【ワンピース考察】え?最新話に「ロックス」描かれてないですかコレ…【ワンピース】



海賊旗も船首も、その海賊をめちゃくちゃ表してきてるっていうことは… とんでも考察なんだけど、なんか引っかかるところが …

source

「【ワンピース考察】え?最新話に「ロックス」描かれてないですかコレ…【ワンピース】」への17件のフィードバック

  1. より:

    ロックスのコートはアニメで赤色でしたよ!

  2. より:

    D4C

  3. より:

    「マリオ・オデッセイ」のように『ロックス』が様々な物に乗り移る事ができる「キャプチャー人間(キャプキャプの実?)capture捕獲」ありそう。

  4. より:

    ジーベックは帆船という意味だから、ロックスがフネフネの実の船人間というのもありえる
    メリー号やサニー号に意識があるように描かれていたのが、伏線だな

  5. より:

    コートと風貌だけで言うとやっぱりドラゴンが浮かぶw

  6. より:

    ロックスは賞金首になってないんですかね。

  7. より:

    バギーの服装と似てます、やっぱり親子なのか。。。

  8. より:

    ロックスの海賊旗ですが骸骨から炎が出ているように見えるので、火の傷の男じゃないでしょうか?つまり、ロックス=火の傷の男

  9. より:

    ロックスの海賊旗のドクロについてるゆらゆらした模様ってジャンプのロゴに似てないですか?眼帯の「ジャーニー」はいつもゆらゆらした何かがついてますよね

  10. より:

    海賊旗のドクロマークがディズニー映画のヘラクレスに出てくるハデスに見えた

  11. より:

    ゴーストライダーならぬ
    ゴーストシップ

  12. より:

    ロッキーポート事件も先住民一掃大会ちゃいますか?

  13. より:

    叙述トリックで
    ロックス=ドラゴンだったとか

  14. より:

    ありえるな。ジーベックって元々俺の好きな船種だし。
    わかりやすく言うと、メリーDキャラベルやサニーDスループって事。

  15. より:

    正解です。ロックスは今海底に沈んでおります。

  16. より:

    魂という概念は作中で既出ですから、黒ひげにロックスが取り付いて操っている説はありますよね。
    だから、黒ひげの船の名前が、サーベルオブジーベック(ロックスの剣)なんでしょうな。

  17. より:

    船首に着せてる黒いコートの腰のあたりにベルトのような物が見える。
    次のコマのステューシーのセリフの上に黒いコートと巻かれたロープが描かれているのとセリフの下に船首の横の柵のような物が描かれている。
    島に上陸して船の前に立っているクルーと船から飛び降りているクルーの描写だと思う。
    ただ、黒いコートが描かれていない方のコマを見るとロックス海賊団の船は全部同じデザインっぽい。
    おれに続けのコマに描かれている船と白ひげ達のコマに描かれている船が同じ船とは限らない。
    船首部分にロックスがいるのではなくロックスが乗っている一番船が先行して白ひげ達が乗っている二番船以下の船が後に続いている可能性はある。
    となると生身のロックスがそのまま一番船に乗ってる可能性もあるし、船に魂を憑依させたロックスの体が一番船内に安置されていて上陸した時点で魂を戻して1人で突っ込んでる可能性もある。

コメントを残す