【ワンピース考察】仲間を救出しない非情な男!?革命家ドラゴンが”それでも”動かない理由が深すぎる…



動画概要▽ ジニーを取り返しに行かないのか?くま奪還に関してどのような判断が行われていたのか? などドラゴンの考え方を …

source

「【ワンピース考察】仲間を救出しない非情な男!?革命家ドラゴンが”それでも”動かない理由が深すぎる…」への21件のフィードバック

  1. より:

    そいえばイワンコフも助けてなかったね。

  2. より:

    妻だから大丈夫ってことになるかっていうと…う~ん…
    前に天竜人の妻にされてから帰ってきた女性が数日後に自分で命を絶ったって話がありませんでしたっけ
    妻として何をするか・させられるかって勿論詳細は描かれないでしょうけど相当壮絶なことが起きているのでは?
    肉体に傷こそつけられない(かもしれない…)けど通常の奴隷より人間的にマシとは必ずしも言えないのでは?
    ただの奴隷だったら聖地で死んで適当に処理されてそのまま永遠に所在不明になる可能性はあるんで…そのパターンはないからまだマシ、くらいかなと思います

  3. より:

    それだけが目的じゃない やとやっぱ余計に冷たく見えるなあ

  4. より:

    イワンコフ派、イワンコフの考えが今強くなりすぎてるんちゃうか

  5. より:

    というより革命軍に蔓延るとこよね

  6. より:

    ジニーの命と、世界中で奴隷にされている一人ひとりの命も、同じ重さだと視座高く捉えて冷静に判断したドラゴンはかっこいいと私は思いました。ドラゴン批判には疑問があったので、こういった動画を出してもらえてうれしいです。

  7. より:

    のすけさんの視野の広さと解説力でちゃんと説明してもらえてありがたい。最近ルフィがゾロより弱いだのノンデリだの自分勝手だの言われますが、ゾロとルフィじゃ敵の強さも違うし、役割も違うし、打撃と斬撃じゃ目に見える効果も違うし、”血”が出やすいのは刀だし、能力って言っても結局は”伸びる”で発想や硬さ速さ覇気はルフィ依存だし、ルフィが何度もカイドウに挑むのに口出すコメントを見かけますが、理由はあるし何度もカイドウと対峙したからこそ得られた経験と情報ががどれほどあるか、ルフィ負けすぎとか言われるけど挑んでもないローゾロのが強いだの、優しいだの、デリカシーで国が救えんのか、ルフィより覇気でも強いんか、ニカを使いこなせんのか、カイドウに勝てるんか、と。もっと思うところあります。バカは認めますけど、そのバカなしで何が救えたか言ってみろと言いたい

  8. より:

    のすけさんのプレゼンのすごさとアツさに感動して泣きました( ;∀;)

  9. より:

    ドラゴンはロックスに身体を乗っ取られたのでわ。

  10. より:

    ルフィとそれ以外のメンツの違いは立場の他に若さもあるかもしれない!
    ルフィは良くも悪くもまだ若いと思う!その辺をゾロとかに支えてもらってる!

  11. より:

    普通に生活を送れてたのかな?

  12. より:

    そりゃ革命軍は軍隊だからな。
    一兵隊のために組織を窮地に追い込むような真似はしない。海賊じゃねーんだから。くまを奪還のときはちょうどよかっただけ。

  13. より:

    神の騎士団が動き出したら、戦いはそれからだ。

  14. より:

    明かされる事があるかないか、恐らくない可能性の方が高いだろうなと思いますが、2年前ローグタウン(イーストブルー)でドラゴンは何をしていたのでしょう。
    たまたま近くにいたからルフィを見送りにきたのか、何かのついでだったのか…。

    革命家という立場上息子の為だけに動くとは思えないなと思っていた所に今回の動画だったので更に気になりました。

  15. より:

    ドラゴンが直接行かなくても、くまを筆頭に少数精鋭でジニー救出部隊を組んで助けに行くことは出来なかったのかとも思ってしまった。

  16. より:

    良く理解出来る話でした。ワンピースを読んでいて思うのは尾田先生は主要キャラクターの一人一人の立場に立って言動とストーリー展開を考えていると思います。ルフィの方向性が仲間との冒険が主体で着いた先で敵と見なした奴を倒すその場主義。ゲームなら王道RPGのボス戦。
    ドラゴンの方向性が数百とある島国や国々で生活している国民達に革命の意義を呼び掛け民衆を先導、指導者として自ら立ち上がる者達と活動してきた。
    同じ様に力を欲する二人でもボス戦の物理攻撃と人の意識改革では圧倒的に後者のドラゴンの活動の方が難しいと感じます。世界の現状と未来を見据えて戦って来たDの名を持つドラゴンの確固たる意志とワノ国で発動されたローのDの意志がこの先どの様に影響し合いワンピースの世界がどう展開して行くのか楽しみです。

  17. より:

    ドラゴンは全局を考えて行動している。しかも恐らく作中最強の敵を相手に。
    ルフィ達との対比で叩かれる理由もわかるけど、背負ってるものの大きさが段違いだから悪く言う気になれんわ

  18. より:

    凄い語りと裏付け

    是非、講演家になって、誰にでも伝わる影響力のある方になって下さい✨✨✨

  19. より:

    まぁこの時点での革命軍の弱さですよね。今のサボがいる革命軍なら、きっとジニーを助けに行ったと思いますよ
    そもそも革命軍は民衆の意思、民衆にとっての希望なのに、一人の市民どころか軍隊長という立場ある人物を助けることさえ出来なかった、しなかった革命軍なんてもはや「革命軍(笑)」ですよね
    後の100を救うために1を切り捨てる覚悟。言葉にすると格好いいですが、ワンピ世界の民衆が求めているのはきっと「今この瞬間に101を救ってくれる英雄」のはずです

    個人的にはドラゴンの覚悟とかそういう格好いいものを描こうとしたのではなく、現時点でのドラゴンや革命軍の格好悪さを描いた過去編なんじゃないかなと思いますね。手厳しいことを言うようですが、だからジョイボーイやニカが語り継がれるわけです
    だからこそ、過去編が終わった後の現代で、しっかり101を救えるように成長した革命軍とドラゴンの勇姿をしっかり見たいと思います

  20. より:

    ドラゴン、やっぱロックスに似てんだよなぁ

  21. より:

    ドラゴンが革命軍を率いてジニーを助けに行かなかったけど
    くまもニキュニキュの実の能力で飛んでいけるのに、助けに行かなかったよな
    場所がわからなかったのかな?

コメントを残す