【ワンピース考察】【新説】麦わらの一味最後の仲間はバーソロミュー・くま。バッカニア族に隠された伏線。【 ワンピース 考察 最新 1096話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



麦わらの一味10人目の仲間はくまで確定!? バッカニア族とニカに隠された衝撃の伏線とは… ▽いただきマシュー回イッキ見 …

source

「【ワンピース考察】【新説】麦わらの一味最後の仲間はバーソロミュー・くま。バッカニア族に隠された伏線。【 ワンピース 考察 最新 1096話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への18件のフィードバック

  1. より:

    一つどうしても気になってるんですが・・・ボンクレーのルフィーに対する貢献度です。ご存じの通り過去に幾度となくボンクレーはルフィーを助けていますよね(海軍から麦わら一味を逃がすために、おとりに成ってるし)特にインペルダウン編ではスルー出来ないレベルでルフィーへに対して貢献をしていますよね!で、最終的に自らを犠牲にしてルフィーをインペルダウンから逃がしている訳ですから・・・詰まりルフィーからしてみれば大恩人であり、返しきれない貸しがある人物です!果たしてルフィーと言うキャラクターが このまま何もせずに終わるでしょうかね?当然ルフィーが世界に自由をもたらせば投獄中であろうボンクレーも解放されるとは思いますが、ストーリー上でも頂上決戦は核となる大事な編です、もしボンクレーがいなければ
    おそらくルフィーはインペルダウンから脱出出来ていなかった、または間に合わなかった訳ですからルフィーの人生の中で言ったら超大恩人と成るキャラです!!
    ルフィーはエース亡き後しばらくは真面な思考では有りませんでしたが、ジンベイにさとされた後は正気を取り戻しレイリーに修行をつけて貰うなどして確実に前進(強く)なって行きました
    そして再び海軍を襲撃して仲間に2年後に合う!と言うメッセージを送っていますよね・・・考察するにその地点で既にインペルダウンのマゼランと互角以上の闘いが出来る戦闘力を身に付けていたと思います。そこでやはり気になるのが 何故ルフィーはもう一度インペルダウンに行き(ジンベイの力を借りてでも)大恩人であるボンクレーを救出しに行かなかったのでしょうか?
    ボンクレーはインペルダウンでハッキリとルフィーの事を友達・親友(イコール仲間)と言っていますよね!ワンピース(特にルフィー)の世界観で言えば「仲間」と言うキーワードは
    何よりも重い言葉です!その仲間に当てはまるボンクレーに対してのルフィーのフォローが描かれないのは最高に不自然では有りませんか?私はどうしてもコレが引っかかってるんですが
    皆さんはどう思われるでしょうか?もしかしたら最大の伏線と考えれば10人目の仲間に!? と思ってましたが・・・アニメ版ではご存じの通りボンクレーとフランキーの声優さんは同じ人物です・・・確かにメンバーが揃ってない時などはロビンやチョッパーやブルックなどの声優さんが他の登場キャラの声を出したりしてますが流石に一味の仲間になるとなればフランキーと同じ声と言うのは有り得ない事でしょうからアニメ版がある以上10人目の仲間がボクンクレーと言うのは100%無いでしょうが、このまま再々登場しないと言うのもワンピースの仲間を大事にすると言う鉄の掟からして、有り得ないほど違和感だらけの結果に成ると思うんですけどね・・・??

  2. より:

    ないな。

  3. より:

    ニキュニキュの能力はあくまで弾き出してるだけだから極論ルーラと違って行ったことない場所にも飛ばせるだろうけど、逆に力加減や方向やらミスったら行ったことある場所とかでも海に落ちるんじゃないかな?w

    高さレッドライン越えられなかったってことは遠投みたいに高度の高い放物線は描けなさそうなんよなぁ…
    上に向けて弾いたらそのまま大気圏突破とかしちゃうんだろうかw

  4. より:

    くまは新でボニーが仲間になると思う

  5. より:

    くまは死ぬよ

  6. より:

    クマは仲間にならんやろ

  7. より:

    天才漫画家や優れた編集者が一味にサイボーグを二人も入れるかな?

  8. より:

    エッグヘッドに革命軍と黒ひげ海賊団が参戦してサターン聖死亡ってのが大事件。サターン聖の悪魔の実を黒ひげ海賊団が奪うとか面白そう。ここでサターン聖死んどかないと敵側に四皇クラス5人以上いたら絶望しかない。くまとは麦わらの一味加入して欲しいけどボニーと一緒に革命軍に戻るかな。

  9. より:

    くまちー忙しすぎだろwww

    けどまぁチョッパーが万能薬「になる」って目的、夢って事は回復枠居ないし、チョッパーが最後の月牙天衝しちゃうこと考えてらまぁくまちー……有りか

  10. より:

    ポニーとペアで加入とかないのかな

  11. より:

    いつも楽しく見させて頂いてます!!
    くまなんですけど、ルフィのニカを見て人格が戻るとかないですかね?

  12. より:

    アニメのOPから、モモが最後の仲間説ないですかね?

  13. より:

    ボニーが仲間になってルフィの年齢操作したら無限にニカになれそう

  14. より:

    くまは命を賭した最期の技で世界中に記憶か何かを飛ばして死ぬと思う

  15. より:

    クマは暴君というには優しすぎる何かの事件をなすりつけられたのではないかと思う。

  16. より:

    悪魔の実の伝達能力が解明されてるならベガパンクも居ることだし2929の能力を

    サイボーグからサイボーグに移すことは簡単そう。サニー号の手配書もプルトンと同等の改造を施した

    フランキーがローレライシステムみたいな立ち位置になってほぼ人間やめて最終形態が船になる伏線とか。

    サイボーグ(物質)ならカナヅチになっても問題なさそうなきもするし

  17. より:

    違和感あるのは「巨人族の血を引いている」ってところで、べつに今も巨人族いるんですよね。だからバッカニア族の「巨人族の血」は今いる巨人族とは違うのかなと思ったりします

  18. より:

    ミホークとシャンクスの決闘、クロコダイルの弱み、モリアとカイドウの戦争など…くま以外の七武海の過去も最終章で明かされるだろうか

コメントを残す