【ワンピース考察】【奴隷→国王→奴隷】バーソロミュー・くま、その出生の全て。【ワンピース資料回】



くまがワンピースという作品に誕生するまで、を資料を元に話していきます。今回は割と有名な話が多いけど! #ワンピース …

source

「【ワンピース考察】【奴隷→国王→奴隷】バーソロミュー・くま、その出生の全て。【ワンピース資料回】」への12件のフィードバック

  1. より:

    いつも楽しくみております!

    クマのご両親は亡くなっているので、コニーは王妃、娘のジニーは本当は王女(4歳から奴隷で記憶なし)。ジニーがコニーと再会し王女に、恋仲であったクマは王になった。

    などいかがでしょうか?(ラプンツェルが好きなので思いつきました。)

  2. より:

    3:15 尾田先生のインタビューでもあるしシキの本編での設定でも書かれてる「戦闘中うっかり舵輪が刺さる」ってのが面白いんだから天竜人にはさせないんじゃないかな。あと、最近じゃなくて天竜人はずっと最悪だよ。

  3. より:

    くまの服も十字架イメージ?
    原罪を償うとか、死んでもサイボーグになるとかキリスト要素も入れてる?

  4. より:

    このフォルムはローのとこにいる元奴隷ジャンバールも

  5. より:

    もし考察されていたらすみません。クマとティーチのフォルムが似ているのは何か関係あると思いますか?

  6. より:

    そういえばくまは王下七武海の1人でしたけど、今のところ「海賊」要素が見受けられないように思います。今後の展開で海賊認定される過程が描かれるのか気になります。

  7. より:

    記憶の片隅にあったことを思い出させてくれる素敵な動画でした!

  8. より:

    バーソロミュー・ロバーツをモデルにしているとして、今後こんな展開がありそう。
    1.ゴッドバレー事件を機に天竜人から逃れる
    2.ソルベ王国の王女と結婚し国王になる
    3.奴隷時代にトラウマがあり、自分も国民も奴隷にさせたくないため、鎖国のような体制や過度に厳しい規律を作る
    4.国民にはその真意は伝わらず、厳しい規律を作って自分たちを縛るクマを”暴君”と呼ぶ
    5.鎖国のような体制のため、レヴェリーの参加権を剥奪されそうな所を、クマが国を出て世界政府の実験に全面協力する形で手を打つ
    6.クマの真意を知っていたボニーは父を助けるために海賊として海に…

  9. より:

    くまって全力疾走したら遅そうなフォルムだよね

  10. より:

    くまとボニーの超感動シーンが早く見たいです。この二人を想うと今からでも泣けてきますね。
    ロビンとサウロの再会超感動シーンも期待していますが、
    最近は胸糞シーンがつづいてますので、余計に号泣しそうです。。

  11. より:

    天竜人を問い詰めかけたのに、今回はクマの回ということで我に返って、踏みとどまったことに、神木さんの成長を感じました

  12. より:

    10年以上前の新聞の記事を当たり前に集めてて、しかもそれを覚えてて紹介してくれるって、ホントありがたいです。唯一無二のチャンネル。神木さんのアタマにも舵輪を刺してあげたい。

コメントを残す