと親子で「ヒトヒトの実かぃ」って突っ込みを自分でもしてしまいますが、カゼカゼよりは可能性が高いかな?

  16. より:

    生まれたときから奴隷のくま、どうやったらそんな素晴らしい人格が出来上がるんだろう…

    奴隷になるまでの期間でのご両親の教育の賜物?
    どんなに聖人のような人間でも奴隷なんて人格が歪んでしまっておかしくないのに。
    バッカニアという血筋の持つ性質もあるのかな…

  17. より:

    今までもいろんなキャラの過去とか現在とかきっついなぁ…ってしんどくなることいっぱいあったけど、くまのは『今現在』の状態(幸せとはいえない)がわかっちゃってるからなんていうか倍きつい。

    ここから先にちゃんと救いがあってほしいりますように
    そうなる世界であってほしい

  18. より:

    くまはエッグヘッド到着してニカの疲れを引き受けて絶命しそう

  19. より:

    『超人系』悪魔の実は人の強い願望に引き寄せられる法則があるのかも?

    特にトキトキやトシトシなどは能力の発動条件がかなり限定的な意思(未来へ飛びたい、年齢を変えたい)なので

    レイリーが語る「この世に偶然はなく必然であるかの様に…」は能力者にも当てはまるのではないでしょうか?

  20. より:

    ルフィもゴムの能力使いこなすの苦労してたけど、ボニーもやっぱり初めは上手く使えなかったんですね。
    それを考えると、子供の状態でニキュニキュの実を食べてすぐに500人以上を救ったくまちースゲー!

  21. より:

    ボニー雅。

  22. より:

    フーシャ村に関してはガープが駐在するところだからガープの給料から天引きなのかなって思いました

  23. より:

    尾田先生「ここでギャグや希望、スッキリ描写を入れといての来週は….」カキカキ

  24. より:

    トシトシの実は、ベガパンクの悪魔の実の仮説『こうッだったらいいな』『ああだったらいいな』という人間の願望から生まれたものっていうのを立証した感じがした。ボニーが早く10歳になりたいって毎日強く願ってたから、現れたのかも。

  25. より:

    ラストの二人の笑顔が眩しいからこそ、より一層辛くなります…

    ベガパンクの仮説通りかあるいはそれ以上に、人が望むという事の力の大きさを、今回のトシトシの実の件は表してると思います
    前任者が偶然ちょうどこのタイミングで亡くなって、ボニーの元に転生したのか
    それとも、既に全然別の場所にあったけど、元々の果物から能力だけが抜け出て教会とかにある果物に乗り移ったのか

    しかし書いていて思いましたが、そういう力が欲しいと思うだけだったら、もっと早くティーチがヤミヤミの実を手に入れてる筈ですよね…ロギアはまた更に別とか…?
    何にせよ、ベガパンクにも分かってない悪魔の実の秘密がまだまだありそうです

  26. より:

    追記です。
    トシトシの実を食べたのは
    おそらく教会内にあったから
    ですよね?
    予想ですが、
    元々はベコリ王もしくは
    ソルベ王国自体が実を所持していて
    王が変わる時に教会内に荷物が運ばれ
    その中に紛れ込んでいたとか?
    それをお腹が空いたボニーが
    食べちゃったとか。

  27. より:

    ベコリ王は天竜人をヨイショして太鼓持ちしてたから海軍を動かせたんだろうなぁ。
    それに攻めてきた海軍の指揮官や責任者は初期に居たネズミ大佐みたいなクズ海軍な気がする

  28. より:

    編集者「ちょっと伏線広げすぎですし尾田先生も疲れてきているので締切落とすくらいならある程度適当に回収して頂かないと困りますよ」尾田先生「ぐぬぬ……」ボニー「トシトシの実どっかで食べてた」

  29. より:

    ロギアの悪魔の実が自分と認識している範囲に影響することから類推すると、トシトシの実もボニーが自分と認識してる部分だけ年をとらせたのかな。

    病気の部分は10才で治ると信じているから、治りはしないまでも一生自分の一部であるという判定にならなかったんだったらいいなと思います。

    悪魔の実って不思議ですね。

コメントを残す