【進撃の巨人考察】ロッドレイスの巨人のとある違和感がヤバすぎた【進撃の巨人】 #Shorts



今回はロッドレイスの巨人のとある違和感を解説します! <引用元> 進撃の巨人 (著)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final …

source

「【進撃の巨人考察】ロッドレイスの巨人のとある違和感がヤバすぎた【進撃の巨人】 #Shorts」への20件のフィードバック

  1. より:

    てかよく分かってないんやけど、九つの巨人の脊髄液を投与すればその性質を持った無垢巨人ができるん?

  2. より:

    それはまぁ、都合ってのもあるからさー…。

  3. より:

    もしその割ってもいいなら2人に飲ませられたんじゃ

  4. より:

    アルミンかエルヴィンのときは普通にベルトルトしかいなかったからじゃない?

  5. より:

    僕の考えた最強巨人(笑)

  6. より:

    ???「イマノハアブナカッタ」

  7. より:

    壁の中の巨人の脊髄液なのかな?

  8. より:

    ロッドの脊髄液舐めてる時、なんか切なかったな。「父さん、ウーリ、フリーダ」って家族(父、弟、娘)の始祖継承をずっと見守ってきたって人っていうのには変わりないから。あれだけ「始祖に支配なんてされない」って言ってた弟と娘ですら始祖の思想に支配されてしまったときの辛さときたらよ…。そら俺がやらなきゃってなるよな。

  9. より:

    量を調整したら小さな巨人になるっていうのは、エレンのお父さんの妹を犬で殺したおっさんが証明済み

  10. より:

    え?じゃあアルミンと一緒にエルヴィンも復活出来たってことじゃね?

  11. より:

    ジークの脊椎液の使われ方考えると摂取量は関係ないんじゃないかな、ファルコのアギトに獣が発現するくらいだし、注射に関しては当時の登場人物にその発想自体がないか、そもそも二人巨人化したところで1人しか蘇ることが出来ないって事じゃ…?作者が何も考えてない説もあるけど

  12. より:

    王家は特別かと

  13. より:

    結局超大型巨人を戦力として活用するには1人しか復活させられなかったんやな

  14. より:

    獣の巨人は、髄液を霧状にして
    接種させる事で任意のタイミングで
    叫びからの無垢の巨人にしてたから
    接種方法は関係無いと思う。

  15. より:

    というかエルヴィンとアルミン両方巨人化できてもベルトルトは一人しかいないしね
    そんな中正しく効果が発動するか確証もない2人で分けるなんてしないよね

  16. より:

    これもそれもどれも「エレンの仕業」で解決できるから

  17. より:

    「 EVER☆☆ 」

  18. より:

    ロッドレイスが経口摂取で巨人化したというのは実は間違い。直前にケニーがロッドレイスの口にナイフを突っ込んでいるシーンがあるでしょ?この時に口内が切れて傷口ができてたから舐めるだけで巨人化できたんだよ。

  19. より:

    エルヴィンとアルミン両方巨人にしちゃったら片方は討伐しないといけなくなっちゃうじゃん

  20. より:

    ここまで徹底した作り込みをしている諫山創と編集部が凄すぎる

コメントを残す