【ワンピース考察】衝撃の真実判明。イム様も“青玉鱗”に感染していた!?ボニー用済みの理由がヤバすぎる…くまの教会の十字架の伏線とは…【 ワンピース 考察 最新 1098話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



イム様がローブで体を覆っていたのは理由があった…? ボニーやジニーと同じ青玉鱗を発症していたことで 自然光が入ってこない …

source

「【ワンピース考察】衝撃の真実判明。イム様も“青玉鱗”に感染していた!?ボニー用済みの理由がヤバすぎる…くまの教会の十字架の伏線とは…【 ワンピース 考察 最新 1098話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への40件のフィードバック

  1. より:

    ボニーを検体として捕らえておきたかったら、なんでジニーはポイ捨てされたんだろう?

  2. より:

    今回の話

    くまがボニーに最初に言った「旅行するならどこに行きたい?」から記憶ないです

    というか
    何故か急に目が見えなくなったので読めなかったです、

  3. より:

    ニキュニキュ=日球日球=太陽
    ワンピースのクマのように黒い熊であるマレーグマは、英語でSun Bear(直訳すると太陽のクマ)
    クマの肉球も、だんだんと太陽に似てるように見えてきました…

  4. より:

    白鉛病はカドミウムや亜鉛による公害病オマージュだとすると、青玉麟は性病(特に梅毒)のオマージュじゃないかな?
    大海賊時代が大航海時代のオマージュでその近年となると梅毒の発見と辻褄があるし

  5. より:

    ボニーの病気の痛みを尿路結石で共感してるのわろた

  6. より:

    もしイム様が青玉鱗を患っているんだとしたらボニーとベガパンクがいなかったら青玉鱗を患ったままだろうから、イム様はボニーに感謝してもしきれないと思う。
    けれど、実際はその助けられたかもしれない命で国一つ消し飛ばしているから、この事実をボニーが知ったら助かった命で大勢の命を奪うなよと憤ると思う。
    まあ、憤ったところでボニーではイム様に手も足も出ないと思うけど。
    多分神話の神だと思うし。
    トシトシの実の能力が神にも通じるなら話しは別だけど。20の王国の王が神に近い存在だとしたらその神の中でもさらにイム様は別格の存在だったんだろうな。

  7. より:

    15:10
    小さい丸は8つだし
    クマの両手分の
    吸い出した痛みじゃない?

  8. より:

    革命軍の軍隊長までいったジニーがさすがに抵抗、脱出を試みないわけがなく、それでも逃げれなかったのだから監禁状態だったように思うんだけど。

  9. より:

    それならなんでジニーを検体にしなかったんだろう。ジニーがかかったことは天竜人の中でも下々の話で耳に入らなかった?

  10. より:

    ここで幽☆遊☆白書がでてくるとは やっぱ冨樫先生と尾田先生は神だよな

  11. より:

    クマの壮絶な過去とボニーへの愛情を考えると、PX-3が威権順位を超えてボニーを守る展開が待ってそう。いや、そうなって欲しい。

  12. より:

    SBSで尾田先生がサラッと悪魔の実を教えてくれる優しさはくまの優しい部分を自ら引き出している感じが伝わる!

  13. より:

    ボニーを治すために悪魔の実を取引してイム様を治したから不要になったと思いました。

  14. より:

    この動画で2度目のコメント投稿になりますが・・ふと思った考察。
    クマの過去編で感じたことは、麻雀用語が紛れ込んでること・・「ポン」と「チー」。
    クマが「救済の手」なら、肉球は逆さまに見るとすれば、球体の集まりから雨の神になるかもね。

    (木漏れ日が、晴れ間を表すか、森の中の日を表すかで決まる。)
    たまたまかもしれないが、神名は残った「カン」なのかな・・。

    あと・・
    イワンコフの考えでの革命軍の活動理念は、ニューカマーとか女性は、天竜人に狙われにくいから、
    ホルモンをいじって奴隷化を避けさせてるのか・・。
    ペローナとクマの最接近も面白い展開が着そう。(クマシーって、記憶違いで覚えてるパターンか。)

  15. より:

    左が舌っ足らずすぎて何言ってるかわからん。。。

  16. より:

    Dr.ストーンがいてくれたら!

  17. より:

    ボニーが付けてるピアスをベガパンクが作って病気を抑制してる?

  18. より:

    ちょいちょい幽白入れてくるのほんま好きw

  19. より:

    ルフィのワノ国の着物も同じマーク入ってますよね!
    そして、そのマーク現実界うちの家紋と同じなんですよ〜
    九曜紋です!

  20. より:

    悪魔の実の能力者が身につけていた物が石になる事と何か関係あったりするのかな?
    悪魔の実食べると太陽の神に愛される(加護的なもの)から石化しない
    だからボニーは悪魔の実を食べることで石化から逃れられた?
    白ひげとエースは悪魔の実が他の人に移ったから加護が無くなって石化したとか?
    これなら神の騎士団が能力者だったら宇宙服着てないのも納得できそう

  21. より:

    天竜人のヘルメットみたいなのは、感染防止か
    五老星の傷は石の切除跡かな

  22. より:

    普通に思ったんだけどヨークが天竜人になろうとしたってことはベガパンク本人にも天竜人になりたいって気持ちがあったってことだよね

  23. より:

    青玉鱗の進行を止める薬が作られただけで、チョッパーが特効薬を作ると予想中…。

  24. より:

    イム様は無惨様

  25. より:

    面白かったです。身体を取り替えることが出来たら、病気から逃げられる気がするけど、、、

  26. より:

    病気になった妻をもういらないってぽいするような奴らだからまともな暮らしできてたとは思えない

  27. より:

    イム様病気、太陽のシンボル塗りつぶしたってのがすごい!
    太陽十字と違うけど、エネルのマキシムも十字架に真ん中に光がすごい太陽あるけど、それも関係あるのかな

  28. より:

    ジニーとイムの子がボニー?

  29. より:

    ドフラミンゴはイム様の病気を知っていてオペオペの実を求めていた?それをエサにマリージョアの国宝を手に入れようとしていたのか?

  30. より:

    まさか・・・ボニーって、イム様とジニーの娘って事とは?
    青玉鱗に罹患していたイム様がジニーにも感染して、母体内のボニーにも!?
    我が家の家紋の「九曜紋」が出てくる度に、「九曜紋との関わりがあるのでないか」と思ってしまうんですよね。

    秦氏に縁の有る氏族なので、秦氏と九曜紋について真剣に調べた事も有るんですよね。

  31. より:

    ジニーの天竜人の父親は誰なのか?

  32. より:

    天竜人というのの「竜」の部分が「青玉鱗」が何か関わっている気もしますね。
    もしかしたら、同じ症状の人間がいたのかもしれませんが、五老星や神の騎士団によって秘密裏に処理されていた可能性もあると思います。

  33. より:

    今回のすけさんの深掘り考察は鋭い点を突いててとても見応えありました

  34. より:

    この病気はなぜ青色の石になる様に設定したんでしょうかね?石化だけでも成り立つようにも思えるのですが、青じゃないといけないのはなぜだ

  35. より:

    もうドロピザ参照とか言えば良いのに
    考察とは…

  36. より:

    不老不死だとヨミヨミの実の価値が低いのではって思ってたので不老だけで良かったなって思いました

  37. より:

    深掘りなんてもうあるわけ…と本当にちょっと思いながら見たのであまりの深さに舌を巻いた。凄すぎる、日本語で届けてくれる人がいてよかったとすら思ってしまった。大げさか。一級品やで!

  38. より:

    普通に考えたら天竜人の性病やろ
    エイズ、梅毒見たいな
    天竜人のやってる事って!欧米人がしてた事やからな

  39. より:

    くまが病を弾き飛ばして話は、青玉燐の病を弾き飛ばしてくま自身が青玉鱗を引き受けるっていう伏線?

    どのみち死んでしまうなら、パシフィスタになる事を承諾したんじゃ無いかなぁ。

  40. より:

    天竜人が頭に被ってる、変な宇宙飛行士のヘルメットみたいなのは、流行り病から身を守るためなのかなと、考察を聴いて思いました。

コメントを残す