【進撃の巨人考察】マーレ組が密かに裏切っていた伏線【進撃の巨人】 #Shorts



今回はマーレ組が密かに裏切っていた伏線を解説します! <引用元> 進撃の巨人 (著)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final …

source

「【進撃の巨人考察】マーレ組が密かに裏切っていた伏線【進撃の巨人】 #Shorts」への18件のフィードバック

  1. より:

    ライナーの集まってからをマルコは兵士がもっと集まってからって受け取ったから噛み合ってるくない?

  2. より:

    マルコにとっては
    アニ「ライナーどうする?」
    ライナー「(巨人を倒すのは)まだだやるのは(調査兵団が)もっと集まってからだ」
    って思ってたのかな

  3. より:

    おまけに変な奴が継承すると色々危ないからね

  4. より:

    マジで後世に伝えられるべき伝説作

  5. より:

    アニメも完結するから見返してるけど一から全部分かってる状態で見るとライナー達怪しすぎるww

  6. より:

    コレ初見でかなり違和感あったシーンではあったよな

  7. より:

    ②に関してはそれもあると思うけど、あれは壁内人類に巨人の正体が人間だっていうことがバレてしまう恐れがあって、そうなると超大型や鎧の正体を突き止められる可能性があったから、仕方なく助けたんだと個人的には思う。
    「始祖を奪還する」という目的だけだったら、無垢の巨人に食わせて人間に戻したあと、意識が朦朧としてる中で攫っちゃえばマーレに持って帰りやすくなるしね。

  8. より:

    言われてみればそうだなって感じ

  9. より:

    勘がいいヤツらは気づきはしなくともここで疑ってたんかな。

  10. より:

    当時読んだ時、「まだだ、やるなら集まってからだ」の部分が前後の話と噛み合ってないと感じて理解できなくて、何か読み落としたか?と何度も読み直した思い出。
    まさかそれが伏線だったなんて…

  11. より:

    初めてライナーのセリフ聞いた時、やっぱ優秀な3人組だからなんか計画でもあるんかなあとか思った直後にマルコのセリフで頭こんがらがった記憶ある

  12. より:

    エレンが無垢の巨人に食べられて、知らんやつが継承して、拉致った方がよっぽど面倒じゃなかったやろうな

  13. より:

    もしマルセルが食われてなかったら物語がどう変わるか知りたい

  14. より:

    だいぶ初期の頃からライナーって辛かったんだな、
    やっぱり可愛い

  15. より:

    その後のマルコ可哀想だよな、、、

  16. より:

    俺もこのセリフ使ってる

  17. より:

    乙ぱい

  18. より:

    なんでライナーとアニはエレン助けようとしたんだ?別に喰われてそこらへの人に継承されても構わないのでは?エレンである必要性がないというか、。

コメントを残す