【ワンピース考察】【考察】 シャンクスの旗のデザイン変更の理由…! 四皇の海賊旗にはとんでもない秘密があった! 【 ワンピース 】



ワンピースでも気になる海賊旗達… 中でも四皇の海賊旗は気になることだらけ!? その一つ一つを検証していきます!

source

「【ワンピース考察】【考察】 シャンクスの旗のデザイン変更の理由…! 四皇の海賊旗にはとんでもない秘密があった! 【 ワンピース 】」への40件のフィードバック

  1. より:

    海賊旗ってめちゃくちゃ高まるよね!
    信念の象徴だけあって尾田先生のデザインも
    こだわり絶対あると思うねんけど、みんなはどう思う?

    ちなみに、とーや軍団にもマークがあんねん。

    良かったら見て見て

    https://tkfonline.base.shop/items/25389882

  2. より:

    1巻のシャンクスの旗が出るシーン2度ほどありましたけど、傷があるのとないのがありましたよね

  3. より:

    ワンピース考察家あるある、考察しすぎ

  4. より:

    黒ひげの旗3つの能力を持てるって意味じゃない?

  5. より:

    あれ大腿骨なんや

  6. より:

    カイドウの骨若干曲がってね?縦と横は真っ直ぐやけど斜め曲がって見えるなんかあるのかな?

  7. より:

    ヤマト出てきたからカイドウはもともと人型だろうね

  8. より:

    そもそもジョリーロジャーの海賊旗は
    輪廻転生の意味もあるから
    最終話にもその話が
    繋がって来る気がする。
    海賊王にロジャーの名前をつけたのも
    それをモチーフにしている気がする。

  9. より:

    カツラかぶってる?

  10. より:

    モリアは、古代巨人族がほしいだからカイドウと戦った?

  11. より:

    カイドウの旗、大腿骨4本だとしたら縦と横は問題ないけど、斜めの骨は歪んでいるように見えるから、6本なのでは?と思う。
    だからといってこれ以上考察できないからどちらでもいいけどね

  12. より:

    この人のYouTube初めてみたけど三四郎の小宮にしか見えないw

  13. より:

    シャンクスの旗の骨代わりに二つの剣が描かれているのも引っかかりますよね。
    シャンクス時体一本しか使っていないのに二つあるのも何かしら二重人格もしくは二人いる説にかかっている可能性もあるかもしれないですよね。
    ビックマムの旗みたいに片一方を片一方を剣片一方を骨でもいいですよね。
    謎は深まるばかりですね…
    考えると凄く楽しいですね。

    いつも楽しい考察配信ありがとうございます。

  14. より:

    三四郎小宮

  15. より:

    大腿骨4本骨は、元々動物だとすると黒ひげは元々ケルベロス

    カイドウと同じ様に魂を入れられて、魂が2つ

    →2つの悪魔の実

    なら面白いですね

  16. より:

    シャンクスが大腿骨じゃなくて剣が二本になってるところは突っ込まないんですね。
    二刀流だったんですかね。。

  17. より:

    カイドウの海賊旗の大腿骨って4本なの?斜めに入ってるの違和感なんだけど

  18. より:

    チー牛?

  19. より:

    黒ひげ ケルベロスですか?
    何で?
    黒ひげは タコでしょ
    そのうち分かると思います

  20. より:

    黒ひげの説を裏付けるって
    結果ケルベロスの説明してるだけやし
    裏付けやなくて確信に迫っただけやね?

  21. より:

    カイドウの海賊旗斜めの骨が一直線じゃ無いから大腿骨じゃ無いような気がする…

    とは言ってもなんの骨やろか

  22. より:

    樹は知恵の実をならす樹(ママの能力)じゃね?

  23. より:

    俺は黒髭の旗は
    タコだと思ってる
    骨が8本にも見える
    頭蓋は三つ、は心臓を表す
    タコの心臓は三つ
    黒髭の能力がグラグラとヤミヤミ
    クラーケンは津波(地震(グラグラ))を引き起こすらしい
    タコなので墨(ヤミヤミ)を吐く。

  24. より:

    こいつ1人の考察弱すぎないか

  25. より:

    カイドウの海賊旗龍に見えるんだが

  26. より:

    カイドウのやつ間違えてる、龍は実在しないってルフィ達も言ってたから龍はいない、海賊旗骨4本って、アレ特に意味ないと思う。こういう人達で、話を深くしすぎじゃね?

  27. より:

    元々カイドウは人間で、死ぬ寸前にパンクハザードの龍に魂入れたんじゃないか説だからビッグマムに凄い借りがあるんじゃないかな?語彙力www

  28. より:

    じゃあ昔リューマに斬られた龍もカイドウってことか

  29. より:

    確かにカイドウって「最強の生物」とは言われるけど「最強の人間」とか「最強の男」とか言われないもんな

  30. より:

    災厄。ネタバレだっての

  31. より:

    なんじゃこの性格良さそうなyoutuber
    チャンネル登録しとこ

  32. より:

    なんか逆な気もする
    古代巨人族に黒ひげが関わっているというより、黒ひげの種族を古代巨人族ともあろうすごい種族が、たたえてるんじゃないのかなって

  33. より:

    五皇と言わず四皇というあたり、見てる人の補完をなめてない感じがいいね!

  34. より:

    どっちか1人だけの方がいいなあ!

  35. より:

    昔、尾田先生がワンピースの世界では角とか牙は個性だって言ってた気がします。

  36. より:

    しかし漫画家からしたらある種、おたくら迷惑系YouTuberやん。

    公式なんかどうかも知らんがやり方は最低。

    ワンピースが好きなんは伝わる、けどワンピースをネタにYouTubeで稼いでしまっとる以上

    ファンでもなければオタクでもない、ただ喋り方が気持ち悪い寄生虫みたいなもんよね。

    キモ汚えったらありゃしない。

  37. より:

    口元のできもんが気になる

  38. より:

    4皇→四光→五光 なんつって

  39. より:

    ヒトヒトの実食ったら言語が喋れるようになるだけやろ
    そこはビッグマム関係ないと思う。
    チョッパーがそうだから

  40. より:

    カイドウの海賊旗の骨だけ、なんか折れてるように見えるの僕だけ??黒ひげの海賊旗とかだと隠れている部分も繋がってるように見えるから綺麗に4本って分かるんだけどさ、、、

コメントを残す