【ワンピース考察】【呪術廻戦 243話】これで本当に終わったのか…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※243話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※243話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 243話】これで本当に終わったのか…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への42件のフィードバック

  1. より:

    皆の243話の考察&感想を教えてください!

  2. より:

    ある漫画のストーリーをオマージュしてます!そして五条悟がその漫画のタイトルを言ってます⤴️
    主人公が器で、父親が1000年前から生きていて、あらゆる力を息子に集結させて最強になったところを乗っとるという展開でした。前からyoutube見ていて考察面白いなぁーと思ってたので、考察動画作成に役立てたらと(*´-`)

  3. より:

    ケンジャクが高羽の体を乗っ取って、死滅回遊を終わらせるってことはないよね?

  4. より:

    芥見先生は次は芸人の漫画描きそうですな〜

  5. より:

    野薔薇がのっとられるコラ画像を海外のファンがだいぶ前につくってたけどあれが現実なるのかw

  6. より:

    乙骨のコピー条件がそれなら五条のもわんちゃん⁇

  7. より:

    この人の考察動画のお陰で毎週3割増で呪術廻戦楽しめるからありがてえ

  8. より:

    ネタのクオリティーがどう考えてもM1レベルじゃないので

    あれが「高羽の幻想」でしかないことが解ってしまうのいいよな

  9. より:

    日車もそうですが、覚醒タイプの術式は暴力に制限をかけますね。ニューテク型の秤の領域も必中効果自体は無害ですし。

  10. より:

    うずまきで抽出した術式って使い捨てじゃないの?

  11. より:

    乙骨くんがかませキャラになるのは嫌だなぁ

  12. より:

    c1で夢が叶ってしまった。お笑いを満足してしまった事で能力喪失が濃厚かと。
    あとこれ高羽の視点に立つと相方のケンジャクが殺されてどう思うかが気になる。 
    「死んだ」でも「このまま」でも違和感しかない。ただ作者が高羽を使ってやりたい事全部やったんだとしたらもう手が加えられないとは思う。

  13. より:

    宿儺共闘パターンまでありえるのかな

  14. より:

    乙骨登場カッコ良すぎて濡れた///
    高羽とけんじゃくのくだり呪術の中で1番好きだわ
    何も面白い事がないけんじゃくが高羽と出会って、術式下とはいえ自分の本来の目的忘れて楽しんでるのがなんかイイ
    その時だけはバトルとかお互いどうでも良くなってるのがグッとくる
    2人ともこの時間が終わってほしくないって思ってる
    術式終わってお互い少し理解したのかな?
    乙骨来てすぐ戦闘モードに戻るのもなんかイイ
    ただバトって終わるよりめちゃくちゃ好きだった

  15. より:

    最終的に虎杖VS乙骨になりそう

  16. より:

    視聴者が思ってるだけで、脳を入れ替えるなんて必要無いのかもですし、ひゅ〜とやってヒョイで簡単に入れ替われるかもですからね

  17. より:

    復活した五条悟がラスボスだったりして…

  18. より:

    そういえばさ、そもそもあの脳ってケンジャク(初代肉体)の物と同一の物なんだろうか。スクナの指とかプレイヤーを呪物化したみたく実は呪物化させて作った脳を相手に入れて操作するとか可能性ないのかな。一度に同時に動かせないけど、一つ殺られても別の呪物の脳の入った脳が起動するとかありそうなんだが

  19. より:

    ゴリゴリ他作品のネタバレして残念楽しみだったのに

  20. より:

    1.脳を入れ替える術式は対象が死者であっても発動可能
    2.近くに高羽の亡骸がある
    3.羂索は高羽のことを高く評価している
    4.術式「超人」は羂索の目標を達成するための最短ルート

    1~4を踏まえると、羂索が高羽の肉体を乗っ取るのが自然だと思います。
    羂索の意志を受け継げるのは羂索が認めた者しか不可能。つまり高羽が意志の継承者に最適だから乗っ取るという解釈も出来ます。

  21. より:

    おいおい、他の漫画まで急にネタバレしまくるのやめてくれw せめて一言注意喚起して欲しいわ

  22. より:

    根拠はないけど真人があのまま終わるとは思えないんだよな…

  23. より:

    メタ視点の考察
    ・アニメとのリンク
    ・実は生きてるのをぼかすわけでも、死んだのを明言するわけでもない「死にたてホヤホヤ」という変な発言
    ・物語進行における術式の利便性
    ・単眼猫

    マジで釘崎あり得るの怖い

  24. より:

    乙骨に乗り移るパターンはないんですかね・・・?

  25. より:

    呪霊操術は、死ぬと中の呪霊はどうなるの?もしかして、まひと出てくる?

  26. より:

    なんで高羽死んでることになってるん?
    普通に生きてるんじゃない?

    死装束に着替てから、「ありがとう」って羂索に伝えてるのは矛盾してるよな。

  27. より:

    「お笑い」は「暴力」よりも強し❗️

  28. より:

    鬼滅のネタバレをくらうところだった…

  29. より:

    反転じゃなくて無為転変なら
    治せるんじゃないかと思ってた。
    色々な肉体渡って関わってきたから
    それも計画なら頭良すぎるだろ。

  30. より:

    真人の二人みたいに分身つくってそう

  31. より:

    やっぱり誰かが完全に「死亡」するシーンだと何かしらの言葉があるねー

  32. より:

    カーンの音は野薔薇の匂わせか?
    って思ったけど
    東堂のブギウギでしか考察出てこないってなった…。

    100ないが野薔薇が釘打ちで周りの自分の認識しないものを干渉させない的な能力を持ってきて。そのまま乙骨は首スパまで行けたんだろうなって考えてた時があった

  33. より:

    ラスボスは虎杖かなって思う

  34. より:

    シンプルに東堂が一緒に来てて術式発動したと思いたい
    東堂復活!!!

  35. より:

    不義遊戯のコピーが1番有力なのかな。
    音だけめっちゃ気になるんだよなー

  36. より:

    意志を受け継ぐ者って。虎杖の父親説ないかな。ここで虎杖家の詳細判明展開ありえそう。

  37. より:

    高羽死んでないんと思う、死んでたらリカで高羽と羂索を食べれば術式全部コピれるのかな

  38. より:

    虎杖がラスボスだと思ってます

  39. より:

    うわぁこれ進撃みたいに虎杖が最後の敵になりそう

  40. より:

    ようやく主人公サイドの勝ちが見れたのにここで乙骨がかませ化で負けたら萎えるわ笑

  41. より:

    深読みしすぎ

  42. より:

    深読みしすぎ

コメントを残す