【ワンピース考察】ジニーを苦しめた未知の病原体の原因はマリージョアの環境!天竜人の体は数百年で進化を遂げていた!?



動画概要▽ いつも数多くのコメントありがとうございます!! みんなのコメントがあるからこそこの凄絶なくま過去編を読んでし …

source

「【ワンピース考察】ジニーを苦しめた未知の病原体の原因はマリージョアの環境!天竜人の体は数百年で進化を遂げていた!?」への35件のフィードバック

  1. より:

    暴君=クローンのクマ
    ボニーの病気を治す為に金と時間を確保する為にクマは実験を引き受けた。
    海軍(黄猿)は嘘の実験報告していた。

    ボニーが見つかるとやばいので諜報機関を拉致してた。

    最終的にバレて奴隷化した。
    メガパンクも殺害に至った。

    クマは治るはず(^^)

  2. より:

    「竜」と「鱗」という点で、天竜人と青玉鱗という言葉にどうしてもつながりを感じてしまいます。なんの前兆もなく、聖地に行ってほんの1〜2年程度で発症したということは、直接の原因はその地の環境もしくはジニーが関わったであろう天竜人にあるとしか思えません。
    そうなると、天竜人はそう呼ばれるだけのなんらかの理由(一部竜のような特性があるなど)がある特殊な種族なのかもしれません。
    例えば、青玉鱗という病気そのものが、天竜人由来の細菌・ウイルス、もしくは体液や体の一部が原因となっている可能性があると思います。天竜人の肉体(あるいは血統因子)は通常の人間にとっては異物であり、一部の体質的に合わない者にはアレルギー反応(拒絶反応のようなもの)が生じ、それが青玉鱗のような病気として現れるとか。そう考えると、発症例が稀なのも頷けますし。
    となると、今度は天竜人の血を引いていると思われるボニーにも発症している理由が必要になりますが、これは単純に純血でないことやジニーの体質まで受け継いでいる可能性が考えられそうです。
    このような例も含め、天竜人は「下界の人間たちには我らの血を受け入れられないのだ」みたいな感じで選民思想を深めていそうです。また、チャルロス聖などが異常に頑丈なことや、神の騎士団・五老星のような強者が存在するのも、天竜人の特異体質ゆえかもしれませんね

  3. より:

    くまが今後死にそうな展開ですが、治療のためにくまの血統因子(バッカニア族)がボニーに流れてるとかあるとかあればまだ…

  4. より:

    どっちかというと血統因子でベガパンクが治療したのではないですか?ボニーが昔来た事があると言っているので〜クマが自分の意思と引き換えにボニーの治療をお願いしたのでは?

  5. より:

    トシトシの実が10才のままを維持できたら死なないとか。その実を手に入れる為にクマが自身を差し出したとか。

  6. より:

    病気じゃなくて悪魔の実で宝石に変えられた?とかないかな
    そんで天竜人の好みの宝石じゃなかったから捨てられた、とか

  7. より:

    リリスがジニーのクローンだったら
    うれしいなぁ。

    そして、
    サムネの影響からか
    ボニーの父親がサターンのような気がしてきてしまった。
    それは、単純に
    ジニーの遺伝子が天竜人と合わなかっただけかもしれないけど、
    五老星とかああゆう特別な個体と人間とは遺伝子が合わないのかもしれない。
    そして、悪魔の実の能力者と普通の人間とも、
    合わないのかもしれない。
    ・・・とゆう妄想をしてしまっている自分が悲しい。
    とにかく、くまもそうだけど、
    ジニーの運命を考えると悲しくてやりきれない。
    完全にトラウマです。

  8. より:

    治るような病気ならわざわざだす必要がないような
    なおったらジニー頃すだけのための病気になる。
    そんな陳腐な設定ワンピでやるだろうか

  9. より:

    サンジがシムコトは恩返しじゃない言うんじゃないでしょうか?
    解放しよ解放!

  10. より:

    あっ。だから、くまは自身を政府の犬からの、改造の、奴隷になったのかー
    くまの自己犠牲が今も続いているのでしょうね。

    優しさは強さだけど、しぬことは恩返しじゃない。
    エモ(´;Д;`)

  11. より:

    ボニー、科学の力で作られたワクチン的なもので病を克服し、
    経過をベガパンクとくま達は見守っているのではないでしょうか?

    副作用として成長が遅くなる。しかしトシトシの実の力があるので周りから見れば分からない。
    ベガパンクが過保護のように思うのは、超完璧主義の科学者でもありますし…

    青玉燐は1カ所あっても分かってしまうので、取ってしまい、傷を隠すために、
    くまがジュエリーという名前を与え、ベガパンクと相談し?、ピアスを与えた。

    くまにとって彼女は宝ですし、うぅっ(´;Д;`)

    政府は天竜人の血?
    捨てた?
    ナゼ生きてる?(誰か暴露したんでしょうか…また嫌なやつ出てくるのかなー)
    そう思ったのは、ジニーは軍隊長ですしお亡くなりになった事実は把握していても分からなくもない。

  12. より:

    ちょっと関係ない話で申し訳ないのだけど

    ヨークは実はボニーもしくはジニーの血統因子が組み込まれてる説ないかな?
    ヨークは食欲旺盛なところあるし天竜人になりたい発言は実はどちらかの経験(もしくは父方の血統因子)に基づいていたりして
    ジニーもヨークもそばかすあるし
    現状どちらか一方に当てはまるだけでどちらにも当てはまるものではないのもあるけど

  13. より:

    のすけさん、尾田に言うてくれ!五老星は雑魚にして!五老星が海軍大将よりつよいなら始めから自分自身が動いて海賊たちたたき潰せばよかったことになる!アニメとしてなりたたんやないの?ワンピースって、立場が真逆になるのかな?それならいいけどなぁ?天竜びとが奴隷になる!そうなれば笑える!

  14. より:

    ジニーの病気は梅毒のメタファーとされているが、症状から見ると皮膚病の色素性乾皮症と強皮症という難病が近いのでは??(梅毒っぽい病気ならば、革命軍時代にも症状出ていたのでは?)
    色素性乾皮症は皮膚が感想しやすく若い頃からシミから皮膚ガンになりやすく、また日光に当たると激しい日焼けになるなどの症状ある。
    皮膚ガンは最初のウチはシミやホクロと見た目が判断しにくく、病気が判明した時にはかなり進行している状態であった。さらに、進行すると体の表面にガンの腫瘍も出てくる。
    強皮症は皮膚や内臓が硬くなる病気です。
    これらの症状を見ると、青玉鱗病の描写と矛盾はないように感じます。
    もしかしたら、ジニーは革命軍に所属している時代に、既に色素性乾皮症と強皮症が混ざっている青玉鱗病になっていた可能性もある。
    もしかしたら、イム様もジニーと同じ病気になっていて、ジニーは天竜人の妻という名目で、その病気の治療の研究のために連れ去られたのかも……。

    ジニーがこの病になっていたとしたら、子供を産むのかなり可能性が低いと思われます。
    もしかしたら、ボニーはジニーのクローンなのかも

  15. より:

    そーいえば、何でクマは能力使わずに壁を登ってるの?

  16. より:

    ボニーがさらわれた時にクマとの子供を身ごもっていた可能性はゼロなのでしょうか?ロジャーの妻も2年かけてエースを産んでるし、わずかな可能性ですがクマとの子供であってほしい。それとジニーが捨てられたのはボニーが産まれてからなのか産まれる寸前だったのか?産まれた後の描写だとは思いますが、だとすると天竜人は我が子であっても平気で捨ててしまうという事なのかな?‥。

  17. より:

    天竜人の悪行は許せないですが、だからと言って天竜人を倒そうとすると、現在の魚人と人間の間にある憎しみの連鎖(タイガーフィッシャーの生前の下り)と同じ構造になってしまうなと。おだっちは読者に人間側に感情移入させて、憎しみの連鎖について考えさせたいのかなと思ったりしました。

  18. より:

    シンドリーちゃんとボニーが似てますね
    多分、これが鍵だと思ってます。

  19. より:

    のすけさんって
    お金のためとかじゃなくて
    マジでワンピースがめちゃくちゃ好きなんだなあと思う 凄い

  20. より:

    唇&髪からビッグマムのクローンで間違いないだろうから
    トシトシの実で病気をコントロールしたクローンで確定じゃないの?

  21. より:

    んー。
    臓器交換の可能性があるとすれば、
    くまが自我を失ったきっかけもそこにあるのかもしれないですね。
    ボニーを生きながらえさせるために、自分の身を投げ打ったとか。
    時系列なところは把握してないですが、どうなんでしょうか?

  22. より:

    病気は治らないので、クマが悪魔の実を食べさせて寿命が止まっているかもね

  23. より:

    ボニーのピアスは
    クマに病気の石を綺麗な宝石って言ってもらったからなのかなぁって思いました

  24. より:

    ジニーを妻に迎えたのがサターン聖だったり ボニーがサターン聖を見て直ぐに刺した 避けずに刺されたサターン聖 致命傷にならないとはいえ何故くらった 青玉鱗は媚薬の副作用かも さんざん性奴隷でオモチャにしたなら怪しい媚薬ぐらい使いそう

  25. より:

    単なる妄想ですが

    イム様のみが竜人で青玉鱗を持ち、それを神として崇拝している民を天竜人とされてると思います

    イムは竜人の子孫を欲しており、産まれながらの竜人が誕生した時にだけ側に置き
    それ以外は青玉の耐性無しとして開放されるのなら、手放された事に説明がつきますよね

    イム様(竜人)と産まれながらの竜人は、自然光の影響を受けない設定なのかも知れません

    限られた人間の前にしか姿を現さないのは、人ならざるもの支配を隠すためだと考えられます

  26. より:

    青玉(サファイア)は海の青さのたとえに使われるし、
    天竜人が人工の病気(青玉鱗)を下界の民に感染させて「全身青く輝く下々民を敷き詰めたら海みたいになるえ!」とかやってたらこわすぎるなって想像した…

  27. より:

    皆さんのコメントを見ながら、また泣いてしまった。。

  28. より:

    今回の青玉鱗の話を聞いて
    話だいぶ逸れますが、
    ふと蒼ではなく緋色の鱗だったら
    見様によっては緋色の傷に見えたりしないかな、
    なんて思ったり。

    鱗が乱反射してるのを見て、
    「うおっめっちゃ燃えとるやん!」
    と勘違いしたみたいな。

    ヒノキズの男=追放された天竜人とか…なんて。

    赤玉鱗やら紅玉鱗とかあればの話になりますが。

  29. より:

    何時も楽しく拝見してます
    グラブです
    ボニーの病気を治したのは、オペオペの能力者正にローなのでは?!
    パンクハザードで子供達から薬物を体の中から排除したように、同じ感じで!
    黒髭とローはロッキーポートでも顔を合わせてますし、捉えた病気にやけを起こした幼いボニーにも合っていても!

  30. より:

    ボニーのクローンを作ったとしても、
    まだ未解明な病気であるから、どのようにクローンに青玉鱗を発症させるのか
    という問題がでてきそう。

  31. より:

    ボニーが生まれてきてくれてまたくまちーに希望が、、、
    もしジニーがそのままボニーを生まずに亡くなってたらくまは本当に壊れていたと思う

  32. より:

    ピアスに関してなんか皆、考え方が固い気がするな~w
    病気が治って石が取れたけど傷跡が残ってしまったから、ピアスを付けてお洒落にして隠すようにしたんじゃないかなぁ

  33. より:

    天竜人のような狭いコミュニティで血縁を結び続けていくことって遺伝的なリスクも高いし、世代を経るごとに色々な病原体にも弱くなっていくのかなという気がします。あのシャボンのマスクはそういう意味でも合理的なものなのかなと1098話を読んで思いました

  34. より:

    オリジナルのボニーはまだエッグヘッドにいるかも。病気の進行を止める培養液の中とかに。

  35. より:

    青は海
    悪魔の実が海に嫌われるところから来てそうな病気だよな

コメントを残す