【ワンピース考察】【マジです】ドラゴンは元ロックス本人だった?!無視できない根拠がありすぎる件【ワンピース】



たしかにまだロックスが出てこないのは謎。 #ワンピース #ロックス #ドラゴン ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【マジです】ドラゴンは元ロックス本人だった?!無視できない根拠がありすぎる件【ワンピース】」への31件のフィードバック

  1. より:

    この筋から考察したらシンプルに、
    ロックスの息子ドラゴンが、ガープの娘と結婚して婿養子に入ったからモンキー姓になっていて、親子だから見た目諸々が似ているんじゃない?

  2. より:

    ロックスの子供で、ガープの娘と結婚したんじゃないかな?

  3. より:

    そんな似てるならドラゴンの兄ちゃうんか

  4. より:

    ガープとドラゴンあまりにも似てないから大穴でロックスの息子がドラゴン説推す
    ドラゴンはガープの義息子
    ルフィはガープとロックスの血を引き継いでる超サラブレッド

  5. より:

    あのロックスのシルエットを10歳に落とし込んで書いてみて欲しいです!!

  6. より:

    じゃあ、初めてロックスの話が出た時、ガープが自分の息子を伝説呼ばわり?
    じゃあ、ジーベックとは?
    ドラゴンDジーベック?
    ロックスDジーベック?
    モンキーDドラゴン?
    ロックスDドラゴン?

    おい、神木!
    名前と苗字がごっちゃやぞ!

  7. より:

    ゴッドバレー事件がガープとドラゴンの親子喧嘩ってことか。

  8. より:

    ロジャーの息子のエースがいるのになんでロックスの息子に賭けるのよw

  9. より:

    ドラゴンはロックスの倅で、ロジャーと一緒にロックスを倒したガープがロックスの倅を引き取ったんじゃない?やっぱどう考えてもガープとドラゴンが似てないので、、

  10. より:

    無理があるか

  11. より:

    ロックス海賊団のメンツ的に、デイビーバックファイトで集められたんだろう。
    幼いドラゴンが勝ちまくってこんだけのメンバーを集めたと考えれば納得がいくし、ドラゴンすげ〜ってなりそうですね。

  12. より:

    キン肉マン好きならシルエットを信じてはいけない!

  13. より:

    これは面白いがないと思ってしまう。
    まだロックスは元天竜人のフィガーランド家の人で、嫌でそこから出て名前をジーベックにして、赤髪だから書けないシャンクスの父親の方が可能性があると考えてしまう。ロックスとシャンクス名前は似てるし、ロックスなら暴れて白ひげに傷をつけたのも納得できそう。

  14. より:

    けどゴッドバレーでガープとドラゴンの親子対決したってこと?そしたらなんかおかしくねーか

  15. より:

    主張が考察ではなく主観による妄想、願望でしかない、、、

  16. より:

    前々から読者にルフィとガープは似てるのにドラゴンはどっちにも似てない
    って言われてたし、未だに出てこないルフィの母親のほうがモンキー家の血筋っていうこともありそう

  17. より:

    元海賊が「海賊かそれもいい」って言うかな?笑

  18. より:

    ロックスという名称がハチノスで一番強い男みたいな世襲制であればギリギリいけますかね?
    海軍辞める→ハチノスで前ロックス倒す→ゴッドバレーな感じ
    青雉みたいにフラフラしててみたいなイメージ
    ただ若すぎる…

  19. より:

    面白い。W7エピローグでルフィがドラゴンの息子だと海兵に聞こえるように言ったのも、ロックスの息子だとバレるよりマシだと思っての発言かもしれませんね。(そもそも何も言わなければ目立ちませんが笑)

  20. より:

    儲け話に集めるあたりもロックスはバギーに似てる人物なんじゃないかな

    ウソップとバギーを混ぜたような運と求心力というか人集めとハッタリがうまい人物だったのかなーという印象

    あとあの時のシャンクスの腕は無意識の制御の効かないニカの力を抑えたから失ったと思っています

  21. より:

    ドラゴンがガープにやられたことになるし有り得ないかなあ

  22. より:

    「ドラゴン=子供船長」か

  23. より:

    ロックスってロジャーが潰した敵なのにその敵に世界をひっくり返せるかもしれない秘宝を食わせるか?

  24. より:

    絶対にない。ロックス止めたのガープでしょw

  25. より:

    ゴッドバレー事件の後に、ロックス(ドラゴン)が少し海軍に居て、ポーネグリフを盗み出した事で世界一の犯罪者!?と呼ばれる様になったのかな

    有り得るとしたら、幼くても頭脳明晰だったとか、悪魔の実の能力が強過ぎて他のクルーは同等以下だったとかなら有り得るのかな

    例えばドラゴンの実父がロックスでも別に良いと思う
    そうなるとロックス家とモンキー家の子がルフィで母親似

  26. より:

    ガープがよく青二歳って言う場面あるけど、それがロックス=ドラゴンの伏線説笑

    ドラゴンが若くして経験浅いのにすごい奴らを率いていたから

  27. より:

    よくこんな考察アップしたなw
    一発目の根拠が、シルエットが似すぎているって動画見た人をバカにしている怒

  28. より:

    ルフィでも、トラオでも、KIDでも、他の最悪の世代がビックマムと白髭を引き連れられるとは思えない。

  29. より:

    ドラゴンはどっちかと言うとベジータ

  30. より:

    キャベンディッシュとハクバのような関係かもしれないですね。
    ロックスの顔つきがハクバっぽいですよね。

  31. より:

    ロックスの身長が低そうなのも一つの理由としてはあり得ますね!

コメントを残す