【ワンピース考察】【ONE PIECE 1096】ロジャーの「一年だぞ」の真相とは…39年前に冒険をやり直したロジャーの空白の一年にいったい何が…【ワンピース 最新 ネタバレ】



エニィの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 1096】ロジャーの「一年だぞ」の真相とは…39年前に冒険をやり直したロジャーの空白の一年にいったい何が…【ワンピース 最新 ネタバレ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    その一つにゴムゴムニカが、入っててガーリング聖がシャンクスと入れ替えたんかなと
    →ガーリング聖のゴットバレーでの活躍はこの悪魔の実を政府に持ち帰ったこと等であれば辻褄が合う
    →ロジャーの不治の病はゴムゴムを食べればなんかゴムになれば治るみたいなとかあって、とろうとしていた
    それでシャンクスが泣いてた自分のせいだと思って

  2. より:

    太陽の神ニカの実じゃない?

  3. より:

    エニーさん、解説ありがとうございます…

  4. より:

    シャンクス、西の海の酒が故郷の酒だって言ってたっけ。ゴッドバレーに居たんかな。

  5. より:

    1年だぞと言うのは冒険をやり直して、ポーネグリフの捏造された部分とそうではない部分を見分けに言って、ニカの実が必要だとわかった事だと思います。
    ロックスがニカの実を持っていたのに取られて動いたので、ロジャーがそれを横取りしに来たと言う可能性が高くて、優勝賞品だったのではないかと思います。
    なぜなら商品の悪魔の実が2個しかないと言う事はないはずで、その身を手に入れようとしたロックス海賊団を殲滅する為に、人間狩りをしていた可能性もあります。
    そうなると白ひげがロックスが目的を見失うと言っていた話も分かって、別の悪魔の実を狙う可能性を示唆していたと思います。

  6. より:

    それって悪魔の実かつポーネグリフを読める能力を秘めたってのだったのかも

  7. より:

    海賊の航海にとって1番重要なのは安全な気候。
    天候を操れる卵じゃないかな。
    シキとの戦いで天候がロジャーの味方したのも、白ひげの戦いの前も生物が逃げたのも天候の変化によるものだと思う。
    天候が変われば生物にとって住む環境も変わるので逃げだした。
    正確には天候変化させる雲を発生させる卵じゃないかな。
    今ワンピースはエッグヘッドにいるわけでリンクしてると思うので卵。
    ハチノス=蜂の巣
    蜂の巣を突けば蜂が出てくる。
    蜂=海賊達
    蜂の巣の宝=卵

  8. より:

    卵かな?

  9. より:

    話すことあんまないから頑張ってギリ8分やな

コメントを残す