【ワンピース考察】【呪術廻戦】五条悟が残した全5つの謎…①五条の復活、②空白の1ヶ月、③猪野から聞いた事、④残り1本の指、⑤獄門彊の在り処※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※240話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※240話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】五条悟が残した全5つの謎…①五条の復活、②空白の1ヶ月、③猪野から聞いた事、④残り1本の指、⑤獄門彊の在り処※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への19件のフィードバック

  1. より:

    五条悟の残した謎で1番気になるものは?

  2. より:

    いつも考察楽しませていただいてます!

    今までたくさん考察されていましが、当たっていたもの、外れていたものもをまとめて欲しいです。

  3. より:

    やばいもの見つけてしまったかもしれない。
    五条復活は濃厚になる証拠を。まず五条は釈迦という考察は有名だよね。釈迦について、深追いしたんだけど、あまり知られてないと思うんだけど、釈迦は母の嘆き悲しむ姿を見て復活したと言うのが書かれてあった。五条は釈迦。んで、家入が母。これで当てはめていくと、あの世で五条の戦闘を見ていたように、あの世で現実を見ることは濃厚だと思うから、五条の死で嘆き悲しむ家入を見て五条はもう誰も独りにさせないって前に誓ってたよね。家入は五条を精神的に独りにさせてしまっているということを察して私がいるでしょ的なことを言ってたし、今度はそれが逆。夏油達にあの世でなんやかんや言われて復活すると思う。ただ復活させるだけだと五条廻戦になるから、何かしらの弱体化は受けて、あくまでも高専のサポート。主力としては出れない気がするね

  4. より:

    パパ黒のことをごじょるから恵に伝えて欲しいとほんとに思ってる

  5. より:

    文字起こし、呪われてる!AIが暗号化rT

  6. より:

    五条悟の復活は無いと思う。
    一か月の空白は、自分がやられた事を想定して、次の六眼を生む行為をしてたんじゃないかな?と。つまり、子づくりかと。

  7. より:

    虎杖が死んで他の3人は生き残るからねぇ

  8. より:

    以下妄想含む考察

    死者蘇生は流石に難しいから
    「十種」の影
    って名前から考えるに
    全式神の破壊を以って縛りとして、影の元=術者を神宝と化して死者蘇生を可能にする。
    みたいな性能かもしれない。
    死者蘇生はやばいから
    ①理論上手に入らない難易度の魔虚羅調伏が必須
    ②そんな強力すぎる式神の破壊とその他式神の全破壊。
    ③②を以って十種影法術の事実上の喪失
    を縛りとして死者蘇生を可能にする
    とかありそう。

    それとここから考えられるのが
    十種影法術はメロンパンもやってた「不可能な縛り」によって生まれた術式なのではないかということ。
    だからこそ魔虚羅とかいう術者に倒せんバグみたいな存在がいるのではないかと予想。

    これがあってれば
    メロンパンが使って日本をめちゃくちゃにした「不可能な縛り」を使ってメロンパンを倒すっていうなんか綺麗っぽい流れになる…?

    もしくは元々十種神宝が劇中にもあってそれを元に(もしくは力を奪うか利用して)作られた術式が十種影法術なのかも…?

  9. より:

    空港のシーンがあったので五条悟の復活はないと思いますが、六眼と無下限が五条家の誰かに発現するような気がします

  10. より:

    五条が復活しないなら、あの南と北の話はわざわざ描かなくてもいいですよね。
    誰のために、何のためにあの空港のシーンを描いたのか。

  11. より:

    面白い考察のまとめ方でした。

    でも暗黒武「術」会ね

  12. より:

    曼荼羅風ポスターの中心に五条がいるのも意味深なんだよなぁ

  13. より:

    虎杖に宿儺が全ての力を取り戻したら「負けちゃう?」という問いに対して「勝つさ」と答えているところ

  14. より:

    五条が復活して欲しいひとは呪術廻戦のファンじゃなくて五条のファンやな

  15. より:

    五条悟が復活したら話が終わっちゃうから絶対に復活しないでほしい。

  16. より:

    私の親友だったやつが死んだか…

  17. より:

    五条復活するなら五条以外の3人確死

  18. より:

    投稿主が考えてらっしゃる

    家入が命を引き換えに五条を復活させる可能性はあると思う。

    NARUTOのオマージュを考えると。

    医療忍術の権威だったチヨバアが命と引き換えに我愛羅を復活させた展開のオマージュすれば、有り得るかと。

    特定の人物とのリンク性ではなく、五条=NARUTOとのリンク性
    他の登場人物=何かの作品とのリンク
    という考え方もあると思います。

  19. より:

    まだ復活とか言ってんのかよ
    最終話まで言ってそうだな

    五条て強いだけの無能だったよな。
    なのに死んじまって無能しか残ってないじゃねぇか。

    生き返れよ。

コメントを残す