【進撃の巨人考察】主題歌「最後の巨人」と「二千年… 若しくは… 二万年後の君へ・・・」



前々回動画(最終回全体の話) https://youtu.be/NQIzbAJMQoY 前回動画(ラスト3分の話) https://youtu.be/dH_Kx2gOW9U ✓TV …

source

「【進撃の巨人考察】主題歌「最後の巨人」と「二千年… 若しくは… 二万年後の君へ・・・」」への19件のフィードバック

  1. より:

    聞こえるか モリをでろ

    Revo+エレンが歌ってるところが好きです

  2. より:

    悪魔の子でいうと帰る場所がなければきっとどこへも行けない っていう歌詞があるから最終話で鳥になったエレンにはちゃんと帰る場所があるんだなってなった

  3. より:

    悪魔の子でいうと帰る場所がなければきっとどこへも行けない っていう歌詞があるから最終話で鳥になったエレンにはちゃんと帰る場所があるんだなってなった

  4. より:

    悪魔の子でいうと帰る場所がなければきっとどこへも行けない っていう歌詞があるから最終話で鳥になったエレンにはちゃんと帰る場所があるんだなってなった

  5. より:

    2万年生きてるRevoさん…………

  6. より:

    「Charis0249」さんの進撃考察動画、一度観ていただきたいです!
    Charis0249さんの、ミカサが記憶を流すうんぬんの考察が、私の考えには無かったものでしたので、お…おう。となりました。
    ミカサの両親がころされなかった世界線の仮面男などの説明もされているので是非

  7. より:

    なんってことだ。。。すごすぎます!
    Revoさんと進撃が組み合わさったこの世界に生きていて私は幸せです。さらにそれを解説してくれるタキさんがいるこの世界にずっと浸っていたい!
    見入ってしまいました。ありがとうございます!

  8. より:

    わかりにくいですが、最後の巨人の過去op,edが歌詞に組み込まれてる部分のピアノのメロディも過去曲から引用されてます。
    個人的には「僕の戦争」がわかりやすい気がします。

  9. より:

    サンホラを進撃が始まる前から知っていたのはアニメ開始当時とても優越感でした。
    全て終わってみれば進撃の世界観とRevoさんが既に描いてきた世界観に多くの共通点があることに驚いてしまいます。

    特にかなりの人間の死を物語として扱っているという点は、人殺しソング界の貴公子とか呼ばれていたくらいですから、最終的に人類の8割が死んだ進撃とはすごい親和性でしたね。

    最後もリンホラで締めてくれてとても嬉しかったです。

    諫山先生とRevoさんとタキさんが同時に存在している世界に生まれてきて本当によかった!

  10. より:

    21:02 Revoさんの左手に持ってるりんご、悪魔の契約した時のりんごじゃないかな??
    夕暮れの鳥の最初の最初の絵でりんご出てきてるから!

  11. より:

    5:16 イェーガー派の血が騒いじゃったタキさんかわいいですねw

  12. より:

    ミカサが登場するときのポーズが構図は反対だけど33巻の表紙なのまじで最高

  13. より:

    耳で聴いたから空耳かもだけど、戦争パートの「投げ返す石を 捨てられずにいる」それが現代の国家を象徴する様でどんな感情か自分でも分からないですが涙が出ました

  14. より:

    ちなみに冬はサンホラでは死を意味するから冬というのはエレンの死を隠喩してる

  15. より:

    砂時計・・・表現が恐ろしいですね。歌詞の意味は調べて読み解いていたのですが、まだまだ深い意味や細かい映像の仕掛けに驚きました。
    神がかっていますね。これだから作品が終わった感じが全くしなくて、引きずりまくっています。

  16. より:

    サンホラにおいて冬は死の表現として扱われている

  17. より:

    ワンちゃん進撃の巨人は本当にあった話でただ始祖の巨人でみんなの巨人への記憶が消されてそれで諫山先生だけがそれを知っている、もしくは諫山先生の先祖から、もしくは諫山先生自体が未だに始祖の巨人、まぁそんなこと無いけど本当だったら。。。

  18. より:

    タキ先生!蛇足かもしれませんが、進撃の巨人を極めたタキさんだからこその考えで、例えば、超大型巨人をエルヴィンが継承していたら、とか、始祖の巨人をアルミンが継承していたら?とかのif物語を聞きたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

  19. より:

    二千年若しくは2万年後の君へのジャケットの、Revoさんが持ってるリンゴは、大地の悪魔と契約したユミルがもってたリンゴで、やはり大樹の中に入ると、巨人の力を得てしまうということを意味してるのかなって思った

コメントを残す