【ワンピース考察】【葬送のフリーレン】残された未回収の全24個の謎を完全まとめ!!※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※117話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※117話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©山田鐘 …

source

「【ワンピース考察】【葬送のフリーレン】残された未回収の全24個の謎を完全まとめ!!※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への24件のフィードバック

  1. より:

    作中で1番気になる謎&伏線は何ですか?

  2. より:

    ローレ(DQ2主人公)「なに?俺は勇者じゃないと?」

  3. より:

    人間を知ろうとしたのは魔王様とフリーレンだって言ってたよね。

  4. より:

    別の考察動画でシュラハトと南の勇者が同一人物じゃないかと考察してる動画だあったな。
    ま、こういう考察してる時が一番楽しいよねって言うかね、まそんな感じ。

  5. より:

    魔王がエルフを全滅させる理由について

    フリーレンが魔力を制限してるのに魔王が気づいていた

    過去に魔力を制限してる魔法使いと戦ったことがある。
    その魔法使いがエルフであるぜーリエでその脅威を排除するためにエルフを全滅させるようとしてたのではないでしょうか

  6. より:

    勇者の剣が抜けなかった理由
    ヒンメル達が魔王を倒していない
    魔王が全然出てこない(出してない)のは魔王に大きな秘密がありそう

  7. より:

    29:46 ここ読み間違えてませんか?

  8. より:

    「大いなる災い」が実は人類のことでした。
    みたいな話だと面白そう。
    神話の時代はむしろ人類と魔族の立場が逆で、人類が異端だったのでは?
    だから次に勇者の剣を抜くのは魔族なのかも。
    勇者の剣に魔物が近づくのはむしろ守ろうとしているとも考えられるし。
    「世界を滅ぼす災い」をもたらすのは“魔族”であるとも“人類”であるとも明言されてはいないから、どちらが抜いても不思議ではないよね。

  9. より:

    コミカルな作風だけどちゃんと全部の話を明かすなら大分大きい話になる。ただそうなるとヒューマンドラマ的な作品から少し外れそうだから何とも言えんな
    でも少なくともエルフ、女神、魔族の関係は描かれるとは思う

  10. より:

    魔族の1000年後の繁栄とは何か。もし人類との共存も含めてのことであれば、魔族のあり様そのものが変化するのか?

  11. より:

    天国の有無については、ヒンメルの名の由来がすでに伏線となっていると考えられます。
    もしかすると賢者エーヴィヒにより開かれた魂の世界への門のようなものかも知れません。
    また、クラフトと共に何かを成した英雄こそが賢者エーヴィヒではないかと。
    忘れ去られた偉業とエーヴィヒの永遠という意味に何らかの含みがありそうです。

  12. より:

    魔族は一騎打ちを提案されたら断れないとかありそう…
    そうじゃなかったら南の勇者は袋叩きにあってそう

  13. より:

    フリーレンって聖典持ってますし簡単な物なら使えるんじゃなかったですか?
    鍋敷きになってるアレです…

  14. より:

    若い頃のフリーレンが書き散らかした厨二病感満載のポエムがフランメ師匠の難解な魔導書として伝わってしまってるから回収してるのでは?

  15. より:

    ロードス島戦記だと魔神がいるよね。

  16. より:

    エルフは女神様の遺伝子と人間とのハイブリッド種かも知れない?

  17. より:

    SFの悪魔の星を読んだら答えが解る

  18. より:

    ソリテールは魔王の側室・愛人とか割とそのへんな気がする

  19. より:

    リュグナーの回想で魔族の骸の山になるくらい時間があったけど、塵になる速さは損傷具合とかで変わるのかな?

  20. より:

    リゼロ解説して欲しいです。

  21. より:

    『「勇者の剣」の「持ち主たる勇者」』が死んでおらず、「剣自身が勇者の引退を認めていない」可能性がある気がする

  22. より:

    長く生きてて 記憶も続いてるってすごいよね
    積み重ねてること、出来事も 倍なんてもんじゃないのに

  23. より:

    DQ世界の勇者は魔法が使えないとね
    ローレシアの王子「おっ、おう、、」

  24. より:

    大きな災い=トートでしょうか。
    終極の聖女ですから。
    何となくですが、救国の聖女の対に見えなくも無いのですよね。
    魔族側に王では無く「英雄」が今後現れるのかなと思います。

    呪いが覆うタイミングがフリーレンがオレオールに辿り着いた後になりそうなので、ヒンメルが1世代目なら、3世代目で決着が付きそうなイメージがあります。

コメントを残す