【ワンピース考察】【ONE PIECE 1098】ドラゴンの正体がヤバい…とんでもない裏切り者だった?【ワンピース 最新 ネタバレ】



エニィの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 1098】ドラゴンの正体がヤバい…とんでもない裏切り者だった?【ワンピース 最新 ネタバレ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    ネタ切れ臭がすごい

  2. より:

    サボとボニーがマリージョアで出会った時、ボニーが革命軍と目的は同じみたいな事言ってたけど、この考察どうりならそんな言葉出てこないんじゃないかな。

  3. より:

    自勇軍などとの関係もわからなくて、どうやって資金を得て組織化していったかも謎で、ドラゴン自体がまだ「どうとでもなる」尾田氏の手駒です。
    サボを疑うように仕向けているように見えたり、シャカと謎の接点を持っていたりしている中で、くまの治し方を聞かないのもおかしいです。
    ただガープが全てを変える力を持ちながら日和見で海軍に残って、ゴッドバレーを知っていたのにドラゴンやエース及びルフィを海軍で戦力にしようとしたので、既に最低だと言えます。
    今の書き方だと革命軍が一大事件で中心になるはずで、黒ひげ海賊団がビッグマム海賊団とぶつかる可能性もあって、もうちょっと話が進まないとどちらかわかりません。

  4. より:

    ドラゴンは多分ロックスの息子だと思うよ

    ロックスはキャプテンジャック・スパロウがモデル

    船はブラックパール号

  5. より:

    それを言ったらドラゴンよりクマがなぜ助けにいかなかった?って話になっちゃうと思う。まだ未熟だったとはいえニキュニキュの実なら飛んで行けるし。でかいから潜入は無理だとしても対策はたてれるでしょ。
    なにか行けなかった理由が別にあると考えるのが妥当かなぁ。

  6. より:

    仮にそうだとしたらサボやイワちゃんが全く気づかないのかね

  7. より:

    ただの、尾田先生の粗探しじゃん、、、、

  8. より:

    ドラゴンがギャレン化するなら、納得する!

  9. より:

    なんか最近考察が酷いよね

  10. より:

    世界最悪の犯罪者と呼ばれるには何をすれば世界最悪なのかを考えなくちゃいけないと思う。
    少なからず世界政府非加盟の国は革命軍に同調する動きがあるわけで、世界最悪のレッテルを貼っているのは世界政府や加盟国。
    想像にしかならないですが天竜人には極端に女性がいません。ジニーにしろ人間の女性を妻にするわけだし。
    考えられるのは天竜人の血筋を終わらせる為に天竜人の女性を誘拐、または攫ったんじゃないかな。
    その報復が革命軍のジニーを攫った。
    そう考えるとジニーがあった同じ事をドラゴンが先にしたから報復を受けた。
    つまりドラゴンは天竜人の女性を誘拐して、その中の一人の女性から生まれたのがルフィじゃないかな。
    天竜人は極端に海を嫌っていそうなので天竜人は皆、海を泳げなくてカナヅチ。
    その遺伝がルフィにあるからカナヅチ。
    泳げないから浮くための宇宙服。
    ルフィは天竜人の血筋なんじゃないかな。

  11. より:

    ダイヤだから悪者はない

コメントを残す