【ワンピース考察】ボニーのクローンは一人だけではなく…



動画概要▽ 青玉鱗という病気直した方法とは!? 今回はボニーやくまに関する重要な情報なので徹底的に解説していきます!

source

「【ワンピース考察】ボニーのクローンは一人だけではなく…」への41件のフィードバック

  1. より:

    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

    青玉鱗の内容を見て真っ先に思い出した難病が色素性乾皮症(しきそせいかんぴしょう)でした。
    この病気は紫外線は通常組織にダメージを受けても修復出来るものが修復できない難病らしく、格好が天竜人のように防護服、手袋、UV全カットマスクと天竜人と似たような格好をして家の中でも夜だけ脱ぐことが余儀なくされるみたいです。
    他にも道化師様魚鱗癬(どうかしようぎょりんせん)や他の難病を掛け合わせたような病気を尾田先生は合わせて青玉鱗という難病にしたと感じています。

    個人的にはサウロがアイスタイムカプセルで冷凍保存されたように、マリージョア含むボニーも難病を抱えた人物が冷凍保管されてる説ですd( ̄  ̄)
    ボニー本人であるなら自然光という光が駄目で体内の組織そのものを変異させないと完治出来ない病気になり、ベガパンクにはたしかに組織などの分野なので科学において適任のものだと思いますが、そうするとありとあらゆる治療が可能になり、医師がいらないと証明されるものが、ワンピースの世界でも医師はきちんといる所から難病は医師の力でしか治すのが難しいと感じます。

    ただボニーがクローンならあそこまでベガパンクが必死に助けようとするのは違和感があり、トシトシでホビホビのように年齢が止まっても光で進行する病気なのに、今のボニーは平気な理由を考えると完治かクローン説が有効になりますよね。
    今回気絶したボニーがトシトシの能力が解除された場合どうなるかですよねd( ̄  ̄)

  2. より:

    昔の時代でも少年誌で1098話の内容は正直厳しい・・・よく集英社もこれ許したものだ・・・

  3. より:

    天竜人が宇宙服を着ているのは、病気と関係してそうですよね。魚人がいる世界なので、天竜人が竜が起源の種族でもおかしくなさそうですが、天竜人が何者なのか、DがドラゴンのDだったりするのか、天竜人と交わることで母子に遺伝したかもしれない、この鱗が発症する病気から、色々想像力がわきたてられます。

  4. より:

    ボニーの病気は結局治らずに代わりとしてクローンが作られたのかなぁって思ってます
    12歳にしては大きすぎるし
    幼くもない…
    クローンを作る代償としてクマがパシフィスタ化することになったのかなと

  5. より:

    何故か夜にのすけのチャンネル見ると、寝落ちしてしまうんだが!笑
    だから朝に見るようにしてます!

  6. より:

    病気の原因として、ルナーリアがどんな環境でも生きていける。って書かれてたのでレッドラインの上の環境によって発症する病気なのではないですかね。
    だからみんな宇宙服みたいなのを着ていて、五老星や神の騎士団などある程度の覇気があればかからずにすむとか。

  7. より:

    宝石化していた目の下に傷痕ができたから、そこをピアスにして隠したとも言えないでしょうか?

  8. より:

    onepieceといいポケモンといい、ポリコレやセンシティブ内容に過激的に厳しいこの時代に重いリアルな話を作るの凄すぎる
    作品づくりにおいてあまり抑圧されてない日本だからかもしれない
    でもだからこそ世界中の人に見届けて欲しいよね

  9. より:

    日光月光で広がる、つまりこの星に住まうものならば問題ないものに対して表出する。
    というので、もしかして青玉鱗ってこの星の
    生き物じゃないものの防御反応なのかな。
    この星の生き物じゃないもの達にとっては防御反応だから病気ではないけど、この星の生き物にとってはその反応は致死に至る酷いアレルギー反応みたいなもので、それは血から移ってしまうとか?
    触っただけじゃ移らない、子供が産まれるという行為によって移るなら、血液やら粘膜やらから移るものなんですかね。

  10. より:

    こんな答え合わせしていたら後何年かかるのやら!

  11. より:

    最新話の話聞く前は、自ニー (オリジナル?) → 母ニー →子ニー(複数?),、っていう印象でしたね。
    医者の言う "10歳までは生きられない" が実はまぐれ当たりで、子供なら死なない病気かもしれませんね。体が成長しない体質は実在します。もしくは悪魔の実効果で幼いままでいられる?つまり、病気のうちの "やがて死に至る" 部分は治っていないのでは・・・
    成長とともに若返っていく設定の映画もありましたね。年齢の話題は、いろいろ考えてみると面白い。パンクさんも必死で手当たり次第考えたでしょうね。

  12. より:

    チョッパーが治すに決まってるやん

  13. より:

    今のボニーがクローンなのかオリジナルなのかはハッキリしてませんが、どのみち彼女の存在は世界を揺るがす存在の一人だと思いますし、早く本編に戻ってサターン聖の拘束から解放されて反撃のチャンスを得て欲しいなと思いますね。

  14. より:

    クマのパシフィスタがアレだけ量産されていた理由がクローン実験医療・・ボニーの病気治療の結果があの量になったのかな?

  15. より:

    分からない事をクローンに繋げて解決したい人達が多いみたいだけど、私はそんなに多様されないと思います

    パシフィスタも見た目はくまだけど骨格は機械のサイボーグ人形兵器だと思うので

    くまの血糖因子を使って作られたクローンはᏚベアーだけだと私は考えます
    セラフィムには人格が有るので肉体ベースでしょう

    ボニーの病気の治し方は、シリアス展開ならくまからの血の輸血によって、ギャグ展開ならステューシーから病原体を吸い取られて治ると予測します

    根拠はボニーの側にずっと居るくまに青玉鱗が発症していないから耐性が有ると考えられます

  16. より:

    確かに、のすけさんの仰っている説はかなり有力だと思います。
    でも、(願望まじりですが、)
    ベガパンクならクローンを作って殺すような残酷な手段を使わず、青玉燐を治すことができると私は信じたいです。

  17. より:

    普通に考えると天竜人が月から来て太陽と月の光が苦手になり天竜人独特の病気で下界から奴隷や夫人と接触して移っていたのかなと。

  18. より:

    6:41 天竜女と一般人から生まれたボニーが、平和の架け橋に
    なるのか?

  19. より:

    だから、ジュエリーボニーなんですね

  20. より:

    チョッパーの青鼻もここで何か関係してくると面白い。ドラム王国で青玉鱗の研究をしていてトナカイが感染したとか

  21. より:

    巷に転がるクローン説にはモヤッとするところがあったのでとても共感できました!!くまがクローン作ってなんて頼むわけないし、ベガパンクもくまが可哀想だからって勝手にするような人にも思えなかったのでベガパンクが治療した説納得です!!

  22. より:

    薬の試験の為に作られたのがパシフィスタって繋がりが合ったりして

  23. より:

    今気になるのはバッカニア族が何故そこまで重要なのかかな。丈夫だけなら巨人のが丈夫だし。ボニーは何だろ?アンパンマン的な話なら切ないですね。クローンに意識移して抜け殻は死ぬのみたいな。これは違って欲しいですね。個体のパラレルワールドだね。トータル・リコール思い出した。

  24. より:

    天竜人が宇宙服みたいな服装をしてるホントの理由って・・・あの服自然光の影響を遮る万能服だったりして。

  25. より:

    青玉鱗はゴットバレーで奪われたウオウオの実を復元する為に作っていた人造悪魔の実の製作の段階の実験体として使われたのがジニーじゃないですかね。
    ベガパンクは人造悪魔の実の龍の色を気にしていた発言があり、ピンクではダメなんだって言ってた気がするので、その実験でジニーが発症してしまった病気。

  26. より:

    糞展開ですが、サターン聖がボニーの本当の父親説
    どうでしょう
    血縁を大事にする天竜人
    もっとボニーは大事にされるはずなのですが
    ほっとけや締めころす
    撃ち抜けとか

  27. より:

    神(尾田先生)のイタズラ

  28. より:

    ジニーの青玉鱗は、実は先天的に持ち合わせていて、それが何らかの理由で発症したのではないでしょうか。
    この病がボニーに遺伝していると考えると、恐らく少なくともボニーの妊娠前に罹患していることになります。つまり、ボニーが生まれる頃には罹患後少なくとも1年程度経っているはず。
    けれど、医師の話ではボニーが発症してから真っ暗な状況にずっといても時間経過で約5年の命と言われています。仮にジニーが妊娠前から発症していたのであれば、マリージョアで妊娠中ずっと10ヶ月もそんな生活ができるとは考えづらく、仮に発症していたならもっと早く亡くなっていたかもしれません。なので、元々先天的にこの病原体を持っていて、ボニーが生まれる頃に発症した(かつボニーにも遺伝)と考えられるのではと思います。ボニーも生まれてすぐに発症したわけでもないことを考えると、罹患したからすぐに発症する類の病気ではない気がします。そして、現時点でこの病気がクラスターを引き起こしたような描写がないことから、恐らく他人に接触感染するものではなく、遺伝による感染が主な感染ルートなのではないかと。

  29. より:

    サファイアの宝石言葉は「慈愛」「誠実」「忠実」「真実」「徳望」とのこと。何か関係あるのでしょうか。

  30. より:

    ボニーにはバッカニアの血が流れていないので、くまの血統因子が治療の鍵になっていそうですね(バッカニア族には青玉鱗への免疫があることをベガパンクが発見とか)。くまの改造からすると内臓の移植とか・・・(ベガパンクがくまの改造をボニーに話せなかった理由)。青玉鱗の治療と引き換えにくまが体の改造を受け入れたとしたら悲しすぎますね。もし青玉鱗がマリージョアの風土病だとしたらワクチン生成とかのためにボニーは世界政府に捕らえられていたのかもしれませんね。現在くまは相当なダメージを追っているので暗い未来しか見えませんが、くまにはせめてボニーが無事エッグヘッド脱出を目の当たりにしてサターン聖に一矢報いて欲しいです。

  31. より:

    ニキュニキュの能力でボニーから病気を弾き出して、ベコリ王に受けさせるとかでも良かったのになーと思いましたが、心優しいくまにはそんなことできなかったのかな…

  32. より:

    The Symbols in Kuma,s Church and The Great Kingdom Symbols….

    Are belongs To The Hosokawa clan
    It Depicts Nine planets or stars and Comprises a central Circle Surrounded By Nine Smaller Circles.

  33. より:

    ルフィが黄猿の攻撃を食べた時に体が光ったけど、ニカが起こした光を浴びたら、青玉鱗から解放されたりしないかな…

  34. より:

    青玉鱗と天竜人のマスクみたいなのが関係してるんじゃないか説

  35. より:

    ボニーは天竜人の子だけどくまの血を与えて症状を遅らせるとか出来ないのかなぁ。
    くまがバッカニアの生き残りであって希少種とされているのは血が希少で血が病気の血清になりえるんじゃないかな。
    くまは頑丈だから、その血をボニーに打つことで病原の抗体にもなりえそう。
    くまのニキュニキュの実の力がボニーの体内に残って体内の青玉鱗の病原体を全て破壊したとかもありえるかも。
    くまの想いが本来はありえない血を介してボニーを治すみたいな。
    手では治せない病気でも血をつかって内側から治せるとしたら奇跡の手を越えて奇跡の血になってしまうけれど。

  36. より:

    くまのニキュニキュの実で病気そのものを弾き飛ばして、くまが代わりに引き受けた可能性もありそう。
    (悪魔の実の覚醒によって?)
    病気の進行を抑えるには、体のほとんどを機械に置換するしかなかったとか…

  37. より:

    そろそろこじつけ感出て来た!天竜人がさらっても?何でさらったんだ?まして妊ませるか?

  38. より:

    青玉鱗を自分に移したからクマは全身機械化したとか。。

  39. より:

    青玉鱗は望まず罹患したのか、ジニーが望んで罹患したのか…
    まがりなりにもイチ方面軍を任される人材であったジニーが
    従う”だけ”の生活をしていただろうか…
    また、天竜人が自身の血を引く奴隷の子を何も利用しないだろうか…
    例えば天竜人の血が入った子を下界の王族に嫁がせるとかしてたりしないかなぁ…
    半竜人とか言ってさ…
    ステリーが天竜人になりたいと思っていたように、天竜人の血族を入れて血縁を望む
    野心家は居そうかなぁとか思ったり
    そう思うと、女の子を産んだときジニーが自分はともかく子だけでもなんとかしたい
    なんて思った可能性はあるかなぁ…なんて少年誌らしくない思考がめぐってしまいました

  40. より:

    再来週の1099話もとても濃い内容になりそうで半端な覚悟では見てもいられなそう…

  41. より:

    ボニーは10歳までもたないかもしれない。逆に言うと10歳にならなければ良い。だから不老手術を施したか、トシトシの実には不老効果もあるのか…トシトシの実もベガパンクが作ったものかもしれない。いろんな可能性があるのが面白いなぁ

コメントを残す