【ワンピース考察】【全て天才】遂に繋がった8つの「くま伏線回収」が見事すぎる…【ワンピース1099話感想考察】



数十年明かされなかったくまの過去が続々と判明!! すげえです尾田先生。。 #ワンピース #1099 #ワンピース1099 ーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【全て天才】遂に繋がった8つの「くま伏線回収」が見事すぎる…【ワンピース1099話感想考察】」への27件のフィードバック

  1. より:

    暴君の発音が気になります

  2. より:

    なんか今のパシフィスタってクローン感が無いような気がする…くまに似せたロボットみたいで…本体のくまがクローンのような気がする

  3. より:

    くまが、こんなにフューチャーされるキャラになるとは・・・と毎回思わされます。

  4. より:

    ブルドッグ王もベコリ王に王位を追われた身で、ブルドッグ王の娘か孫がジニーとすればコニーとボニーが似てて良いのかも

  5. より:

    コニーとボニーが血縁関係無いってことは、今回に関しては名前や顔の関係性は無いとなるとボニーもジニーの子供じゃ無いとか?別の妻の子供匿ったとか。ベルメールさんみたいなパターンもあるし。

  6. より:

    サターン聖の次の一手は、普通にボニーを誘拐して、くまに言うことを何でも聞かせることかな?と思います。

    ボニーが政府側に誘拐(捕まっている)状態であれば、くまは政府側の言うことを何でも聞かないといけない。

    だからこそ、ボニーが政府から逃げた時に、くまに対する抑止力が無くなるわけだから、赤犬はヒヤッとしたし「だがもう終わった」に繋がると思います。

  7. より:

    今回のワンピースはぶっちゃけ、少しがっかりかも。

    もうなんかいくら考察してもコニーみたいなパターンで説明不足でたまたまだよみたいに雑に回収され、はい終わり、なのか?これからも、と思うと
    考察する意味自体もよくわからなくもなってしまいました。

    せっかく自ら色んな謎や伏線を張り巡らしてるんだから、そこはせめてちゃんと説明して回収して欲しい。

    こんなもん合理的にいくら考えても誰も当てようがない、そうなるとそれはもはや伏線ですらない  読者に色々ワクワク考察させる意味がnothing

  8. より:

    土聖ジジイもうやだ・・・
    100話の対応があるかどうかも気になるし1100話楽しみ!

  9. より:

    くまの初登場時から"唯一政府の言いなりに動く男"ってモリアから言われてたのも、これから政府(サターン聖)からボニーを人質にとっての条件が突きつけられるのではと思いました!

  10. より:

    女好きのサンジをカマバッカに飛ばしたクマお茶目

  11. より:

    ベガパンクが、クマに金などなかろう、と言ってる時の顔だけ、悪くかかれてません?

  12. より:

    ボニーとコニーが似ている件、年齢を操作した時の姿はボニーの想像力が反映されている説ないかな?
    誰かの年齢を操作するとき、その姿はボニーの「この人が30歳老いたらこんな感じ?」というイメージに大きく影響される(体力や能力も同様)。
    そして今回、自分の老いた姿を想像した時にコニーの姿を見てしまい、おばあちゃんの姿=コニーと強く結びついてしまった。

  13. より:

    2年前のシャボンディ諸島でルフィが天竜人を殴った。くまにとっては自分、父、母、ジニーに酷いことをしてきた天竜人に一矢報いてくれた、胸が空いた出来事。くまにとってそんなルフィやその一味は恩人。だから各所に飛ばしたりサニー号を守ったんじゃないかな?スリラーバークでゾロを瀕死に追いやったのはルフィが天竜人を殴る前だし「なんでこんなに優しいくまがゾロにあんなことしたの?」に少し説明がつくかな。それでも「優しいならあんなことしない」とか思うし、もしかしたらくまはゾロや麦わらの一味を試したのかも。くま的にはルフィのダメージをゾロにぶつけるつもりはなかったけど、ゾロが自分からルフィのダメージを引き受けたからな。となると、天竜人を殴ってくれた感謝と結果的にゾロにあんな目に遭わせてしまった謝罪の意味で麦わらの一味を守ったのかな?

  14. より:

    くまの話見るとますますルフィ達を助けた意味が強まる、あとドラゴンからいつルフィは息子って教えられたのか、残り少ないと思うけどもっと知りたい

  15. より:

    ドラゴンの船。真っ黒に見えた。
    ヒノキズの男は…ドラゴン!?

  16. より:

    トシトシの実の件は…SBSでサラッと明かされる臭がプンプンする

  17. より:

    最新話でコニーがかぶってる帽子を
    シャボンディ初登場時のボニーがかぶってましたね。
    ほっこりしました。

  18. より:

    一味が飛ばされた土地の謎が分かった‥!凄い!

  19. より:

    パシフィスタて一応今、海軍を捉えるために使われてるから一応弱き市民を助けてる事にはならないかな?

  20. より:

    ベガパンクは革命軍に入るべきだよね。今の革命家なら金もあるし

  21. より:

    クマがルフィ達を助けてサニー号を守ってたのも、ボニーを助けてくれたベガパンクを紹介してくれたのと2人の関係性からの行動だったんだなぁ

  22. より:

    ドラゴンは仲間が捕えられても助けに行かないのが決まりなのかな?イワとイナズマ捕まったけど平然としてたし

  23. より:

    クマさんはボニーの件が片付いたら革命軍に戻る意思があったみたいだから、ボニーと一緒にまた革命軍に戻って欲しい

  24. より:

    次回で過去編終わってエッグヘッドにクマ出現が1番可能性としてありそう

  25. より:

    あとは何でこんな優しいクマさんがルフィの仲間のゾロに対してあそこまで酷い事したのかの理由が明かされて欲しい

  26. より:

    ボニーはコニーに似せて年を取ることが可能だと思う。できた!って言ってるし

  27. より:

    七武海入りは恐らくこの後?時系列的にエースが蹴った枠に入ったっぽいと言われてますね。

コメントを残す