【ワンピース考察】完全ミスリード!ロジャーが一年待った「ハチノスの宝」の正体わかりました…悪魔の実ではありません。【ワンピース最新話】



ゴムゴムの実でも!他の悪魔の実でもない!!!はず!! #ワンピース #1096 #ロックス ーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】完全ミスリード!ロジャーが一年待った「ハチノスの宝」の正体わかりました…悪魔の実ではありません。【ワンピース最新話】」への17件のフィードバック

  1. より:

    リンリンには不要っていうのと、ある儲け話っていうのが後半ちょっと違うっぽい。
    前半のロジャーの目的はそうじゃないんですかね??

  2. より:

    宝はマクガフィンやろ
    それそのものは物語を動かすための道具にすぎず重要ではない

  3. より:

    確かに1年前にロジャーがロックスに負けていたら、勝つために1年は修行しててもおかしくない。

  4. より:

    話も聞いてですが、ロジャーの男どもは単純にルージュの事皆好きだったのでは?
    ロックス海賊はほぼ全員お宝は賞品の悪魔の実目当てだと。ロックスはルージュ目当てに一直線。
    ガープはロジャーの女性のタイプ知らんかったから動かなかったが自然な感じするけどな

  5. より:

    海賊島の宝はつけ髭かな
    ラフテル到達時のロジャーはそれ着用してる。
    処刑時の髭は、鼻毛であるという尾田先生の後悔してそうな設定を覆すために。

  6. より:

    しかも、SRはDの一族だったり、、、w

  7. より:

    置いて来た宝ってあの大きな卵だったり、、、

  8. より:

    海賊島の宝、お酒だったりして。

  9. より:

    初め、醸したお酒だと思った。1年待ったのは醸すまでの時間。みんなが呑みたがるお酒。でも、それだと、リンリンも飲むね。

  10. より:

    偶然居合わせたという事実にも合致する説ですね。ありそう。

  11. より:

    待てロックス
    邪魔だロジャー
    のセリフからもロックスは宝目当てだがロジャーはロックス目当てで行動してるだろしカミキさんの言ってることは確実だろうね

  12. より:

    ロックスはロジャーにとって最初で最後の強敵言われてなかった?まあその人がロジャーとロックスの戦い知らなかっただけかもしれんけど。

  13. より:

    同じくロジャーは宝目当てじゃない気がするんですよね。
    宝目当てであればガープも「その宝がらみでロジャーも動く」と思うはず。

    1年前ロックスとのデービーバックファイトで仲間を奪われたとかではないかと。

    あと気になったのがロジャーの件が普通の刀っぽいこと=刀を奪い返したい。
    とかどうでしょう?

  14. より:

    お疲れ様です。コーキタコヤキさんが以前言ってた考察ですね!熱いです!

  15. より:

    海賊島の宝というのは、ゴッドバレーの豊富な資源で作られていた酒(ビンクスの酒のモデル)ではないかと思います。
    ハチノスから何かが奪われたのではなく、ハチノスへ定期的に卸される酒を奪われることになるのでハチノスを間接的につついたことになる。
    ロックス海賊団はリークされた悪魔の実も狙いに来た。
    ロジャーは一年待った上手い酒が飲みたい。
    そのうちロックスが目的を忘れて大暴れしてロジャー、ガープとぶつかる。
    ゴッドバレーという名前からすごく綺麗な水があり、いい原料があり、それを天竜人に狙われたのではないかなと。

  16. より:

    ロジャーは天竜人狙いなだけな気がする‼︎一掃大会ね阻止だと思いました‼︎

  17. より:

    流石の読み込みに脱帽しました。
    そもそもロジャーはハチノスの宝を狙っていない。ミスリードの可能性大いにありますね。ロジャーが現れたことをガープが意外に感じているところもポイントに感じます。

    ただ「ロックスと戦うため」という目的はちょっとロジャーらしくないんじゃないかと思いました。

    ロジャーはルフィと似ている思考や発言をしている描写があり、ルフィと被せて描かれているキャラクターです。ルフィはクザンや黄猿やマゼランに再挑戦しようとはしなかったように、ロジャーも例え1年前に負けていたとしてもリベンジを目的に出向くようなことはしないんじゃないかと思います。

    ロジャーの狙いは、単に13人のSR兎の中に助けたい人物がいるとか先住民一掃大会を阻止するのが目的かもしれませんね。もしくはゴッドバレーの資源というのを狙っているとか・・・?

コメントを残す