【ワンピース考察】最強の海賊たちが奪い合った伝説の宝の正体とは



動画概要▽ 1096話でゴッドバレーの顛末が明らかになってきました! 大物海賊たちがこぞって目当てにしてきた宝とは何だった …

source

「【ワンピース考察】最強の海賊たちが奪い合った伝説の宝の正体とは」への19件のフィードバック

  1. より:

    海賊島の「アレ」について、
    「男が欲しがるもの」「独占したいもの」「大事に保管されるもの」であることが重要だと考えました。
    さらに、各キャラクターの発言や態度から読み取れることもあります。
    ロジャー…1年間欲しくてたまらなかった
    レイリー…そこまで自分が欲しているわけではない(自分への供給は間に合っている)
    ステューシー…白ひげに持っていて欲しくない
    リンリン…自分には意味のないものだが、見てみたいという好奇心がある。
    これらのことから、私は一つの結論にたどり着きました。
    海賊島の宝というのはズバリ…

    「エロ本」

    なんですねえ

  2. より:

    のすけさん頭良くて好き

  3. より:

    ロックス海賊団集結のところ…地味にプロメテウスいる?リンリンはソルソルとスベスベどっちなんだ!!

  4. より:

    お宝は三つ目族の女の人じゃないですかね

  5. より:

    動画を見ての思いつきですが、
    不老不死に繋がるものかな?と感じました。例えば、オペオペの実、不老不死を受ける権利、オペオペの実を食べた人など。。

  6. より:

    大前提として、天竜人にとって価値のあるものかなと思うし、ロックス海賊団とロジャー海賊団がゴッドバレーに来た目的は違う気がする。

  7. より:

    リンリンはウオウオ目的だったっぽいけど、矛盾点見てくとやっぱ各々狙いのお宝が違うようにもみえる

  8. より:

    ロジャーとロックスの目的は違うのでは?
    ロックスは世界を支配するのに必要なもの、ロジャーはワンピースに必要なもの?

  9. より:

    天竜人に売りつけるための悪魔の実が奪われて儲け話がなくなった、最上位の悪魔の実なので売れば価値のあるモノなので奪い合うのはわからないでもない。ギャバンも同じ思いだったのだろうけど、ニキュニキュの能力もしくは、覚醒後の能力でロジャーの不治の病を治すか飛ばすことが出来たらロジャーも欲しいよね。

  10. より:

    宝はシャンクスじゃない?

  11. より:

    ロジャーはカナズチだとずっと思ってんだよなー。

  12. より:

    ロックスメンバー各々、ロジャー海賊団の目的は違う。ロックス海賊団の目的は①海賊島の宝②悪魔の実他景品奪取③攫われて奴隷にされた仲間(超レア脱兎)を取り返すこと。ロジャーはロックスと再戦すること(1年前に勝負つかずor負けた)。だから「待てロックス」→「邪魔だロジャー」という会話。白ひげは③がメイン、金獅子リンリンカイドウジョンとかは①②メインかなと。

  13. より:

    ロックス海賊団のキャプテンジョンがスリラーバーグに出ていたのは分かっていたが、今回の話で銀斧らしき者もスリラーバーグに出ていたのが判明しましたね。モリヤがゴッドバレーにて屍を掘りおこしたとするならば、そこで敗北して死んだと思われるロックスの屍をモリヤが掘りおこさなかったのは何故だろうか。もしかしたらロックスは生存していて何処かで生存しているのではないか。そんな疑問が湧いてきました。

  14. より:

    ワンピースやしやっぱり悪魔の実

  15. より:

    やっぱりハチノスでロックスの宝をロックス組で争奪戦をしていた、が色々と納得いく気がします
    それが持ち出されたので、今回で争奪戦の勝者を決めるぞと意気込んでいる
    そしてゴッドバレーで持ち主のロックスが死亡、お宝もカイドウが食べたもしくはロジャーが持ち出したのでお宝が無くなり、ロックス解散という流れが綺麗のような

    これなら船員の間で殺し合いが絶えなかった(=争奪戦を続けていた)も繋がる

  16. より:

    儲け話でかき集められた海賊団にしては戦闘力の低そうなステューシーとグロリオーサが参加してるのが不思議だし2人の「見苦しい]「オメーもだろ」には嫉妬的なニュアンスがあるのでもともとロックスのクルーでロックスの取り合いをしていたのかと思う。

  17. より:

    不老不死の薬な気がする

  18. より:

    ロジャー海賊団はロックスの首そのものが目的なんじゃないかな?
    1年前にクルーをロックスに殺されたとか

  19. より:

    ロジャーたちとロックスたちが追っているものが別って可能性は?

コメントを残す