【ワンピース考察】【ワンピース 1097ネタバレ感想】くまが暴君と呼ばれた理由?革命軍誕生秘話!ドラゴンのまさかの秘密!(予想妄想)



ワンピースネタバレ #ワンピース最新話 #ワンピース #革命軍 #ワンピース1097#ワンピース1098#luffy #ゴッドバレー #ルフィ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 1097ネタバレ感想】くまが暴君と呼ばれた理由?革命軍誕生秘話!ドラゴンのまさかの秘密!(予想妄想)」への10件のフィードバック

  1. より:

    ミイさん、解説ありがとうございます…

  2. より:

    くまが暴君?暴君の意味を知らぬ者の戯言・・天竜人の戯言?
    くまが暴君になれる訳がない。それとも、何かの濡れ衣?・・天竜人の濡れ衣?
    イワンコフとドラゴン風貌が変わった・・能力者になった証?ドラゴンの顔・・左側の模様?は何を意味する?
    扉絵リクエスト・・野生の熊が鮭を取るシーンに似ている?・・熊とくまをかけた?のどかな風景・・平和なひと時もありました。
    知らんけど。

  3. より:

    この程度では暴君というよりあばれる君ですね。
    国民を天竜人から守るためにあえて暴君を演じていたとかジニー誘拐にソルベ国民が絡んでいて精神崩壊したとか?

  4. より:

    くまとボニーに血の繋がりはなさそう…

  5. より:

    ジニーを誘拐したのがソルベ王国の北側の人だから、ジニーを奪還する為に南側と北側の南北戦争が起きた。
    その南側の王となったのがくまじゃないですか。
    ただ北側と戦うには南側の人達は老人が多いので一時的に戦う為に老人達の痛みの記憶をくまが取り出した。
    ただ戦争なので亡くなった人もいるだろうから、老人の痛みの記憶は行き場所を失う。
    だからくまが取り込もうとしたけど、自分の為に亡くなった人の事を想いジニーがその記憶を背負って受け入れた。
    結果、ジニーは老化してコニーとして生きている。
    ジニーの性格だと、くまの為に老体でも頑張るので、くまはジニーに幸せに暮らしていけるようにジニーの記憶を取った。だからジニー(コニー)には奴隷時代から革命軍やくまとの記憶がない。
    くまがその記憶を取り込んだとは思うけど人間兵器になる為には記憶を取り出し自我をなくさなきゃいけないので、記憶が戻らない保存して置ける部屋をベガパンクに作ってもらった。

  6. より:

    くまは水に浸かってるけど能力で鮭とれるんだね(*´з`)
    長靴でもはいてるんかな?(笑)

  7. より:

    ソルベ王国の住人(治療してやっていた老人ども)によるジニーの拉致だったのでは?またボニーはジニーのクローンかも?

  8. より:

    そういえば、この時点でもうイワンコフはまつ毛バチバチの網タイツだったので、もうホルホルはゲット済みなのでしょう。
    時期的には、このソルベ王国への革命軍の介入は、オハラ跡地でベガパンクに会った少し後くらいでしょうか。
    ベガパンク正の回想でのドラゴンの口ぶりから、オハラ事件時点でもうドラゴンは海軍を離れて居たようだったので、やはりドラゴンはゴッドバレー事件に海兵として参加してそうですね。

  9. より:

    ここまではまだクマはベガパンクに出会ってなかったのかな?次週に展開があるのを期待してます。

  10. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す