【ワンピース考察】【葬送のフリーレン】"魔王"率いる魔族の全貌!!"最強"魔王・シュラハト・七崩賢・大魔族達の過去&秘話を徹底考察!!※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※116話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※116話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©山田鐘 …

source

「【ワンピース考察】【葬送のフリーレン】"魔王"率いる魔族の全貌!!"最強"魔王・シュラハト・七崩賢・大魔族達の過去&秘話を徹底考察!!※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への14件のフィードバック

  1. より:

    魔族について1番気になっているキャラクターは誰ですか?

  2. より:

    「順を追って考察します」これ辞めたほうがいい

  3. より:

    魔力で体を構成してるって事はもしかして服着てる様に見えるけど、全裸ってことか。

  4. より:

    フリーレンはもともとガッツリバトル漫画じゃないから。そこをメディアに取り上げられたことで、これから方向性が変わると。。ちょっと残念かな

  5. より:

    活躍した(活躍したとは言っていない)

  6. より:

    アウラもういないじゃない

  7. より:

    マハトがソリテールと初めて会ったのは約100年前なので、当時まだ魔王は生きてますよ。

  8. より:

    物語と人との関係の先にあまりにも綺麗な死を遂げたマハト、わからせとしてあまりに綺麗な死を遂げたアウラ

  9. より:

    シュラハトは生き残っている可能性はかなり高いと思います。 シュラハト自体のセリフからも生存する僅かな可能性を感じます。そして1番気になるのはシュラハトはマハトに「出合った事もない フリーレンを知っていた」とも取れるセリフを言っている事です。つまりシュラハトはマハトの最後も知っていた可能性はかなり高く 更にマハトに生存の可能性を一切伝えていない事です。となると当然ソリテールも知っていたと考えられます。もろもろからシュラハト自体は生き残っていると思われます。

  10. より:

    憶測だけど、魔王が人間と共存したいというのは、もしかするとエルフへの嫉妬かも知れない
    例えば女神があの世界の種族を作ったと仮定すると、魔族よりも上位種になれる生命体として
    生まれたのがエルフで、つまり魔族を最初に作った女神はあまりに魔族が欠陥を持っていたので
    エルフを生み出し、エルフが女神から完璧な存在として愛されていることに魔王は腹を立てた
    そして魔王は短命で、不完全な人間には魔族と共通点があると思い込み、共存を考えたのでは?

  11. より:

    アウラは瞬殺だったじゃない

  12. より:

    クヴァールの立ち位置は、ハンターハンター幻影旅団のウボーギン

  13. より:

    アウラ活躍してないじゃない。

  14. より:

    気になるのは、シュラハトが何故同族の未来を憂いる事が出来たのかという点ですね。
    言葉を借りるなら、自分の命をかけて迄、種を存続させることができない可能性があり、これは魔族の本質に関わって来る部分であるという事です。
    じゃあ、南の勇者との戦いは何のためにどうなったのか。
    ここがミステリーです。

コメントを残す