【ワンピース考察】【葬送のフリーレン】魔王を倒した"勇者パーティー"全貌!!"最強"4人の過去&秘話を徹底考察!!※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※115話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※115話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©山田鐘 …

source

「【ワンピース考察】【葬送のフリーレン】魔王を倒した"勇者パーティー"全貌!!"最強"4人の過去&秘話を徹底考察!!※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への18件のフィードバック

  1. より:

    "勇者ヒンメル一行"で1番気になる存在は誰ですか?

  2. より:

    「勇者」フリーレンに最後なるのかもねぇ。剣は別の形になるような魔法だったり、偽装されていたりして。

  3. より:

    おもんない

  4. より:

    11回負けた→11人に負けた、に認識が変わってるやん

  5. より:

    次の葬送のフリーレン考察動画は魔族キャラクターの解説も聞いてみたいです!

  6. より:

    勇者の剣を抜くのはフリーレンで、その剣は魔法剣のような気がする

  7. より:

    勇者の剣で、妄想の類ですが。
    恐らくですが、勇者の剣は勇者でも抜けないようになっていると思いますね。
    勇者と言うのが何であるかですが、勇気を与える者であるならば、そもそも勇者の剣は必要なく、剣が抜けない事も乗り越えるだろうと思います。
    偽物の勇者とは何であるかと言う部分もあるかと。
    フリーレンのセリフとヒンメルのセリフから感じ取れます。

    じゃあなんの為の剣ですが、この剣があるという事で、災いがあると勇者が現れると言う暗示(希望or絶望)を敵味方に与え続ける効果と、勇者の剣を持った者が負けることが許されないが故に、抜けないようになっているのかと思います。

  8. より:

    勇者の剣「ヒンメルは強すぎるから ワシ引っこ抜けなくても別に良くね?」

    になる

  9. より:

    勇者のイメージにFFのジョブ的な要素が、影響しているのかな。
    勇者の剣を抜けない理由は、魔法(チカラ)では無く素質や目的である可能性が高いですネ。

  10. より:

    ドラクエ(原点)⇒勇者ヨシヒコ⇒ダイの大冒険⇒葬送のフリーレン
    冒険ものが好きな人が通ったであろう人生

  11. より:

    ハイターの名前酒飲んで吐くからハイターだと思った

  12. より:

    ヒンメルが魔法使えないから勇者の剣抜けなかったって‥。南の勇者は魔法使えたけど抜けなかったんだけど。

  13. より:

    フリーレンにとって魔法はコミニュケーションツールである気がしますね。
    魔法に対する執着は、フリーレンの性格を補うものであると思います。

    あと、余談ですが、戦術の基本は迂回、包囲、突破で、第1優先すべきは迂回であることから、欺いて倒すというのは理にかなっています。正面からの突破であれば、勝負を決めるのは数です。しかし、迂回であれば数の理を覆せます。
    魔族は、捕食のために言葉と言う迂回を常套手段としているとも言えます。
    (魔族や魔物は人類にとっての絶対悪として女神が産み出したものにも感じます。)
    更に、目立たず生きろ。これって究極の欺きであり、相手に情報を渡さない戦略であると思います。魔王を倒すまで情報を出すなと言う教えだったのでしょう。
    それをわかりやすく行動に移していたのが、魔族という立場ですが、ソリテールでしょう。
    情報は常に渡さず、しかし相手の情報は収集する。この時点でフリーレンが圧倒的不利なのが明らかです。
    しかし、恐ろしいのはフリーレンはこの戦いでも突破という手段を使わずにいた事です。

  14. より:

    前も見たなこれ

  15. より:

    フリーレンの考察動画を見るにつけヒンメルのイケメンっぷりがドンドン上がって行く

  16. より:

    もうこの声とBGMで解説されると呪術廻戦なんよw

  17. より:

    みんな可愛くて好きw

  18. より:

    アイゼンが未知数
    彼に育てられたシュタルクが人間にも関わらず硬すぎるからどんなこと教えてんって思ってめっちゃ気になっとる。

コメントを残す