【ワンピース考察】ジニーとボニーの「青玉鱗」はなぜニキュニキュで弾くことができないのか…もしかして…【ワンピース】



みんな幸せになって。。 #ワンピース #ボニー #くま ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECEばかり読ん …

source

「【ワンピース考察】ジニーとボニーの「青玉鱗」はなぜニキュニキュで弾くことができないのか…もしかして…【ワンピース】」への18件のフィードバック

  1. より:

    今のボニーはボニーのパシフィスタかクローンなのではないでしょうか。
    くまにとってボニーは生きる希望。
    10年で命を落とす不幸な人生をくまは受け入れられず、交渉材料としてボニーをパシフィスタか、クローンとして生かす事を選んだのではという気がしました。
    バッカニア族の遺伝子研究を通して、パシフィスタ、クローン、セラフィムといった技術が生み出されるのでボニーの命と引き換えにくまは政府に従ったのだと思います。
    そしてボニーは12歳を迎えた

  2. より:

    魚人に触れると奇病にかかるという魚人差別の迷信が関わってきそうだと思いました。

  3. より:

    弾くことが出来たとしても自分で被れないし、誰かに飛ばすことも出来ないっていう意味じゃない?

  4. より:

    トリノ王国の技術かな

  5. より:

    シャボンディ諸島編でとっさにルーキーたちを考えたときにボニーについてここまで考えてたの?

  6. より:

    ロビンが持ってた塩の結晶が青かったし、体の塩分が凝固した結晶で、海の石というのはすごい納得感がある。

  7. より:

    ここでくれはの登場は望みすぎですか?

  8. より:

    エメラルドはグリーン(緑)でしょう?
    青玉はサファイア(青)ですよ………

  9. より:

    実際にある難病の魚鱗癬を尾田先生なりに宝石ができる病気というポジティブな表現にしたんじゃないですかね

  10. より:

    バギーがラフテルの前に熱だしたのも青玉鱗だったり?

    シャンクスがブルーベリーを嫌いなのは親友の命を奪いかけた病気の症状ににていたからとか……?

  11. より:

    病気は痛みやダメージと違って多種多様だから弾けないと考えるのが自然だと思うよ

  12. より:

    ・ニキュニキュは痛みや疲労などの感覚を具現化して弾くだけで体内の物質や細胞や菌は弾けない(それができるのがオペオペ)
    ・ただ、トシトシで青玉鱗の時間を人間の寿命以上の歳月分戻すことで消滅が可能(再発しても寿命で先に死ぬ)
    ・オペオペは手に入らなかったが、トシトシをベガパンクが持っていた(だから能力に詳しかった?)
    ・トシトシをボニーに与えることを条件にパシフィスタ化を承諾?

    って流れかなと今回の動画見て思いました!
    イム様が青玉鱗だった場合、長生きし過ぎててトシトシの消滅能力でカバーできない年月だったりするのかな、、
    だからオペオペを高額取引しようとしてたり

  13. より:

    原因としてはマリージョアに行ってしまったからかなと思います。太陽に近い場所にあるので、もし「下界」に居たままだったら、発症はしなかったのかも?
    でもそうなると、なんで産まれてすぐにボニーが発症したのか?ドフラミンゴは発症しないのか?等疑問はありますが…
    それと、なぜ青「玉」鱗なのか?青い鱗みたいになるのはわかるとして、玉要素がないんですよねー。青い玉=青色の星、世界中に知れ渡る衝撃(ショック)は、青玉鱗の発症増加とか?

  14. より:

    弾けるのは軽い病気云々みたいなの言ってなかったっけ

  15. より:

    前話でくまちーが「軽い病気や痛みなら取ってあげられる…毎週おいでよ」と言ってるので、普通に軽くない病気はニキュニキュでは対象外なのではないでしょうか

  16. より:

    トシトシで進行を止めても、日に当たればダメなんじゃね

  17. より:

    太陽の神・森の神・大地の神・雨の神によって発症した厄災。
    太陽の神→珀鉛病
    雨の神→青玉鱗
    大地の神→レッドラインに繋がる
    森の神→ノーランドが処理したやつ
    そもそもヒトヒトの実モデルニカを食べたルフィじゃなくてオリジナルの本物の太陽の神ニカは今何処にいるんだ?

  18. より:

    1つ仮説をあげるなら、ボニーはべがパンクに預けられたが完治せず亡くなってしまった。
    だがべがパンクは悔しさとくまに会わせる顔がないと思い
    ボニーの血統因子からクローンを誕生させトシトシの実でクローンの年齢を誤魔化し、くまにはトシトシの実で治ったと嘘をついた。

    書いてて思ったけどベガパンクがくまに隠し事するとも思えないなって笑

コメントを残す