【ワンピース考察】ロジャーの狙いはゴムゴムの実。1話からの伏線回収!?ゴッドバレーの宝箱がヤバすぎる…!!【 ワンピース 考察 最新 1096話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



ゴッドバレー事件は実はゴムゴムの実を巡った争いだった!? 海賊島の宝の正体とそれをロジャーが求めていた理由がヤバすぎる …

source

「【ワンピース考察】ロジャーの狙いはゴムゴムの実。1話からの伏線回収!?ゴッドバレーの宝箱がヤバすぎる…!!【 ワンピース 考察 最新 1096話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への14件のフィードバック

  1. より:

    じゃー何故ロジャーはすぐにゴムゴムを食べなかったかな?
    ロジャーもシャンクスもロックスも誰も食べれなかったのか…

    悪魔実には意思が宿る。

  2. より:

    スコッパー・ギャバンのこの件に船長特権はねえからなが引っ掛かりますね

  3. より:

    賞品にするくらいなら確保するでしょw

  4. より:

    そもそもなぜ悪魔の実を出したんだろう
    天竜人って悪魔の実欲しがるか?
    売ってお金って訳でもなさそうだし

  5. より:

    もし、ゴットバレーの一つがゴムゴムの実の場合、宝箱に入っていたからガイモンの島との関わりはなくってくるよね。宝箱は6個なんだから。シャンクス達が盗んだ宝箱箱を抜かしてガイモンの島にあった数が5個だったら鳥肌ものだったけと。

  6. より:

    ゴットバレー事件がゴムゴムの実を巡る事件なのが一番すっきり。それぞれの海賊団はどこまで情報を知ってたのか、手に入れて何をするかの目的も違いそうで面白い。

  7. より:

    昨年からジャンプ派+コミックスを遡り読破をしているので、深堀り解説&コヤくん考察!いろいろと補填していただきまして本当にワンピース楽しく読み進めています!

  8. より:

    自分もそう考えてみたけど、
    五老星が何百年も手に入らなかったと発言してるのもあるし、どうしても手に入れたいものを、賞品として出すのかが疑問なんだよなー

  9. より:

    ゴムゴムの実を巡り元々ロックスが世界政府から奪取してハチノスで保管してたけど政府が神の騎士団であるガーリング聖がハチノスを突いて奪い返してゴッドバレーで保管してたけどロックス海賊団が情報を聞きつけゴッドバレーに駆けつけロジャー海賊団も奪う為に集結したけど結果的にロックスを倒すことになるけど元々はニカの実を巡る戦いだったんじゃないかなあ?

  10. より:

    八方から名だたる海賊団がゴードバレーに押し寄せてるのと、
    ハチノスにいる海賊が、「海賊界の大事件だ」って言ってることから、
    ロックス、ロジャーに限らず、
    ほぼ全海賊にとって重要なものがあったってことですよね。

  11. より:

    「ゴッドバレー」という御大層な名前の島だからなんかあると思ったのでは?

  12. より:

    コヤッキーさん
    私もそう思います!!

  13. より:

    なるほど、まだスレタイしかみてないが、
    前任者が死んで悪魔の実ができるのに1年かかるので(予想)

    だからロジャーは1年待ったって発言したんかな

  14. より:

    1こめ!

コメントを残す