【ワンピース考察】ついに空白の100年の謎が解けました。【ワンピース 最新 考察 伏線 ネタバレ YoshiSunTV 都市伝説】



Yoshiさんのゲスト回第1弾をまだ見ていない方はこちらから! → https://youtu.be/E_ST-jZ8cKs ▽Yoshiさんが出版される本の購入 …

source

「【ワンピース考察】ついに空白の100年の謎が解けました。【ワンピース 最新 考察 伏線 ネタバレ YoshiSunTV 都市伝説】」への14件のフィードバック

  1. より:

    中国とかとは繋げないでほしい

  2. より:

    何が凄いって、この考察が全部無料で楽しめる、ってこと~(へライザー総統)

  3. より:

    現実世界に空白の歴史があるようにワンピースの世界に空白の100年があってそれが今解き明かされそうとしているのワクワクが止まらない…尾田先生の事だから想像を超える物が待ってるんだろうな…

  4. より:

    そういえば最近アニメワンピース放送しているけどアニオリだけど千年龍の話出てきたときに村の村長みたいなやつが1000年前の王家の話を話そうとしていたっけな あれって今思い返せばすごい事だったんじゃないかと思うのだが 敵もアニオリだけど海軍提督だったし バスターコール並みの軍艦の数だったし

  5. より:

    この説得力は流石ですね✨やっぱり考察はこうでなくちゃ!

  6. より:

    ヨシさんの凄い
    単純に面白い

  7. より:

    ルフィがキリスト的な立ち位置の描写で描かれているのなら、聖書のとおり裏切りにも合うのかな?
    麦わら海賊団にユダはいるのか

  8. より:

    僕はワンピースの歴史、
    特にくまの過去回想の今、
    どうしてもユダヤを感じてしまうんですが。
    迫害の歴史。
    ずっと救われず、いまだに救われない。
    ゆえに神を待ち続ける。
    そしてその地から散らばった集団のうちのひとつが
    日本に侵入し、大和民族となる。
    でも、その地では奪い奪われの歴史しかないから、
    自らの永住の地として、
    元いた縄文人を追いやる。
    結局、奪われたものも、奪うことでしか安息を得られない。
    聖地エルサレム問題しかり。
    そんな歴史なんですよね。
    そして、戦いの遺伝子を一切持たなかった縄文人は、
    駆逐される運命となってしまった。
    地を追われたユダヤも悲しい。
    滅ぼされた縄文人も悲しい。
    名もなく消えてしまった悲しい民族も山ほどいたと思います。
    そして、勝者とならなくては救われない運命を背負った敗者たち。
    復讐をやめたときに真の安息が生まれるんでしょうけど・・・
    それはもう不可能なほど、深く根強く絡み合った歴史が積み重なっているんですよね。
    何にしても、悲しい。苦しい。
    『優しすぎるくまちーをよろしくね。』
    ・・・悲しすぎる。

  9. より:

    ゴール・D・ロジャー
    モンキー・D・ルフィ
    マーシャル・D・ティーチ
    ロックス・D・ジーベック←何でロックスだけ苗字呼びなんでしょうか?このことについて考察してください。

  10. より:

    世界の歴史ってまだまだ知らない事いっぱいで、その歴史がワンピースの物語や空白の100年に上手く入りこんできてる感じにワクワクしました。コヤスタやとーやくんのエジプト編で見た物などと繋がるのが、すごく面白かったです。

  11. より:

    ハチ…はっちゃん!?

  12. より:

    Yoshiさん!根拠がしっかりしていて説得力がある話!キャラは楽しい方でそのバランスが絶妙です!
    撮影場所もkoyakky 's Room!
    凄いです!

  13. より:

    とーやさん大好き!

  14. より:

    いち!!

コメントを残す