【進撃の巨人考察】天才諌山先生によって設定が変更された要素【進撃の巨人】 #Shorts



今回は天才諌山先生によって設定が変更された要素を解説します! <引用元> 進撃の巨人 (著)諫山創・講談社/「進撃の …

source

「【進撃の巨人考察】天才諌山先生によって設定が変更された要素【進撃の巨人】 #Shorts」への37件のフィードバック

  1. より:

    サシャがカヤを助けるシーンで生き残ったことによって、ガビのアンチが増えちゃったけどね

  2. より:

    読者の男説聞いて面白がってるだけで確実に女で描いてたはずだよな。 ミカサをバックハグしたり「エレンのエッチ!!」なんて台詞言わせないでしょ

  3. より:

    ライナー「先生、俺もそろそろ…」
    いさやま「ダメです(笑)」

  4. より:

    ベリット、ベルトルトって続くとどっちだっけ?ってなるから基本的に語頭は分けた方が読みやすいよね

  5. より:

    リヴァイはハンジに心臓を捧げよと胸を叩いた。セクハラになる。

  6. より:

    アニメ、実写では←ここ大事

  7. より:

    コニーがいつ死ぬんやと思って見てたら死なんかった

  8. より:

    サシャのことがあってどうしてもガビのこと好きになれないし、それ以上にエレンが嫌いになった

  9. より:

    サシャは生き残ると思ってたから衝撃だったな
    逆にリヴァイ好きだけど途中で絶対しぬと思ってた

  10. より:

    ハンジの性別疑ったこと読んでて一回もなかったわ
    逆にこんな質問があったことに驚き

  11. より:

    ハンジは何の疑いもなく女性と思って読んでた。

  12. より:

    確証のない情報なのですが、ベルトルトの元ネタはアルミンという名の男に殺害されて食べられたベルットという名の男性だそうです。
    (事件じたいは実際に起こってます)
    そのベルットという名前とベリックが似ているからマルセルに変えたのではないかと聞きました。

  13. より:

    エレン「サシャもあの時死ぬべきじゃなかったから、見逃した」
    エレン「俺は作者の奴隷だ」

  14. より:

    あそこで死ぬものどうかと思うが

  15. より:

    サシャのファンが余りに多かったから、もっと増やしてからの方がいいと思いました。

  16. より:

    サシャ愛してる

  17. より:

    じゃあリヴァイはハンジの胸触ったやん(地ならしでハンジが凸る時)

  18. より:

    サシャの時に殺害予告あったて話しは本当なのか?でも諫山先生を恨んだ1人でもある

  19. より:

    兵団内って男女で仕事量だったり能力に差がある描写がなくてストレスなく読める。子種おじさんだけストレス。

  20. より:

    「兵士」に男も女もない!って感じで、性別非公表はありだと思った。変な色恋しないで戦友として散っていった仲間たちって事で男女の差別化も起きないし。

  21. より:

    あの時サシャが死んでたら、ガビは悪魔だと思ってたエルディア人が、自分達と同じ人間だと気付くことが出来なかったから良かったよね。

  22. より:

    フェミが怒るタイプの膨らみwww
    てか、あんなストーリー考えれるのに名前定まらなすぎw

  23. より:

    ハンジは男でいて欲しかった。

  24. より:

    ええ…ハンジは原作もアニメもどう見ても女やろ…

  25. より:

    3DSの進撃で女性の髪型アセットにハンジの髪型があったから女性ってすぐにわかった

  26. より:

    アニメハンジデカすぎwww

  27. より:

    グリーズがサシャのことを「悪魔」ではなく、売女だのあの女だのまるでサシャ個人をdisるように罵っていたのは、ニコロに恋愛感情を抱いていたかららしいです…。俺がずっと側にいたのにぽっと出のエルディア人の女に取られた的な。

  28. より:

    愛されてるならまだ死ぬべきでないという諫山先生。。聞いてるか単眼猫……

  29. より:

    ベリックとベルトルトが似てるから説かぁ
    だったらマーレ編で一気に出てきたファルコ・コルト・ポルコ・マガトの方が混合するw

  30. より:

    サシャが亡くなった事で、ブラウスさん(サシャ父)の名言とかカヤとガビの話し合いとかが見れたんだよなぁ…
    でもやっぱり生きてほしかった。
    地鳴らし戦で活躍するサシャを見たかった。
    ウォァァアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッ!!!!!!!!

  31. より:

    ハンジはあれで男性だったらおかしいだろうとは思う。
    理系女子扱いで良い

  32. より:

    どの道死ぬ運命は避けられないのか…

  33. より:

    人気が出たからこそ生き残り、人気が出たからこそあそこで嫌われ者にならなければならないガビに頃される事になったのだとしたら、何とも数奇な運命よねぇ…。

  34. より:

    急にネタバレするのやめろよ

  35. より:

    進撃の女性上官キャラは大体出てきてすぐ死んでるから(ペトラとかニファとかナナバとか)
    バランス的にも個人的な好み的にもハンジは女性の方がいいな
    まあ結局死ぬんだけど…

  36. より:

    男説があることに驚きしかない
    普通に女としか認識してなかった

  37. より:

    アニメしか見てないからハンジが男性であるかもしれない世界線があることにびっくりした

コメントを残す