【ワンピース考察】ワンピース史上初!?下書き掲載の本当の理由とは?ボニーの病名の伏線とくまの過去が悲しすぎる…【 ONE PIECE 考察 最新 1098話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



最新1098話がまさかの下書きのままジャンプに掲載!! これにはヤバすぎる理由があった!? そしてくまの過去編が過去一悲し …

source

「【ワンピース考察】ワンピース史上初!?下書き掲載の本当の理由とは?ボニーの病名の伏線とくまの過去が悲しすぎる…【 ONE PIECE 考察 最新 1098話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への23件のフィードバック

  1. より:

    過去にNARUTOのキッシーも数回下書きの状態でジャンプに掲載されてたことありましたよ!ファンからしたらむしろレアで新鮮で良かったので、ワンピでも下書きの状態なんて最初見たときえ!?レアいって興奮しちゃいましたね

  2. より:

    コヤッキーさんの予想に近いけど、この話を無理やり載せたってのは、この重い話を引きずりながら、新年迎え(⁠させ)たくないって、尾田っちが無理やり今週号を出したとかかも。

    だとしたら重い話はあと4〜5話続くのかな?

  3. より:

    ジニーも奴隷だったから天竜人の血が入ってる可能性があります。ゴムゴムの実をルフィが食べてジョイボーイが世界に戻ってきたという風に捉えると天竜人の中の竜の血がジョイボーイの気配を感じて竜が出てこようとすることで青玉鱗病になってしまったのではないかと思います。
    天竜人たちは青玉鱗病になっても治すか抑える方法があるがジニーは奴隷もしくは妻という弱い立場からそこまでする必要はないと捨てられたんじゃないかと思われます

  4. より:

    マリージョアの一部が太陽に近い高度なら、オゾンが影響してるか。
    そもそも、ワンピースの世界は、球体の内側の中心に向けて建物が建ってたりしてね・・。
    よくある地下都市のように、逆さまに・・中心に近いマリージョアの圧力が強めで、
    それで鉱物化が起きるのではないか・・。

    その他考察
    エネルが月に行ったからないとは思うが・・その内側に宇宙があるとすれば、
    逆に海底を通って、星の表面が、ラフテルそのものだったりしてね・・。
    ワンピースで見えてる世界が、星の内側の話だったりしてね・・。
    ポセイドンが、なぜ人魚で巨人並みなのか・・水圧に耐えるためか・・。
    現実でも、海底のどこかで絶滅した大型生物が生きているというロマンがあるから。

    イム様は、リヴァイアサンか・・。

  5. より:

    今回読むのが辛すぎた

  6. より:

    経緯や目的はわかりませんが、シクシクの実の前任者が作ったオリジナルな病気などがあったりするんじゃないですかね。

  7. より:

    通常尾田っちが原稿を落とす訳がない
    恐らく世界で最高レベルの恵まれた執筆状況と、ラストまでほぼ決まっている内容からして、今回の原因は【内容を急遽変えざるおえなかった】んだろう。
    だとしたら、、、内容からしてかなりの権力からの圧力があったのか?

    的な考察を是非!YouTube界隈のNHK的なこのチャンネルなら出来るはず!

  8. より:

    ボニーは10人目やろな。
    父親が守ったサニー号
    空島行きたい→ガリバー旅行記は 黄金の国から文明が栄えた島から空にあがる だから ボニーの夢もかなう。

  9. より:

    どうでもだけどペローナのお付きのゾンビもクマシー

  10. より:

    富樫先生のネーム掲載に比べたら…w

  11. より:

    この人なんで天竜人に連れてかれてまともな扱い受けてると思ってるんだ?天竜人からすれば下等生物なんだから人として扱われなくてもおかしく無いだろ。それに「青玉鱗」って名前に鱗が付いてるんだからほぼ確定で天「竜」人と相手したから初病したんやろ。

  12. より:

    先週はページ少なかったし尾田先生の健康状態が心配 
    続き見たいけど、またゆっくり休んでほしい

  13. より:

    原稿上がらなかったのは描写がエグすぎて編集部と揉めたんだと思ってたわ。ボツにされてもおかしくない内容だったし……

  14. より:

    今回鬱展開過ぎて読んでて辛かったから描いてる尾田先生はもっと辛かったんじゃ無いかな?
    だから描けなかったとか。

  15. より:

    ソルベ王国の王太后が腑に落ちない

  16. より:

    青玉鱗=天竜人と交わった人が低確率で感染する病気で子供にも受け継ぐ可能性ありって設定(だから皮肉の意味で鱗って字がはいってる)
    だったら珀鉛病気より珍しい難病なのに近年極希にみるなら筋が通りそう!

  17. より:

    ジニーは嫁いでねえんよ。誘拐、監禁、強◯なんよ。

  18. より:

    冒頭のコヤッキーさんの推察頷いてしまった。
    年末年始楽しみだな!

  19. より:

    国王になった後、トシトシの実をやる代わりに言うこと聞けみたいな流れで、クマは暴君になったのかなぁと
    言わばボニーのためにじじばばたち国民を犠牲にした

  20. より:

    ボニーの青鱗病を治すのを条件に、政府側の天才科学者であるベガパンクにクマがパシフィスタの実験台になることに応じたんじゃないですかね?

  21. より:

    旅行に行くならどこにいきたい。もジニーの伏線?

  22. より:

    要はボニーは12歳ってことでええんか?

  23. より:

    18世紀のカリブ海で活動した実在した海賊アン・ボニーが名前の由来だろうから、なにかしら重要キャラとして描かれると思ってました!!(実在の海賊由来のキャラは重要キャラ率高し!!)

コメントを残す