【ワンピース考察】【 ワンピース 1098話 】言葉にできない。



動画概要▽ くま過去編の希望、絶望のジェットコースターでメンタルぐちゃぐちゃです!!! ▽のすけ海鮮丼のプロフィール▽ …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1098話 】言葉にできない。」への19件のフィードバック

  1. より:

    本当に見るのがきつかった

  2. より:

    ボニーの病気を治したのはサターン聖で、くまの記憶を消すこととベガパンクの実験に協力することが条件だったのかも。くまのレーザーってやっぱり改造されたから?コニーって実在したキャラだとしたら誰のことだろうか。くまの後の王ってペコリ?疑問がいっぱい。

  3. より:

    まだ読めない

  4. より:

    漫画なのに下書きで楽しめるの強すぎる

  5. より:

    死んだほうがいい世界なんはガチ
    正直ウタも死んで良かった、フィガーランド補正がないとあの世界のアイドルとか歌姫って気に入られたらペットコースだろ。
    モリアの所のゾンビ女優って奴隷になってないのが不思議なくらい。
    生きてたらファンになったから奴隷にするってCP0が来てたかもしれんし舞台事故死からゾンビって最悪の話のがまだ幸せな未来もあっただろうぐらいあの世界って美人が有名人になったら終了よね。

  6. より:

    くまさん、ベガパンク、黄猿は最後に天竜人に対して最後の対抗手段を仕込んでいるはず!

  7. より:

    「下界」発言について、最初は皮肉っぽいニュアンスなのかとも思いましたが、2年間という時間の中で周りの天竜人が使っている言葉を耳にしている内に自然と出てきてしまった言葉だとしたら、やるせ無いなとも思いました。
    作中の2年間はあっという間ですが、現実では人に変化をもたらす時間としては十分過ぎます。

  8. より:

    もしかして、くまの体ってボニーに移植してるのでは…

  9. より:

    ボニーは12歳ではないと思います。
    他のキャラの子ども時代や、お玉で8歳?エッグヘッド上陸前に見たボニーの姿は12歳には思えません。現実世界だと小6、中1ですし。
    わたしの予想は、数年間エッグヘッドでベガパンクに治療してもらうため、冬眠のような形で冷凍、研究され、治療法がみつかり解凍、そして現在は10歳
    くまが10歳になったボニーを見るまでは自我を残して欲しいというような約束だったのでは?

  10. より:

    ボニーの父親、イム説
    もしくは
    ネロナ説
    からの
    イム様同じ病気

  11. より:

    ボニー出生に天竜人がって、、、ヤバいですね。
    こんなムチャクチャな「妻にしてやるえ〜」を大昔からやっているなら、実は地上には天竜人の血筋を持つ者って、何気にたくさん存在しているような気がします。
    シャンクス以外にも、実はあの海賊も?とかあり得そう。

  12. より:

    ボニーは天竜人の娘だからトシトシの実を持ってる政府が実を与える代わりにくまの体を差し出したんだろうな

  13. より:

    尾田さんが描ききれたコマ、描ききれなかったコマの分析
    してほしいです!!

  14. より:

    ボニーの病気、延命でくま(バッカニア)の血統因子を入れてて、病気自体はチョッパーが治すだったら良いんだけどな…普通に考えてベガパンクが治したんだろうな…引き換えにくまが…って展開なんだろうな…ルフィ、クマ親子を不幸の連鎖から解放してやってくれ〜

  15. より:

    子どもを覚醒剤中毒にするとか、とんでもなくおぞましい行いがいくつも描かれてきたONE PIECEで、とうとう性暴力が描かれましたね。
    性的な要素の描写を「少年漫画だから」と避けてきたことが、ここにきて重みとして効いています。

    それにしても・・・尾田さんが正面きって描けなかったほどの悪行を成したのは、やはりというべきか、悪の根源・天竜人でしたね。

  16. より:

    空島ではワイパーがカルガラを想い、ソルベ王国ではくまがボニーを想い、フーシャ村ではシャンクスがルフィを想い・・・
    人が人を想うことの積み重ねでこの世界が動いている、そんなことを感じさせてくれるすごい漫画ですね、ONE PIECEは。

  17. より:

    天竜人が宇宙服みたいな服装はジニーやボニーの病気に関係あるんかな?

  18. より:

    クマがボニーに付いた嘘(10歳で治る)を本当にするために、ベガパンクにバッカニア族である自分の改造をさせる代わりにボニーを助けてもらうことを頼む。エッグヘッドにあったクマの記憶はその間の記憶。だと予想します!

  19. より:

    今後の展開としては、ボニー治療の為、2人の冒険が始まりそう。
    その中で、麦わらの一味を飛ばした各所へ赴いて、最終的にエッグヘッドに到着ですかね。
    一味を正確にレベルアップが図れる場所へ飛ばしたのがずっと疑問でしたが、ニキュニキュでテレポートする条件として、自分が足を踏み入れた事がある。という制約があると考えます。

コメントを残す