【ワンピース考察】【進撃の巨人 アニメ記念】最終回後の裏話&秘話!巨人は絶滅した?ミカサやアルミンはどうなった?※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】



重要 ※進撃の巨人 最終話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※進撃の巨人 最終話まで見てない方は動画を速やかに閉じ …

source

「【ワンピース考察】【進撃の巨人 アニメ記念】最終回後の裏話&秘話!巨人は絶滅した?ミカサやアルミンはどうなった?※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】」への20件のフィードバック

  1. より:

    完結後の世界はどうなったと思いますか?

  2. より:

    35巻たけーわ!

  3. より:

    「進撃の巨人」懐かしいですね。私も好きで読んでいました。

    この漫画が連載されていた時は、話のスケールが大きく、他の漫画で類のない伏線の多さにどのような結末になるのか(伏線がしっかり回収出来るのか?)心配な気持ちで読んでましたよw

    やまちゃんが他の「進撃」の動画で「もはや芸術やろ…!!」と言われていましたが、本当に素晴らしい作品で幕を閉じたと思います。

    もう作品は終わった…と思い「進撃」を深く考察すのは止めていましたが、せっかくですので気になった事を書いてみます。

    「完結後の世界はどうなったと思うか?」は化学が発展して戦争の歴史は繰り返す…的な感じかと思います。

    もしあの少年があの穴に落ちて「巨人の力」を得た場合…

    やまちゃんは動画中で「エレンは始祖の巨人の力を発動することで巨人を再び誕生しないようにできる」と言われてました。「始祖の巨人の力」を影響させられるのは始祖ユミルの血で繋がったエルディア人のみと考えています。あの少年がムカデと接触し始祖の巨人となった場合、別の道の世界が発生し、少年から光る木、その子供で枝分かれかなと思います。エレンの力は影響しないと思います。

    あの少年は始祖ユミルのような奴隷(自分の意思がはっきり出せない)ではなく、個性もはっきりしてそうです。「始祖の巨人」の力を得た場合、世界征服を夢見る呪術廻戦の「羂索」のような「いや~な巨人」になるかもしれませんね。

  4. より:

    ミカサが結婚していた人はもしかしたら、アルミンなのかもしれないと思った人は私だけだろうか❓

  5. より:

    考察も何も歴史は繰り返されるっていうのが進撃で伝えたいことなのかなって勝手に思ってます

  6. より:

    なんか巨人が居ても居なくても結果は荒廃した世界が待ってるという結末に変わりはないのね アニメで描くのかしら?

  7. より:

    アッカーマンと巨人の考察もお願いします。
    巨人の力がなくなり、アッカーマンの力も無くなったと思います。

  8. より:

    全ての巨人を駆逐するコトがエレンの言葉だから、存在しない(する意味もあまり無い)と考えます。
    再び争いが起こるのは、悲しいサガ(性)でしょうネ。

  9. より:

    巨人が生まれない科学が発達した世界において、虐げられたミカサの子孫は起死回生のため巨人の復活をエレンにお願いして、発達科学勢力対弱小勢力+巨人による争いとなり、歴史が繰り返される

  10. より:

    'そう'が好き

  11. より:

    本誌しかよんでなかったから、最後のシーンが追記されてたのは初知りでした

  12. より:

    なんか途中から巨人対人から人対人になって見なくなった。
    ミカサが大好きなエレンの首を討ち取りってさらっと言っててビックリした!
    いつの間にそんなことになってたんだ・・・。

  13. より:

    単行本の最後のシーンは読者達のご想像ってことになるんかな

  14. より:

    2000年後の君え〜2000年前の君から!
    結局人は同じ事を繰り返すから…2000年立っても変わる事は無いって事かなって思いました!

  15. より:

    完結後の世界て進撃のスクールカーストじゃなかったけ

  16. より:

    実際、現実の人類も3~4千年前から争い始めて今も争ってるんだから。そんな簡単に平和にはならないでしょう。(一時を除く)
    人間にとって平和とは不自然な状態なのだから。

  17. より:

    いよいよ来週の土曜日にアニメ完結編の後編が放送ですね!

  18. より:

    科学技術の発展により巨人に対抗できるようになったけど逆に言えば巨人を強くする技術や巨人を作る技術もできてそう

  19. より:

    おそらくミカサはジャンと結婚してないと思うな。バラの献花の本数や、最後のユリで囲まれた描写からして、エレンへの純潔を守った意味を表しているから。
    ヒストリアの孤児院から子供をもらった可能性も大きい。なぜなら自分も同じように孤児だったため。
    ジャンは常に気にかけてたんじゃないかな?ただミカサの性格的にはエレン以外の男性は男ではないということ。

  20. より:

    何が考察じゃい!!ただの漫画の解説やんけ!タイトル詐欺だろ

コメントを残す