【ワンピース考察】これは過去を知ってからでなければ気付けない!くまの言葉には全く違うもう一つの意味があった!



動画概要▽ 2年前は一味を壊滅させた張本人として畏怖の対象でした、、 くまの過去編によって素性が明かされてきたので今回は …

source

「【ワンピース考察】これは過去を知ってからでなければ気付けない!くまの言葉には全く違うもう一つの意味があった!」への19件のフィードバック

  1. より:

    くまの「旅行するならどこにいきたい?」の発言も過去の事が影響していたんだなと思いましたね。
    くまは根は優しかったんだなと思ったし、それを考えたら彼は複雑な立場でもあったんだなとも思いましたね。
    出来れば本編でくまが救われる場面があって欲しいですけど流れからして嫌な予感がしますね。

  2. より:

    確かにドラゴンさんの息子が天竜人殴ったって聞いたら興奮しながら来ますよね笑 よくあの冷静な顔できたなと思っちゃう

  3. より:

    ニキュニキュの実は覚醒するとどうなるんだろ?誰にでもできるわけではないのか?

  4. より:

    怪僧ウルージさんがくまの宗教だったりは…しないか。しないな。

  5. より:

    スリラーバークでバイブルを持っていた意味が明らかになった回のしたね。

  6. より:

    でんでん虫でくまが話してる時、でんでん虫自体にメガネをしている感じがあったので、五老星なのかそうでないのかわからない、、

  7. より:

    ボニー革命軍入ったらアツいな〜

  8. より:

    仲間を売ったりするようだったらああ、こいつらも俺を奴隷としたやつやジニーを拐ったやつとかと同じか残念だ。って思ったんだろうな
    ほぼありえないだろうけど、ジニー=ベロベティってないのかな。
    「自由への旗手」ってベティが言われているのって自由でなかった過去があるからだよな。
    出身イーストブルーだし。
    ジニー実は生きていて、名前も性格も変えて革命軍に居続けてるいるみたいな。
    拐われてどうなるかはわからないけど、生きていたんだとしたら戻って来る気がする。
    もしかしたら拐われた先で性格や行動とかが大きく変わってしまう程の出来事があったとか…。
    ただ、性格や行動変わってもわかる人にはわかるだろうしあのファッションで行動しないかな流石に。
    それでも、くまのそばに変わらず居続けていたらいいなと思う。
    くま本人は気付けなくなっていくけど、ほぼ一緒にいるみたいな。
    地獄ってのはくま自身が体験したこともあるだろうけどジニーの人生体験も含んでいそう

  9. より:

    クマは牧師だから 不殺さずとする。 殺意をおぼえた 相手(前国王)を半殺し→痛みをとる→半殺し→痛みをとる→半殺しという 無限地獄をしたんちゃうかな? 最後に溜まりたまった痛みを本人に与えて 最後は最大級の地獄を与えたやり方が 暴君と言われたんちゃうかな。

  10. より:

    くまとボニー、救われて欲しいよ……

  11. より:

    アニメで、声優がどうなってるかが楽しみですね。過去編での、くま、イワ、ニョン婆、カイドウ、リンリン。ジニーの声がまんまボニーなのかもw

  12. より:

    くまって、ONE PIECEのなかで今のところ唯一、二度、奴隷になった人物ですね・・・!

  13. より:

    ジニーとの新婚旅行や奴隷での自由がなかったから旅行するならどこ行きたい?が生まれたと思うな〜
    ジニーが言ってたら尚更

  14. より:

    ガープvs青キジも良かったけど
    くま編ほんと面白いなあ…

  15. より:

    「旅行するならどこへ行きたい?」
    の問いの後の書き込みは
    誰を何処に飛ばしたかメモしてたのかと思ってた

  16. より:

    仮に「(新婚)旅行行くならどこ行きたい?」だったら号泣すると思う。多分切なすぎるシーンになりそうだから。

  17. より:

    素晴らしい回でした。
    くまの初登場時の心境などを改めて読み解くことができる。。
    まるで最後に大どんでん返しのある小説を読んでるようです。しかもそれを十数年越しにやってのける。
    そこに痺れる憧れるゥゥ

  18. より:

    ドラゴン「さん」とドラゴン。と呼び捨てになってるところも気になりますね…
    何かきっかけがあったのでしょうか。

  19. より:

    凄い説得力ですのすけさん、それにしてもクマの優しさと生き様に・・目頭が熱くなる

コメントを残す